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class C++相談室lt;part56gt;

1 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 00:29:12
C++に関する質問やら話題やらはこちらへどうぞ。 
ただし質問の前にはFAQに一通り目を通してください。 
IDE(VC++など)などの使い方の質問はその開発環境のスレに 
お願いします。 

テンプレその他 >>2-15 付近参照 

前スレ 
C++相談室 part55
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/tech/1164951094/l50


2 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 00:35:16
これはひどい。

3 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 00:37:40
■基本■ 
[C++ FAQ] 
 http://www.parashift.com/c++-faq-lite/ 
 http://www.bohyoh.com/CandCPP/FAQ/ (日本語) 
  Cとその仕様を比較しながらの解説なので分かりやすい。 
  ***** 質問の前に必ずこの二つに目を通してください ***** 
[C/C++ リファレンス] 
 http://www.cppreference.com/ (英語) 
 http://www.cppll.jp/cppreference/ (↑の日本語訳だけど最新は反映しない) 
[禿 Stroustrup] 
 http://public.research.att.com/~bs/ 
[C++ International Standard] 
 http://www.iso.org/iso/en/CatalogueDetailPage.CatalogueDetail?CSNUMBER=38110&ICS1=35&ICS2=60&ICS3= 
[JTC1/SC22/WG21 - C++] 
 http://www.open-std.org/jtc1/sc22/wg21/ 
  ここから規格の最新(2003より新しい)ドラフトがダウンロードできる。 



4 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 00:38:27
■Books■ 
amazon.com C,C++関連書籍 
 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/browse/-/3956/ref=br_bx_c_1_3/ 

The C++ Programming Language 
 ttp://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0201700735/ 
 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/475611895X/ (翻訳) 
C++ Primer (3rd Edition) 
 ttp://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0201824701/ 
 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756140068/ (翻訳) 
The C++ Standard Library 
 ttp://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0201379260/ 
 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756137156/ (翻訳) 
Effective C++ 
 ttp://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0201924889/ 
 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756118089/ (翻訳) 
More Effective C++ 
 ttp://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/020163371X/ 
 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756118534/ (翻訳) 
Exceptional C++ 
 ttp://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0201615622/ 
 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894712709/ (翻訳) 
More Exceptional C++ 
 ttp://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/020170434X/ 
Exceptional C++ Style 
 ttp://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0201760428/ 
 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894714663/ (翻訳) 
C++ Coding Standards 
 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0321113586/ 
 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894716860/ (翻訳) 


5 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 00:39:17
>>1


だがこれはかっこ悪いな

6 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 00:39:20
■Books(Templateまわり)■ 
Effective STL 
 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0201749629/ 
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894714108/ (翻訳) 
Modern C++ Design 
 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0201704315/ 
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894714353/ (翻訳) 
C++ Templates 
 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0201734842/ 
C++ Template Metaprogramming 
 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0321227255/ 


7 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 00:39:52
■Libraries■ 
[Boost] 
 Boost http://www.boost.org/ 
 (日本語) http://www.kmonos.net/alang/boost/ 
 (日本語) http://shinh.skr.jp/boost/ 
[標準ライブラリ] 
 SGI-STL http://www.sgi.com/tech/stl/ 
 STLport http://stlport.sourceforge.net/ 
 GNU libstdc++ http://gcc.gnu.org/libstdc++/ 
 Apache STDCXX http://incubator.apache.org/stdcxx/ 
 STLFilt http://www.bdsoft.com/tools/stlfilt.html 
 (日本語) http://www005.upp.so-net.ne.jp/episteme/html/stlprog/ 
 (日本語) http://www.wakhok.ac.jp/~sumi/stl/ 
[Loki] 
 http://sourceforge.net/projects/loki-lib/ 
 LokiPort-MSVC6sp5 http://fara.cs.uni-potsdam.de/~kaufmann/?page=lokiport 


8 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 00:40:02
一体何事かと思った

9 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 00:40:27
スレタイ壊れとる。


10 ::2007/02/02(金) 00:40:28



   すみませんでした・・・



            削除依頼してきます


 テンプレ張ってくれてる人ありがとうございます

11 ::2007/02/02(金) 00:46:23
今削除依頼だしてきました。すみません。。


12 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 01:24:30
削除依頼出す前に本スレ立ててからにしろよ〜

13 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 01:27:43
<>使うの止めようぜ

14 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 01:28:21
このまま存続でよくね?

15 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 01:37:55
>>1やりたいことはわかる

16 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 02:29:06
スレタイの誤字程度で削除なんて
C++的とは言えんな
ゴミを黄金水に変えてこそC++だろ

17 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 02:30:18
黄金水ってょぅι゙ょの聖水だよな

18 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 02:40:08
C1010: プリコンパイル済みヘッダーの検索中に予期しない HAGE を検出しました。
とかいうエラーが出るんだけどこれってどうすればいいの?

19 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 02:42:46
#include <stdaderance.h>
後死ね。

言葉が悪いな。それで教えているつもりか。
まぁ付け毛ぐらいにはなったな。
うむごくろう。

Boostつかうと一気に実行ファイルサイズが100倍に?!

環境によるだろ。
俺はVC++に /Yc オプションを指定して、極力
プリコンパイルヘッダを使用するようにして使っているが、例えばboost::lambdaを
使っても使わない時と比べ10秒ほどしか増えない。

20 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 05:02:45
注:私の有意義な発言に対し、自分の理解不足を棚に上げ煽り、1行レス
で返す方が多いようですが、そのような方はスレの皆様を混乱させるだけでなく
スレの雰囲気を崩しかねないのでお黙り下さい。
また質問者は回答者に知識を披露する場を与える貴重な存在なので、
質問者を見下した回答、あまりにも儀礼を欠いた回答も厳重に禁止いたします。
忙しい中、少ない時間の合間を縫って質問しに来てるわけですので、
その辺ご承知下さい。なお、当方が質問に対して有意義な答えであると
判断した方には評価いたしますので各自よく調べ、よく考え正確な回答をするように。

21 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 09:07:45
魔法少女ポリモル
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/prog/1169812216/


22 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 09:45:25
20 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

速攻であぼーんになってるw

23 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 12:13:02
注 : 私 の 有 意 義 な 発 言 に 対 し 、 自 分 の 理 解 不 足 を 棚 に 上 げ 煽 り 、 1 行 レ ス
で 返 す 方 が 多 い よ う で す が 、 そ の よ う な 方 は ス レ の 皆 様 を 混 乱 さ せ る だ け で な く
ス レ の 雰 囲 気 を 崩 し か ね な い の で お 黙 り 下 さ い 。
ま た 質 問 者 は 回 答 者 に 知 識 を 披 露 す る 場 を 与 え る 貴 重 な 存 在 な の で 、
質 問 者 を 見 下 し た 回 答 、 あ ま り に も 儀 礼 を 欠 い た 回 答 も 厳 重 に 禁 止 い た し ま す 。
忙 し い 中 、 少 な い 時 間 の 合 間 を 縫 っ て 質 問 し に 来 て る わ け で す の で 、
そ の 辺 ご 承 知 下 さ い 。 な お 、 当 方 が 質 問 に 対 し て 有 意 義 な 答 え で あ る と
判 断 し た 方 に は 評 価 い た し ま す の で 各 自 よ く 調 べ 、 よ く 考 え 正 確 な 回 答 を す る よ う に 。

24 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 12:14:17
23 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

25 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 12:18:39
注^:^私^の^有^意^義^な^発^言^に^対^し^、^自^分^の^理^解^不^足^を^棚^に^上^げ^煽^り^、^1^行^レ^ス
で^返^す^方^が^多^い^よ^う^で^す^が^、^そ^の^よ^う^な^方^は^ス^レ^の^皆^様^を^混^乱^さ^せ^る^だ^け^で^な^く
ス^レ^の^雰^囲^気^を^崩^し^か^ね^な^い^の^で^お^黙^り^下^さ^い^。
ま^た^質^問^者^は^回^答^者^に^知^識^を^披^露^す^る^場^を^与^え^る^貴^重^な^存^在^な^の^で^、
質^問^者^を^見^下^し^た^回^答^、^あ^ま^り^に^も^儀^礼^を^欠^い^た^回^答^も^厳^重^に^禁^止^い^た^し^ま^す^。
忙^し^い^中^、^少^な^い^時^間^の^合^間^を^縫^っ^て^質^問^し^に^来^て^る^わ^け^で^す^の^で^、
そ^の^辺^ご^承^知^下^さ^い^。^な^お^、^当^方^が^質^問^に^対^し^て^有^意^義^な^答^え^で^あ^る^と
判^断^し^た^方^に^は^評^価^い^た^し^ま^す^の^で^各^自^よ^く^調^べ^、^よ^く^考^え^正^確^な^回^答^を^す^る^よ^う^に^。

