5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

BSDバブルを仕掛けるスレ 第2案

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/02 21:03
>*BSDはその辺は、開発者が自ら広報宣伝につとめなければならない...ようだが。
かつてのLinuxもまさしくそうだったが
バブルのおかげでその手間が省けた
売りこまなくても勝手に宣伝されちゃったからね。
だが、そのせいでユーザの認識と実状の喰い違いが発生していて
もうその修正は難しいんじゃないかと思う。

伽藍とバザールあたりを適当に斜め読みして勝手に解釈したような
「俺様流オープンソース論」を書くライターも多いしね。

GPLの落し穴なんかも、GPL自体が危険な代物なんじゃなくて
「読みもしない」とか「誰かが書いた俺様流GPL論」なんかを鵜呑みにして
自分で勝手に穴に落ちたりしてる。

バブルによって生み出された誤解というのは根が深いし
いいかげんなマスメディアの情報に躍らされたバカ共が
GPLに問題があるとかいって暴れたりしてるのもウザい。

*BSDもバブルが発生したら、同じような状態になる事も考えられる。
「AS IS」とかBSDライセンスとか、「俺様流解釈」した記事やなんかが
流れまくってユーザに誤解を与えて、挙句に「BSDは有害」なんてTRONの坂村が騒ぎだしたりしたら始末が悪い。

87 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)