26 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 12:19:10
注_:_私_の_有_意_義_な_発_言_に_対_し_、_自_分_の_理_解_不_足_を_棚_に_上_げ_煽_り_、_1_行_レ_ス
で_返_す_方_が_多_い_よ_う_で_す_が_、_そ_の_よ_う_な_方_は_ス_レ_の_皆_様_を_混_乱_さ_せ_る_だ_け_で_な_く
ス_レ_の_雰_囲_気_を_崩_し_か_ね_な_い_の_で_お_黙_り_下_さ_い_。
ま_た_質_問_者_は_回_答_者_に_知_識_を_披_露_す_る_場_を_与_え_る_貴_重_な_存_在_な_の_で_、
質_問_者_を_見_下_し_た_回_答_、_あ_ま_り_に_も_儀_礼_を_欠_い_た_回_答_も_厳_重_に_禁_止_い_た_し_ま_す_。
忙_し_い_中_、_少_な_い_時_間_の_合_間_を_縫_っ_て_質_問_し_に_来_て_る_わ_け_で_す_の_で_、
そ_の_辺_ご_承_知_下_さ_い_。_な_お_、_当_方_が_質_問_に_対_し_て_有_意_義_な_答_え_で_あ_る_と
判_断_し_た_方_に_は_評_価_い_た_し_ま_す_の_で_各_自_よ_く_調_べ_、_よ_く_考_え_正_確_な_回_答_を_す_る_よ_う_に_。

27 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 12:19:40
注:::私:の:有:意:義:な:発:言:に:対:し:、:自:分:の:理:解:不:足:を:棚:に:上:げ:煽:り:、:1:行:レ:ス
で:返:す:方:が:多:い:よ:う:で:す:が:、:そ:の:よ:う:な:方:は:ス:レ:の:皆:様:を:混:乱:さ:せ:る:だ:け:で:な:く
ス:レ:の:雰:囲:気:を:崩:し:か:ね:な:い:の:で:お:黙:り:下:さ:い:。
ま:た:質:問:者:は:回:答:者:に:知:識:を:披:露:す:る:場:を:与:え:る:貴:重:な:存:在:な:の:で:、
質:問:者:を:見:下:し:た:回:答:、:あ:ま:り:に:も:儀:礼:を:欠:い:た:回:答:も:厳:重:に:禁:止:い:た:し:ま:す:。
忙:し:い:中:、:少:な:い:時:間:の:合:間:を:縫:っ:て:質:問:し:に:来:て:る:わ:け:で:す:の:で:、
そ:の:辺:ご:承:知:下:さ:い:。:な:お:、:当:方:が:質:問:に:対:し:て:有:意:義:な:答:え:で:あ:る:と
判:断:し:た:方:に:は:評:価:い:た:し:ま:す:の:で:各:自:よ:く:調:べ:、:よ:く:考:え:正:確:な:回:答:を:す:る:よ:う:に:。

28 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 12:21:54
25 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
26 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
27 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

29 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 12:29:19
正規表現すらしらないのか

30 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 12:36:45
性器表現?

31 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 14:33:09
「禁止表現」 別表3
<性表現>
1.性器及び局部(恥毛を含む)表現

32 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 14:40:51
namespace seiki_hyougen
{
namespace tag
{
struct tinko;
struct manko;
}

}

33 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 16:24:54
>>32
typedefで別名たくさん付けそうだ
今ちょうど官能小説用語辞典かって来たところだ

34 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 19:38:03
>>23がテンプレには入ってるのにわろた

35 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 22:17:18
review eequest Boost.Seiki_hyougen

collection of seiki_hyougen tag;

namespace seiki_hyougen
{
namespace tag
{
struct tinko;
struct manko;

typedef tinko penis;
typedef manko awabi;
....
}
}

36 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 22:42:47
何それ面白いと思ってんの?

37 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 22:50:14
>>36
じゃあ代わりになにか面白いネタ振ってよ。
「暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう」

38 :デフォルトの名無しさん:2007/02/02(金) 23:17:43
ttp://www.tomoshibi.or.jp/ram/hyatt.ram


39 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 00:57:06
>>36
の強い反対によりrejectされました
Reviewer comment:
Definitely useless



40 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 05:26:24
無理にネタふらなくてもいいと思うんだ
ネタスレじゃないんだし

41 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 12:38:13
typedef manko awabi; 

あわびかよww

42 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 12:41:57
ポリモルタソにおれのポリシープラグイン!!

43 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 13:03:03
template<class inserter>
class Porimol : public inserter
{

public:
 bool sex(){ insert(); } 

}

class MyPenis 
{
protected:
  insert();
}



44 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 13:03:49
これはひどい

45 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 14:22:44
>>29
存在を忘れてた。
お陰ですっきりした。

46 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 15:36:54
テンプレにあったこれって都市伝説ですか?

Boostつかうと一気に実行ファイルサイズが100倍に?!


 

47 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 15:43:37
>>46
自分で試してみれ。

48 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 15:52:16
>>47
指して換わりませんでした

49 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 15:56:40
むしろコンパイル時間の方がうっとおしい

50 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 20:10:54
std::wcout << (wchar_t)i;
if(std::wcout.fail()){std::wcout.clear(std::ios::goodbit);}
こんなのを書いたんだが
画面に表示せずにどっかに出力を捨てて
fail()をチェックする方法ってある?

51 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 20:29:28
>>50
表示したくないだけならBOM( ZERO WIDTH NON-BREAKING SPACE )でも突っ込めば?

52 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 21:06:21
さんくす、BOMってこんな使い道あったんだな
ただ、今回はiが表示可能文字かどうかチェックするのが目的なんで
もうちょっと調べてみるわ

53 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 21:09:03
…表示可能文字かどうかはそれでは判定できないよ。

54 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 21:13:18
>>52
>ただ、今回はiが表示可能文字かどうかチェックするのが目的なんで

そーゆーことなら iswgraph() っていう標準関数があるぞ。

55 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 21:15:41
iswprintとかiswgraphとか

56 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 21:21:02
ところで isgraph系の関数と isprint系の関数ってなにが違うんだ?
画面表示(isgraph)と印刷(isprint)の違い?

57 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 21:44:05
windowsなんで、こんな方法をみっけた
std::wofstream ofs(L"nul");

>>53
なんとなくは、わかってるつもり
Unicodeなら制御文字とかだよな
CJK統合漢字のうちCK部分はstd::locale("japanese")だと表示されないわ

>>54
お、調べてみる。さんくす

58 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 22:34:32
テストしてみた。
nul出力してfailbitがたたないもの
 0-0x0080
 0x3000を含む
 以下の範囲を含む
  0xe000-0xe757
  0xf8f0-0xf8f3
iswgraphが真
 0x0021-0x007e
 0x3000を含まない
 以下の範囲を含まない
  0xe000-0xe757
  0xf8f0-0xf8f3
iswprihtが真
 0x0009
 0x0020-0x007e
 0x3000を含む
 以下の範囲を含まない
  0xe000-0xe757
  0xf8f0-0xf8f3
3種類の、その他の結果は全て同じ
なお
 0x0009は水平タブ
 0x3000は空白
 0xe000〜0xf8ffは私用領域

59 :デフォルトの名無しさん:2007/02/03(土) 22:37:56
>>56
空白類文字を含むか、含まないかの違いらしい

60 :57:2007/02/04(日) 00:21:44
やべ、めっちゃバグってた
57のことは忘れてください

61 :デフォルトの名無しさん:2007/02/04(日) 12:47:06
               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´ 
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\  
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄ 
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.  
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄  
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |

62 :デフォルトの名無しさん:2007/02/04(日) 20:43:05
>>49
同意。スクリプト言語の最大のメリットはコンパイルしなくて済む点だと思ってる。
書いてすぐに実行できるのが最高。
そんなオレからすればコンパイルに何分もかかるようなプログラムは現実的じゃない。
あんなのに耐えられるのは、makeと打ってコーヒー飲みにいってたようなおっさんだけ。

63 :デフォルトの名無しさん:2007/02/04(日) 20:46:59
C++で作ったのをPythonで繋げる

64 :デフォルトの名無しさん:2007/02/04(日) 20:56:58
コーヒーは嫌いかい?

65 :デフォルトの名無しさん:2007/02/04(日) 21:54:47
>>62
「コンパイルが遅くなったら人間側がマルチタスクになればおk」
って昔の教科書に書いてあったのを思い出した

66 :デフォルトの名無しさん:2007/02/04(日) 22:27:21
俺もコンパイルしてる間は、メール書いたり別のことしてるけどね。
だからといって、コンパイルに長時間かかっても良いってことじゃないけど。

67 :デフォルトの名無しさん:2007/02/04(日) 22:28:43
俺の先輩が、ビルドに1時間かかるんだよとか嬉しそうに言うんだけど、
なんなんだろうね

68 :デフォルトの名無しさん:2007/02/04(日) 23:08:49
初心者から初級者へステップアップした証だなそれは

69 :デフォルトの名無しさん:2007/02/04(日) 23:15:56
以前は2時間かかっていたんだろ。

70 :デフォルトの名無しさん:2007/02/04(日) 23:29:23
いや、俺のプログラムはビルドに1時間もかかるほどすごいんだぞ!
と言う事だと思う

71 :デフォルトの名無しさん:2007/02/04(日) 23:31:28
きっとテンプレートを駆使して浮動小数点数の計算をしているんだよ。

72 :デフォルトの名無しさん:2007/02/04(日) 23:32:38
g++なひとはdistcc使うと幸せになれるよ


73 :デフォルトの名無しさん:2007/02/04(日) 23:33:17
メタプログラミングをプロジェクトで使うのってどうよ

74 :デフォルトの名無しさん:2007/02/04(日) 23:37:53
浮動小数点計算とコンパイル時間に何の関係が?

75 :デフォルトの名無しさん:2007/02/04(日) 23:40:32
>>73
使うこと自体はよいが、適当な粒度でコンパイル依存を切るのが定石


76 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 00:56:25
>>67
その間メシくいにいけるとか

77 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 01:42:19
>67
pimplとかって使わないのかね。

78 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 01:49:58
>>76
その間に喫煙所に行ったり仮眠とったり、パチンコに行ったりするのような光景が
昔ではよく見られた。いまはどうなんだろ?

79 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 13:44:10
シュミレーションに2週間かかるようなプログラムじゃなかったら
c++じゃなくてmatlab使う

80 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 16:29:31
ref++がwindows vistaで動かなかったのは対応されたのかな


81 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 17:57:28
http://www.aoky.net/articles/steve_yegge/tour_de_babel.htm
C++は地上でもっともバカな言語だ

82 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 18:18:06
>>79趣味レーションならそれで十分だな

83 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 18:25:11
バカだろうとなんだろうとあちこちで使われている現実がある。

84 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 18:38:16
>>81
まあLispが好きなEmacs使いの言うことだから。


85 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 18:41:42
emacsでC++書いてるので複雑


86 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 18:46:56
>C++はすごい遊び場であり、そのすべてを知るとすごく賢くなった気分になる。
>だからあなたはそのすべてを使おうとすることになる。
>しかしそれはうまくやるのが本当に難しいのだ。

この辺に同意する。
2年間C++を学んで、>>6の本もすべて読んで、
ようやくSTLやBoostのすばらしさを理解したけれど、
メタプログラミングを実際に使いたいかというと、激しく疑問。

87 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 18:49:52
>だからあなたはそのすべてを使おうとすることになる。
ここが間違いの元

88 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 18:54:54
不自由なほうが安全なのはみんなわかってるはずなのに
使えるものは使いたい、揮える力はふるいたいという衝動が

89 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 19:03:46
>2年間C++を学んで、>>6の本もすべて読んで、
>ようやくSTLやBoostのすばらしさを理解したけれど、
この辺でお郷が知れている。

>メタプログラミングを実際に使いたいかというと、激しく疑問。
そりゃぁ、二年間の歳月とそれだけの本を読むという手間隙を掛けて辿り着いたところがあれじゃぁねぇ。
メタプログラミングを実践で応用できるは、そのような手間隙なしに到達できる人間に限られているのかもしれない。

90 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 20:11:32
全てを使うのではなく、必要なものだけを使えばよい。

91 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 20:13:27
でもその必要なものだけという力加減がまた難しいもんだ。

92 :86:2007/02/05(月) 21:02:43
>>89
いや、最初の一年は、テンプレートがまったく理解できなかった。
STLがなんだかすごいとは思ったが、どうして動いているのか分からなかったので、
うまく使えなかった。
Boostは、そもそも理解できなかった。
テンプレートについて書いている本も見つからなかったし。
>>6に上げられている本、特にC++ Templatesを読んで、ようやく理解できた。
私のような凡人には、手取り足取り教えてくれる教科書が必要です。

>メタプログラミングを実践で応用できるは、そのような手間隙なしに到達できる人間に限られているのかもしれない。
それはたとえば、禿とか髭ですか。

93 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 23:13:47
テンプレート使うか使うまいが、
C++かCか分からんプログラム書こうが、
良いじゃないか。動いていれば!!!
動いてるって素晴らしい!!!

94 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 23:17:33
>>81
なんかひどい言われようだけど、やっぱ俺はC++が一番好きだな
あのごつごつした粗野な感じ、ちょっと間違うとすぐアプリケーションエラー
しかしうまく扱えたときの快感
車にたとえればポルポルかフェラーリだな。

95 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 23:24:57
>>93それはスパゲティなソースを認めるということかね

96 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 23:35:52
>>95
ミートソースは認めるけど、
和風おろしソースは認めない

97 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 23:37:47
つ、つまらん

98 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 23:41:32
>>81
Javaより抜粋
> C++と比較すれば、Javaは言語として同程度だ。いや、今のなし。ずっといい。
> 文字列があるもの。文字列のサポートがお粗末な言語なんていったいどうやって使えるんだ?

俺、ずっとC++のstringは文字列だと思ってたよ。(´Д⊂


99 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 23:43:17
言語がバカだから人間が頭使えて楽しいんだろ。
賢い言語なんてバカな人間向けの補助輪だと思わないかね

100 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 23:48:36
それは極論
パズルが好きならアセンブラやれ、ってことになる。(まあそうなんだけど)

しかし正直文字列の扱いはC++酷い

101 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 23:53:34
アセンブラは低レベルすぎてむしろ頭使えない
CくらいがちょうどいいなーJavaになるとぬるま湯って感じ

102 :デフォルトの名無しさん:2007/02/05(月) 23:58:56
いかに命令数削減するかとか
レジスタ少なく使うかとか
エンコード系の処理の最適化を考えるのは結構楽しいぞ

103 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 00:01:27
プログラムを書くのが楽しいのか
アプリの機能やら考えてつけるのが楽しいのか
食うために書いてるのか

104 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 00:20:04
>>102
>いかに命令数削減するかとか

あーそれは楽しいね
cpの代わりにor使ったりとか

105 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 00:35:38
>>99
そうだ、所詮は言語なんて、すべてマシン語へのシンタックスシュガーなんだ。

106 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 00:39:22
>>105
うぉーいきなり真理を突いてきましたよ!!!
目から鱗

107 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 00:41:18
>>100-102,103
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/tech/1142467359/
オヌヌメ

108 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 00:58:50
機械語最高

109 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 02:22:42
Boost使いまくってる人は最新のPCでOCしまくって使ってるの?

110 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 05:44:46
なんで自分の使ってる電算機言語にけちつけられた位で人生の全てを否定されたかの様な反応するのか理解できません。


111 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 09:10:59
井蛙は井の水枯れれば干乾びる

112 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 16:02:54
普通に反論が来ただけで釣れたとか必死だなとか言う奴のほうが理解できね

113 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 16:43:03
スレタイの影響なのかマ板みたいな会話が続いてるな

114 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 17:25:12
関数の引数に関数を渡して関数の中で引数で渡した関数を呼び出したいんですが出来ますか?
出来るか出来ないかだけで結構です。

115 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 17:26:27
できる。

116 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 17:26:56
できる。

117 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 17:27:53
>>114
型としての「関数」は無理だろうな。
関数ポインタとか、関数オブジェクトなら渡せるが。

118 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 17:29:43
そんなことわかってるよ。
やっぱ関数ポインタとか面倒なんで引数にクラスを渡すことにします。
お前らご苦労さん。

119 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 17:47:40
なにこれ

120 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 17:49:43
俺の精子だよ

121 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 18:32:29
そこでstd::tr1::function。
結局関数オブジェクトであることに変わりはないし、
引数に渡すだけならテンプレート使えよと言うところだが。

122 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 19:57:56
std::ptr_fun

123 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 20:57:46
関数オブジェクトと関数ポインタの違いは何ですか?

124 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 20:58:47
>>110
誰も全て否定されたなんて思ってないのだが。。。
お前はよくそういうこと感じたりするの?

125 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 21:22:45
わざわざ蒸し返すなよ

126 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 21:32:25
すみませんでしたショボーン

127 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 21:37:06
>>123
関数オブジェクトはクラス。関数ポインタは関数へのポインタ。

128 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 21:40:09
関数ポインタ⊂関数オブジェクト

129 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 21:42:59
関数オブジェクトはメンバ変数を持てるからいろいろできる

当然クラスだから継承もできるけど… どういう場面で関数オブジェクト継承するのかはワカンネ

130 :デフォルトの名無しさん:2007/02/06(火) 21:45:48
STL以外で関数オブジェクト使ったことありますか?

131 :デフォルトの名無しさん :2007/02/07(水) 00:15:23
俺はねえ

132 :デフォルトの名無しさん:2007/02/07(水) 00:21:29
boostでは良く使う

133 :デフォルトの名無しさん:2007/02/07(水) 09:36:16
滅多に使わないが内部関数定義するときに使った。
あとはテンプレートの関数作って一部のテンプレート引数を
typedefで固定化したいときとか。


134 :デフォルトの名無しさん:2007/02/08(木) 18:04:29
http://www.cmake.org/CMake/HTML/Download.html
cross platform make なんてあるんだね


135 :デフォルトの名無しさん:2007/02/09(金) 04:02:13
うん。

136 :デフォルトの名無しさん:2007/02/09(金) 10:40:39
boost/mpl/if.hにおいて
101 template<
102 bool C_
103 , typename T1
104 , typename T2
105 >
106 struct if_c
107 {
108 typedef typename aux::if_impl< C_ >
109 ::template result_<T1,T2>::type type;
110 };
という箇所があるんですが、
この ::template というのはどういう意味なんでしょうか?

137 :デフォルトの名無しさん:2007/02/09(金) 10:56:23
result_というのがif_implのインナークラス"テンプレート"なんだということがいいたいのかな?
だとしたら、
typedef typename aux::if_impl< C_ >::result_<T1,T2>::type type;
これではなんでいけないのか


138 :デフォルトの名無しさん:2007/02/09(金) 15:01:07
c++スレって1つにまとめてもいいのかな

139 :デフォルトの名無しさん:2007/02/09(金) 16:26:06
>>137
手元に資料が無いから推測でモノ書くけど、
「result_<T1」が式として認識されないようにするためじゃね?


140 :デフォルトの名無しさん:2007/02/09(金) 19:37:12
テンプレート名に明示的に依存する名前のあとに特殊化を書く場合、templateキーワードが必要らしい。
http://www.kuzbass.ru:8086/docs/isocpp/template.html#temp.names

だけど、templateキーワード無しでもコンパイルが通ったり、
さらにはtemplateキーワードがあるとコンパイルが通らなくなるコンパイラもあるから、
boostはBOOST_NESTED_TEMPLATEマクロでねじ伏せてるみたい。
http://boost.org/libs/config/config.htm#helpers

141 :140:2007/02/09(金) 19:39:31
ああ、間違えた。テンプレート パラメータに依存する・・だ。

スレ汚しごめん

142 :デフォルトの名無しさん:2007/02/09(金) 20:38:18
ジェネリックプログラミングとか関数プログラミングとか
なんかむずいけど、面白っ!

143 :デフォルトの名無しさん:2007/02/09(金) 21:00:14
>>142
死ね

144 :デフォルトの名無しさん:2007/02/09(金) 21:03:21
意味無さ過ぎてワラタ

145 :デフォルトの名無しさん:2007/02/10(土) 03:27:21
struct Cls {
  template <typename FuncType>
  Cls() {
    void* p = new FuncType;
  }
};
int main() {
  Cls c<int>();
  return 0;
}

こういう風にしたいんですがコンパイルできません
templateクラスにはしたくないんですが
コンストラクタでtemplate使うのは↓みたいに引数から推論させるしかないんでしょうか?

template <typename FuncType>
Cls(FuncType) {
  void* p = new FuncType;
}

Cls c(10);

146 :デフォルトの名無しさん:2007/02/10(土) 04:01:40
高橋秀樹「そのコード、ジェネリックになりませんか?」

147 :デフォルトの名無しさん:2007/02/10(土) 04:47:36
×Clsc<int>();
○Cls<int>c;

148 :デフォルトの名無しさん:2007/02/10(土) 04:54:10
>>139
なるほど。T1がテンプレートパラメータだからダメだってことなんですね。

// boost/mpl/if.hpp
template< bool C > struct if_impl
{ template< typename T1, typename T2 > struct result_ { typedef T1 type; }; };
template<> struct if_impl<false>
{ template< typename T1, typename T2 > struct result_ { typedef T2 type; }; };

template< bool C_, typename T1, typename T2 > struct if_c {
typedef if_impl<true>::result_<int, char>::type type1; //これはOK
//typedef typename if_impl< C_ >::result_<T1,T2>::type type; //クラステンプレート内ではERROR!!
typedef typename if_impl< C_ >::template result_<T1,T2>::type type;
};

149 :デフォルトの名無しさん:2007/02/10(土) 10:24:54
>>145
そういうこと。
Boostなんかだと場合によっては何か引数で型を指定する方法を使っていた気がする。

150 :デフォルトの名無しさん:2007/02/10(土) 10:36:02
>>149
やっぱりそうですか。なんかC++にありがちな、きな臭い方法があればなーと思ったんですが
組み込みならともかく巨大なクラスとかだと現実的じゃない方法だ、、

151 :デフォルトの名無しさん:2007/02/10(土) 11:13:33
>>150
受け取る側は参照にすべきだと思う。

152 :150:2007/02/10(土) 11:43:48
インスタンス作るとコンストラクタが走ってしまうのでなかなか。
↓みたいにポインタにすればコストは少なそうだけど毎回キャストとか使い物にならねorz

struct TCls {
    TCls() { std::cout << typeid(*this).name() << std::endl; }
};
struct ClsRef {
    template <typename T>
    ClsRef(const T&) {
        T* p = new T;
    }
};
struct ClsPtr {
    template <typename T>
    ClsPtr(const T*) {
        T* p = new T;
    }
};
int main() {
    //ClsRef cc((TCls()));
    ClsPtr c(static_cast<TCls*>(0));
}

153 :デフォルトの名無しさん:2007/02/10(土) 12:18:16
タイプ数的にはあんまり変わらないけど。
--
template<typename>struct hoge{};
struct hige{virtual void huge(){}};

template<typename T>
void hage(hoge<T>)
{
 std::cout << typeid(T).name() << std::endl;
}

int main(int,char**)
{
 hage(hoge<hige>());
 return 0;
}

154 :デフォルトの名無しさん:2007/02/10(土) 13:21:48
>>153
やるとしたら、こっちのほうがミスはなくて良さそうですね
ただ、どっちにしろ(自分の感覚では)あまりキレイな形にはならなそうで残念です

どうもありがとうございました

155 :デフォルトの名無しさん:2007/02/10(土) 16:40:10
struct Cls {
    void* p;
    template<typename T> struct traits{};
    template<typename T> Cls(traits<T>){
        p = new T;
        std::cout << typeid(T).name() << ":" << p << std::endl;
    }
};

template<typename T> struct TCls : public Cls{
    TCls():Cls(Cls::traits<T>()){}
};

void func(Cls c) {
    std::cout << c.p << std::endl;
}

struct A {
    int n;
};

void main(int argc, char* argv[]) {
    TCls<A> tc;
    func(tc);

    Cls c = tc;
    func(c);

    std::cout << "sizeof(tc)=" << sizeof(tc) << std::endl;
    std::cout << "sizeof(c)=" << sizeof(c) << std::endl;
}

156 :デフォルトの名無しさん:2007/02/11(日) 12:27:48
void* a= new int(10);
cout << *a << endl;

2行めが正しく無い様で、ポインタの指すアドレスが表示されてしまいます。
void方のポインタ a が指す値を参照したり、変更するにはどうすればよいのでしょうか??

157 :デフォルトの名無しさん:2007/02/11(日) 12:55:02
>>156
適当にreinterpret_castすればよろし。
>156の例なら、std::cout << * reinterpret_cast<int *>(a);とすれば(不定値が)出力されるかと。

158 :デフォルトの名無しさん:2007/02/11(日) 12:59:53
>>156
実体がintだったりcharだったりするのを自動判別して表示するのを期待している?
なら、voidポインタでは無理。素直にaの型をint*にしる。

>>157
void*から既知のポインタ型に戻すのは
スタチック=キャストで正当扱いされるような気がするが、忘れた。


159 :156:2007/02/11(日) 13:08:57
>>157
>>158
(int*)a とか試してもアドレスが表示されてしまったのでなかなか解決出来なかったのです。
なるほど。reinterpret_castをいちいち使わないとダメだったんですか。
がんばってみます。ありがとうございました。

160 :デフォルトの名無しさん:2007/02/11(日) 13:43:39
確かにそれだとアドレスが表示されるだろうな。
値を出したければ *(int*)a だろう。

つかこれはC言語の内容だ。

161 :156:2007/02/11(日) 15:01:37
>>160
ぉぉ、なるほど。
慣れないものですいません。ありがとうございました。

162 :デフォルトの名無しさん:2007/02/11(日) 20:01:21
boost::any使うと便利だよ

163 :デフォルトの名無しさん:2007/02/11(日) 20:11:57
*(int*)aと(int*)aを間違えるならまだ早いだろうさ。

164 :デフォルトの名無しさん:2007/02/12(月) 05:21:35
class hoge{
:
void operator[](size_t);
:
};
class foo{
:
hoge *sss;
:
};
(*(((foo*)&x)->sss))[val]

少なくともこれくらいパッと見で理解できないとね。

165 :デフォルトの名無しさん:2007/02/12(月) 05:35:06
(*static_cast<hoge *>(reinterpret_cast<foo *>(&x)->sss))[val] ;
(*(reinterpret_cast<foo *>(&x)->sss))[val] ;

うーむ、あまりわかりやすくはならんな。

166 :デフォルトの名無しさん:2007/02/12(月) 09:12:15
若いの オラが村では派遣労働の問題を口にしちゃなんねーだ
お前さんはまだわけぇから言いたいこともあるべぇ
だべな、派遣問題を口にするとバカにされたと思ってムキになって怒る者がおるでよぉ
てめぇでの責任で派遣やってる癖に派遣問題に触れると逆ギレするバカなんだけどよぉ
問題の指摘は駄目だっぺぇ
派遣のことは口にしちゃなんねぇ
この村みたいな民度ゼロの会社で現実忘れるためにはよ
北朝鮮とか宗教団体と一緒でよ、駄目のものを駄目と言ってはなんねえだべさ
タブーを口にしちゃいけねぇだ




167 :デフォルトの名無しさん:2007/02/12(月) 10:17:16
>>166
選挙前の活動ごくろうさん

168 :デフォルトの名無しさん:2007/02/12(月) 13:06:36
ねぇねぇ、久しぶりに来たんだけどさ、「まあヒントくらいにはなったな。うむご苦労。」とか、
「ダイナミックリンクしておいてサイズが増えない」とか書き込まれていたのはこのスレだっけ?

169 :デフォルトの名無しさん:2007/02/12(月) 13:35:04
大体でいいけど何時頃の話?

170 :デフォルトの名無しさん:2007/02/12(月) 13:37:59
>>168
STLスレじゃなかったっけ?


171 :デフォルトの名無しさん:2007/02/12(月) 13:39:45
>>168
2つ前のスレで「うむご苦労」が抜けて
一つ前のスレではSTLで実行ファイルサイズが増えるってところがHAGEに変わってた


172 :デフォルトの名無しさん:2007/02/12(月) 13:47:38
>>167
何の選挙なの?

173 :デフォルトの名無しさん:2007/02/12(月) 15:00:30
何だよHAGEってワロス

174 :デフォルトの名無しさん:2007/02/12(月) 15:17:47
#define HAGE struct

175 :デフォルトの名無しさん:2007/02/12(月) 15:22:54
>>164
hogeの[]を呼んでることは分かった。


176 :デフォルトの名無しさん:2007/02/12(月) 17:38:49
>>164,165
漏れには何がしたいのかがわからん


177 :デフォルトの名無しさん:2007/02/12(月) 17:46:05
式が何やってるか解釈できるかどうかの話だろう
その式の結果自体に意味は無い


178 :デフォルトの名無しさん:2007/02/12(月) 18:50:01
hoge & hoge_ref = *reinterpret_cast<foo *>(&x)->sss ;
hoge_ref[val] ;

これなら分かりやすいはず。

179 :デフォルトの名無しさん:2007/02/12(月) 21:38:37
派遣には人格的に首をかしげたくなる香具師が多い

特に駄目なのがいわゆる「裏切派遣」ね。
元々は正社員だったのに取引先にフリーのほうが稼げるとか騙されて、派遣やってるバカw
結局は自分で判断して自分の責任で派遣やってる癖に派遣問題の話が出るとウッキー!って逆ギレw

自分の会社を裏切り、結局派遣先からも騙されてる。
そもそも信頼されてるなら直接契約するか正社員にするはずだが、
馬鹿だから派遣にされて喜んでるんだよなw


180 :デフォルトの名無しさん:2007/02/12(月) 22:22:07
>>179
自称”フリーランス”はほとんどそれだね

181 :デフォルトの名無しさん:2007/02/12(月) 22:33:08
>>179
昔、当時勤めてた会社をやめた時に、大企業の取引先のお偉いさんから
ウチで働かないか?って誘われたことがあるけど、いまから思い返して
みれば誘いに乗ってればそーゆー結果になってたかもなぁ。その会社の
仕事ができる人間に対する扱いが恐ろしく酷いことは一緒に仕事してて
よく知ってたんで即お断りしたけど。

182 :デフォルトの名無しさん:2007/02/13(火) 00:20:14
あれ、C++スレだよなここ

183 :デフォルトの名無しさん:2007/02/13(火) 22:10:44
http://cpp.ring.hatena.ne.jp/

184 :デフォルトの名無しさん:2007/02/14(水) 00:05:18
>>181
>ウチで働かないか?って誘われたことがあるけど、
それが正社員なら信頼されてるが、派遣会社経由の偽装請負だったら人間として低く見られてる
「こいつはバカだから目先に金に飛びつくだろう」ってね
所詮派遣だからいらなくなったら切ればいいという考え
何年かたって裏切り派遣野郎が騙されたことに気づいても縁切りゃいいやとでも思ってるんだろ

185 :デフォルトの名無しさん:2007/02/14(水) 00:27:53
そんなひでぇ奴は刺されて良いと思うな(w


186 :デフォルトの名無しさん:2007/02/14(水) 00:44:25
画像処理 その8
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/tech/1168868527/
217
あたりでtemplateは使うと速度が遅くなるって話しがでてるのだけど
実際どうなの?

187 :デフォルトの名無しさん:2007/02/14(水) 00:49:31
>>183,>>186
そこまで必死にならんでも、しばらくすりゃまた元の状態に戻るからw

188 :デフォルトの名無しさん:2007/02/14(水) 00:52:28
トキかっこよすぎ

189 :デフォルトの名無しさん:2007/02/14(水) 00:53:28
俺は社員で働くのは体質的に無理だ
派遣がイイ。

190 :デフォルトの名無しさん:2007/02/14(水) 00:58:21
>>183
ところであのはてなのC++リングのアイコンはどーにかならんのか?
なんだよ、あの道化を逆さにしたようなアイコンは。

191 :デフォルトの名無しさん:2007/02/14(水) 01:30:00
>>186
間違いなく、コンパイル速度は遅くなる。
実行速度は使い方次第なので一概には言えない。
#そもそもコンパイルタイムに演算を済ませてしまうようなテンプレート関数なら、実行速度は最大なわけだが。

192 :デフォルトの名無しさん:2007/02/14(水) 09:04:11
>>189
つまり奴隷体質ということですね

193 :デフォルトの名無しさん:2007/02/14(水) 10:35:56
なにムキになってageてるんだろう

194 :デフォルトの名無しさん:2007/02/14(水) 10:37:36
うっせ、テンションたけーんだよクズ

195 :デフォルトの名無しさん:2007/02/14(水) 13:22:24
また変なの沸いちゃったなぁ


196 :デフォルトの名無しさん:2007/02/14(水) 15:49:05
>>183
のサイトみてるんだけど
本名でやってる人いないね

自分もやるとしたら偽名でやるのがいいのかな?

197 :デフォルトの名無しさん:2007/02/14(水) 16:24:57
>>196
個人的に知ってる子がいた。
もう結構な歳なのにまだ耳とか言ってるのか...


198 :デフォルトの名無しさん:2007/02/14(水) 17:07:40
>>197
ここはこういう人の集まりですから

魔法少女ポリモル
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/prog/1169812216/


199 :デフォルトの名無しさん:2007/02/14(水) 22:16:30
>>197
なんだっけ? 確か、殺した相手の耳を削いで集めるネトゲがあんだよね?

200 :デフォルトの名無しさん:2007/02/14(水) 23:07:43
きんもー

201 :デフォルトの名無しさん:2007/02/15(木) 00:33:06
耳塚?

202 :デフォルトの名無しさん:2007/02/15(木) 02:48:14
猫耳じゃないのか・・・


203 :デフォルトの名無しさん:2007/02/15(木) 03:21:14
>>202
猫、殺すの?

204 :デフォルトの名無しさん:2007/02/15(木) 03:45:33
猫を殺さば猫に喰わるる

205 :デフォルトの名無しさん:2007/02/15(木) 04:52:35
猫駆除

206 :デフォルトの名無しさん:2007/02/15(木) 09:37:15
通☆風☆性

207 :デフォルトの名無しさん:2007/02/15(木) 10:17:05
>>199
Diablo?
外人が「mimi chodai!」 とか言いながらPKしまくってたなw

208 :デフォルトの名無しさん:2007/02/15(木) 19:33:46
http://xs412.xs.to/xs412/07074/uporg629947.jpg

209 :デフォルトの名無しさん:2007/02/16(金) 14:08:03
>>208
そいつの講演むかし聞いたことある
一番印象に残った発言は
「無駄な苦労をしただけの人は評価しません」



210 :デフォルトの名無しさん:2007/02/16(金) 15:31:40
世の中上手く騙したほうが勝ちだからな
やりすぎて抹殺されることも多々あるが

211 :デフォルトの名無しさん:2007/02/16(金) 18:04:02
mainのなかで
newで割当てられるメモリーには上限があるのでしょうか?
コンパイルオプションなどで上限を増やすことはできないのでしょうか?


212 :デフォルトの名無しさん:2007/02/16(金) 18:07:07
環境依存スレへ

213 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 13:19:11
/3GBスイッチで
合わせて最大3GBまで確保できる

214 :211:2007/02/17(土) 14:41:20
>>213すいませんLinuxのばやいはどうしたら言いのでしょうか?

215 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 14:55:59
>>214
というか、どんなけメモリ確保したいんだよ。
パソコンに搭載されているメモリに近い量だとスラッシングが起きるでしょ。
一回のnewで大きなサイズの場合、そのサイズ以上の連続したアドレスがあいていないと無理。
Linuxのことは知らんけどそんなもんでしょ。


216 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 15:07:47
>>214-215
>>212

217 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 15:28:39
2つ以上のdll作ったとき、
やっぱベースアドレスかえてますか?

218 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 15:45:39
>>212

219 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 18:35:37
確保できるメモリ量の最大値はどうやればわかりますか?

220 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 18:36:54
>>219
わかんねー

221 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 18:43:41
>>219
WindowsならAdvanced Windowsあたりに書いてた気がする
まぁ、環境依存スレへどうぞ

222 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 19:15:59
>>219

for(DWORD i=1;i++;i<=0xFFFFFFFF)
{
  try
  {
    int a=new int(0);
  }
  catch(...)
  {
    cout << i;
  }
}

223 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 19:17:25
おお!

224 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 21:09:06
Cランタイムライブラリを
スタティックリンク、ダイナミックリンクした場合
何かちがくなることはありますか?

225 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 21:18:49
>>224 そりゃスタティックとダイナミックが違うに決まってる。

226 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 21:22:15
CRTをスタティックリンクしてるdllとダイナミックリンクしてるdll
を呼び出す場合の違いについて教えてくださいませ

227 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 21:23:56
>>226
もう明らかにスレ違い。 MSDN 嫁。

228 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 21:32:58
コンストラクタの例外は、デストラクタが呼ばれないことからメモリリークの原因のひとつと言われます。
でも例えば以下のような場合などで、MyClassに適切なデストラクタを定義しておけば
(=後始末はメンバオブジェクト自身にやらせる)問題なしという認識でOKでしょうか?

class A{
public:
 MyClass m; // こいつのデストラクタは必ず呼ばれるので後始末も必ず実行される
 A(); // こいつが例外を投げる。
 ~A(); // こいつは呼ばれない。
};






229 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 21:41:11
>>228
そう。メモリリークの原因とか言ってるやつは例外処理について
まともに調べもせずに言語のせいにして喚いてるだけ。

230 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 21:42:15
コンストラクタで何してるかによるんじゃ???

231 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 21:50:50
>>229
かわいそうに。嫌な経験がおありのようですね。

このサイトで、癒されます
http://www.geekpage.jp/blog/?id=2007/1/4

232 :228:2007/02/17(土) 21:51:04
>>229
お返事ありがとうございます。納得致しました。

>>230
ええ、もちろんそうなのですが
A::A(){
 m.Init();
 ThrowExceptionFunc();
}
などと余計なことをしなければ、後始末の役目をMyClassだけに押し付けることができて、
Aのデストラクタが呼ばれないなんて心配する必要ないじゃんと思った次第なのです。


233 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 22:24:19
言い回しは怪しいが、だいたいそんな感じ。
例外が投げられた時点で構築が完了した(コンストラクタが完了した)
オブジェクトは、対応するデストラクタが呼ばれる。

234 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 23:21:31
MyClassはfriendにしたほうがいいんじゃね?


235 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 23:35:34
>>234 んなわけない。つーか、これだけの情報でよくそんなこと言えるな。

236 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 23:43:46
んんーー?
だってMyClassからAの開放するんでしょ?
Aのprivateメンバに触れたほうが良いじゃん



237 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 23:45:39
>>236 だれもそんなこと言ってない。電波でも受信したか?

238 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 23:47:23
うん。

239 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 23:51:48
後始末処理が
Aコンストラクタのcatch内にかかれるか、
MyClassにかかれるかだけの違いに見えるが

240 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 23:55:49
>>239
A のコンストラクタに後始末を書く場合、当然 A のデストラクタにも書くわけで、
コードが重複することになる。

241 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 23:59:38
あらまぁ

242 :デフォルトの名無しさん:2007/02/18(日) 05:15:06
RAII

243 :デフォルトの名無しさん:2007/02/18(日) 07:37:23
雑誌でコンストラクタから例外を投げるなと書いてた人がいたね。
初期化関数を作って初期化で投げろと。w

244 :デフォルトの名無しさん:2007/02/18(日) 13:07:45
それは一番無難だけど、
少し冗長だなーーー

245 :デフォルトの名無しさん:2007/02/18(日) 13:22:30
>>244
初期化呼び忘れや二重初期化の危険性を持ち込むことのどこか無難か。

246 :デフォルトの名無しさん:2007/02/18(日) 13:28:15
そこでテンプレートパターンですよ

247 :デフォルトの名無しさん:2007/02/18(日) 13:31:33
>>246
テンプレートメソッドパターンのことかな?
それって普通にコンストラクタで初期化するのに比べて何がうれしいの?

248 :デフォルトの名無しさん:2007/02/18(日) 13:43:09
コンストラクタで例外投げるのって、不変条件を
必ず満たすために使うのがほとんどなんでないの?
初期化関数作るやり方で代用出来るの?

249 :デフォルトの名無しさん:2007/02/18(日) 13:44:23
白根ーーよ!!!!

250 :デフォルトの名無しさん:2007/02/18(日) 21:19:33
これか
>コンストラクタ内で例外を起こす
>深刻度:★★★ - 重い深刻度
>
>[症状]
>コンストラクタで処理が完結せず,デストラクタが呼ばれないため,資源の解放忘れやメモリリークを引き起こし,その結果で引き起こされるバグに悩まされます。
>
>[原因]
>コンストラクタ内の例外の問題点を把握していないためです。
>
http://www.cmagazine.jp/src/kinjite/cpp/exception.html

251 :デフォルトの名無しさん:2007/02/18(日) 21:24:05
std::fstreamでもファイルノットファウンドで例外が飛んでくるし

252 :デフォルトの名無しさん:2007/02/18(日) 21:35:16
>>248
プログラマががんばれば代用できるというレベル。バグの温床かと。

>>250
紙面でも読んだ覚えがあるが、これはひどい。


253 :デフォルトの名無しさん:2007/02/18(日) 21:44:30
>>251
コンストラクタでは例外飛ばないよ。

254 :デフォルトの名無しさん:2007/02/18(日) 22:47:11
コンストラクタ・例外・初期化関数についての例題を書いてみた。

ある資源を3つのクラスで管理する。
クラスA、B、Cは、コンストラクタが例外を投げ得る構成を用いる。
クラスD、E、Fは、コンストラクタは例外を投げず、初期化関数を用いる。
どのクラスのデストラクタも例外を投げないものとする。

class A { int* p; public: A(); ~A(); };
class B { A a; public: B(); ~B(); };
class C { A a; B b; public: C(); ~C(); };
A::A() : p(new int(0)) {}
B::B() : a() {}

class D { int* p; public: D(); ~D(); void init(); };
class E { D d; public: E(); ~E(); void init(); };
class F { D d; E e; public: F(); ~F(); void init(); };
D::D() : p(0) {}
void D::init() { p = new int(0); }
E::E() : d() {}
void E::init() { d.init(); }

このとき、資源漏れのないC::C()とF::init()を定義し、両者を比較せよ。
なお、D、E、Fには必要に応じてメンバ関数を追加してもよい。


255 :デフォルトの名無しさん:2007/02/19(月) 00:08:27
コンストラクタじゃなくて、初期化子で初期化しているときに例外を投げた場合て
どうなるんだっけ?

256 :デフォルトの名無しさん:2007/02/19(月) 00:44:17
既に初期化が済んだオブジェクトについてはそのデストラクタが呼ばれる。
まだコンストラクタが完了していないオブジェクトについてはデストラクタも呼ばれない。

257 :デフォルトの名無しさん:2007/02/19(月) 00:52:03
>256
確か、初期化子だと逐次初期化を完了させていくんだったよね?
例外によるリークは発生しないということでいいのかな?


258 :デフォルトの名無しさん:2007/02/19(月) 02:58:56
コンストラクタから例外だしてもいいと思うけどなぁ
ただ、その例外出すって設計がいいとは思わないけど。
RAIIを必ず使ってれば、メモリーリークは防げるし。

259 :デフォルトの名無しさん:2007/02/19(月) 07:42:30
>>257
初期化子を使うかどうかは関係ない。

260 :デフォルトの名無しさん:2007/02/19(月) 09:49:21
class Hoge
{
public:
  Hoge() p(new int), q(new int) {}
  ~Hoge() {delete p; delete q;}
private:
  int* p, q;
};
こういうときqの初期化のnewがbad_allocを投げたらpのメモリはリークする。
pとqが何らかのスマートポインタなら、そのデストラクタが働くのでpのリークは心配いらなくなる。

261 :デフォルトの名無しさん:2007/02/19(月) 15:21:35
qがintのポインタになってない、という突っ込みはやめておこう。

262 :デフォルトの名無しさん:2007/02/19(月) 15:51:29
突っ込んでるやんかと思ったけど、そんな突っ込みもやめておこう。

263 :デフォルトの名無しさん:2007/02/19(月) 16:15:18
まったくここはハッテン場なスレですね

264 :デフォルトの名無しさん:2007/02/19(月) 17:05:06
う〜、トイレトイレ

265 :デフォルトの名無しさん:2007/02/19(月) 19:22:28
用はauto_ptrだのRAIIつかえって話でしょ?
似たような話が例外処理スレに上がってる

266 :デフォルトの名無しさん:2007/02/19(月) 22:46:21
なるほど、こうすりゃ良いのね。

class Hoge
{
public:
  Hoge() p(new int), q(new int) {}
  ~Hoge() {}
private:
  boost::shared_ptr<int> p, q;
};

267 :デフォルトの名無しさん:2007/02/20(火) 00:18:53
それだけならscoped_ptrで十分だと思う。
必要ならshared_ptrにすべきだが。

268 :デフォルトの名無しさん:2007/02/20(火) 02:47:41
クラスのデストラクタをvirtualにするのとしないのとでは派生したときにどのように動作が違いますか?


269 :デフォルトの名無しさん:2007/02/20(火) 03:00:39
>>268
virtual 付けると動的な型に基づいてデストラクタが呼ばれる。
他のメンバ関数と同じ。

270 :デフォルトの名無しさん:2007/02/20(火) 08:54:36
>>268
確かこんなこと

class B : pubic A { 略 };

A * pa = new B;
delete pa;

A::~AがvirtualならB::~Bが呼ばれる。
そうでなければA::~Aが呼ばれB::~B呼ばれない。

271 :デフォルトの名無しさん:2007/02/20(火) 12:01:25
>>270
そこでboost::shared_ptrですよ

272 :デフォルトの名無しさん:2007/02/20(火) 13:16:35
あれ、目から汗が・・・。

273 :デフォルトの名無しさん:2007/02/20(火) 15:23:15
双子素数を求めるプログラムを作ってみたんですけどどこか改善点などあれば教えてください。
#include<iostream>

using namespace std;

const int MAX_NUMBER = 2000; //保存できる素数の数

int sosu[MAX_NUMBER]; //この配列に素数を保存
int main(){
int num=0; //見つけた素数の総数 初期値は0
int i,j,route;
int judge; //素数のとき1,素数でないとき0とする
int k=0,h=0;
sosu[num] = 0; //素数の初期化
for(i=2;i<=10000;i++) //1をとばして2から素数判定を始める {
/*エラトステネスのふるい*/
for(route=1;route*route<=i;route++); //iの平方根より大きい自然数で、最も小さいものを求める
for(j=0,judge=1;sosu[j]!=0 && sosu[j]<route;j++)//iの平方根より小さい素数で割り切れるものが無いとき、iは素数 {
if(i % sosu[j] == 0){ //何らかの素数で割り切れたとき、その数は素数でないので終了
judge = 0; //素数でないので0にする
break; } } if(judge){
sosu[num] = i; //新しく見つけた素数の保存
num++; //見つけた素数の数を1増やす
sosu[num] = 0; //保存されている素数配列の終わりが分かるように、配列の最後を0にしておく } }
while(sosu[k+1]){ //求めた素数のうち双子素数を表示
if(sosu[k+1] - sosu[k] == 2){ //連続する二つの素数の差が2なら双子素数なので表示
cout << "(" << sosu[k] << "," << sosu[k+1] << ")" << " ";
h++; //一つの組を表示するたびにカウンタhを1増やす } if(h == 6){ //1行に6つの組が表示されたら改行
cout << endl;
h = 0; //カウンタ初期化
} k++; } cout << endl; return 0;}


274 :デフォルトの名無しさん:2007/02/20(火) 15:29:02
>>273
全ての素数を見つけてから双子を探すのではなく、双子素数を最初から探せば?
双子素数候補は(2,3,5以外は)必ず6n±1の形をしているのだし。

275 :デフォルトの名無しさん :2007/02/20(火) 16:39:33
こんにちは。

windows.hをインクルードしたC++ソースファイルをLinuxでコンパイルしたいんですけど,
何か方法ありませんか?
HDCとHBITMAPが曲者でした。この二つがLinuxで使えるようにできる方法があれば、どうぞ教えてくださいませ。

276 :デフォルトの名無しさん:2007/02/20(火) 17:04:03
>>275
個別環境スレへどうぞ。
#まぁ無理だけど。

277 :デフォルトの名無しさん:2007/02/20(火) 17:07:30
g++のクロスコンパイラでexeを作ったあと
wineで実行するとかw


278 :デフォルトの名無しさん:2007/02/20(火) 17:09:48
VC 2005で気の迷いからstlを使ってみようと思ったのですが,
しょっぱなからつまずいてしまいました.

map<Key,T>::end ()がiteratorを返すend ()かconst_iteratorを返すend () constか
判断できないと言うのです.コンパイラが.
普通こうした時にはキャストで(map<Key,T>::iterator)とか入れてやると
通りそうなものですが,やっぱり判らんと言い続けます.
const_iteratorにしても同じです.

何が不味いんでしょうか?


279 :デフォルトの名無しさん:2007/02/20(火) 17:36:47
とりあえずソース。

280 :278:2007/02/20(火) 18:22:56
具体的には宣言が

class IStereo {
public:
typedef std::map<int, IStereo *> Map;
static Map ourMap;
static Map & getMap (void) { return ourMap; }


使っている所が

{
IStereo::Map::iterator & theIterator = IStereo::getMap ().find (wUserID);
if (theIterator == IStereo::Map::end ())

で,このendがキャストしたりしても判らんと.


281 :デフォルトの名無しさん:2007/02/20(火) 18:25:55
endは静的メンバでないので、IStereo::getMap().end();

282 :デフォルトの名無しさん:2007/02/20(火) 23:02:24
気のせいか、、boost::shared_ptr
はC++プログラマを甘やかしてないか?
お前ら初心を忘れるなよ!!!!!

283 :デフォルトの名無しさん:2007/02/21(水) 01:19:14
心配すんな。ちゃんと循環参照してるぜ

284 :デフォルトの名無しさん:2007/02/21(水) 01:44:20
>>282
馬鹿でしょ
より完成度の高いもの作るんだったらshared_ptrなり使うわ。
例外処理の話でRAIIの重要性わかんないの?、、

285 :デフォルトの名無しさん:2007/02/21(水) 02:18:40
何怒ってんだ??
生理?

286 :デフォルトの名無しさん:2007/02/21(水) 04:01:36
お前ら初心を忘れるなよ!!!!!

287 :デフォルトの名無しさん:2007/02/21(水) 18:49:38
lispの勉強するとc++のスキルもあがるというのは本当でしょうか?
http://www.shiro.dreamhost.com/scheme/trans/beating-the-averages-j.html


288 :デフォルトの名無しさん:2007/02/21(水) 19:20:35
げ、ハッカーと画家じゃん やだなぁ

289 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 08:14:32
ブール型配列 f の要素すべてを true/false に設定したいのですが

bool f[100];
memset(f,true,sizeof(f)); // 要素すべてをtrueにする
memset(f,false,sizeof(f)); // 要素すべてをfalseにする

このように書いても問題ないでしょうか?
よろしくおねがいします

290 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 08:17:00
>>289
OK.


291 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 08:20:28
>>290
289です
290さん、ありがとうございます

292 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 08:37:41
こらこら。

293 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 08:48:13
memsetってなんで埋めの値がintなの?
1バイトずつ埋めずに、4バイト一気にやるわけ?
全配列をtrueにするには0xffffを渡さないと駄目なの?

294 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 08:50:01
0xffffffffだった

295 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 10:29:04
>>293
過去との互換性を維持するため、引き数にintより小さい型は使えなかったから。
そもそもtrueは1だし、boolがint幅あるかどうかは処理系依存じゃないのか?

296 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 11:23:27
うるさいうるさいうるさい!!!

297 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 11:25:25
>>289
ダメ。 std::fill() 使え。

298 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 13:05:16
>>293-294
memset() の埋めに渡した int は unsigned char にキャストされて使われる。
0xffff でも 0xffffffff でもあまり変わらない。

299 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 13:25:12
bool b[100];
for (int i = 0; i < sizeof b / sizeof b[0]; i++) b[i] = true;

300 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 13:48:09
>>299
>297

301 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 13:53:28
何で駄目なんですか
sizeof bはきっちり100を返すので問題ないと思うのですが

302 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 13:55:27
std::fill()の方がコード読みやすいじゃない。


303 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 14:00:28
bool型のサイズは1byteと決まっているわけではなかったような。
1byteでないならば、trueをセットするならstd::fill()でないと
駄目でしょ。

304 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 14:17:38
なるほど。。

305 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 15:41:12
ifstream の get() と read() ってどう違うの?

306 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 15:44:46
getが文字・文字列読み込みということで、
ポインタを引数に取る奴は、そのポインタが指す配列の最後に'\0'を置いていく。
readはバイナリ読み込みということでそれがない。

307 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 16:03:19
>>306
そうかー、ありがとう。
VC のヘルプをよんでもよくわからんかった。

308 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 16:21:20
本物のプログラマはバイナリモードしか使わない

309 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 16:30:42
>>308
なんで?そんなことないと思うぞ。

310 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 16:45:23
「本物のプログラマは〜」
でググれ

311 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 16:49:24
>>310
いっぱい出てくるけど、どのページを言ってるの?

312 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 16:52:11
http://cruel.org/freeware/hacker.html
このへん?

313 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 17:00:05
一番有名なのは
http://www.genpaku.org/realprogrammerj.html
だろ。無論ジョーク文書だけどな。

314 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 17:24:36
「コロ助はゲイなのかい?」
「バイナリ。」

315 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 17:26:57
誰がうまくないこと言えと

316 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 17:27:26
>>314
ゴルァ、吹いたじゃねぇか。

なんでこんなのでツボに嵌るんだか orz


317 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 17:59:35
>>314
おもしろいコピペがあったら貼るスレinマ板part2
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/prog/1171495991/


318 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 20:41:48
>本物のプログラマは、やるべきことをユーザーよりよく知っている。


同意

319 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 20:46:21
フィクションとかでもそうだなぁ。
受け手が偉そうに「こうしろ」といっていたことを作り手がその通りにすると、
そこで初めて、それが大したものでないことや、他に弊害が出るものであることがわかる。

その時受け手が何をするかというと、それを要求していたという事実を無かったことにして、
また新たな素材を選び直して「俺の言う通りにしておけば良かったのに」の言い直しを始めるw

320 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 20:54:21
フィンランド語でおk

321 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 21:05:47
普通に日本語として読めるし意味も通じるだろとマジレス

322 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 21:24:53
なんとなくだが、>>320
「アーアー聞こえな〜い(AA略)」 の新しいバージョンかとオモタ

323 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 21:47:03
classのメンバ変数として、char *p;(可変長のため動的確保)などを持っているclass Xを考えていて、
p[pos]からp[pos+size]を取り出す、X X::get(int pos,int size)のようなものを作りたいのですが、
X X::get(int pos,int size)
{
 X ret();
 <ret.pを動的に確保してコピー>
 return ret;
}
として、X a,b; a=b.get(pos,size); のような使い方は出来ないのでしょうか?
(上の式のようにするとreturnの前にデストラクタが呼び出されて値が壊れるようなのですが・・・)

324 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 21:51:19
Xにコピーコンストラクタはあるか?

325 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 22:03:22
コピーコンストラクタとoperator =は両方作って見たのですが、
a=b.get(pos,size);の時点でbのメンバ変数が壊れているようです・・・。

326 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 22:09:24
コピーコンストラクタをよくよく見ていたら、それ自体が間違っていました;;
修正したらきちんと動くようになりました、、どうもありがとうございます^^

327 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 22:34:33
そういえば禿ってフィンランド出身だったっけ?

328 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 23:12:19
>>327
デンマークだろ。
ttp://www.research.att.com/~bs/bio.html

329 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 23:21:21
>>328
そか。じゃぁ、>>320みたいなのは「デンマーク語でおk」にすべきだな。

330 :デフォルトの名無しさん:2007/02/23(金) 02:00:53
えーと、リナックスの人と間違えました

331 :デフォルトの名無しさん:2007/02/23(金) 14:23:16
>>330
おまえなんかハンガリーにいっちまえ


332 :デフォルトの名無しさん:2007/02/23(金) 15:48:05
お前ら地球から出てけよ

333 :デフォルトの名無しさん:2007/02/23(金) 16:20:48
そうだ、火星いこう。

334 :デフォルトの名無しさん:2007/02/23(金) 19:53:06
Dならいいけど、計数火星C++はヘタレだからやだ。

335 :デフォルトの名無しさん:2007/02/23(金) 21:28:28
>>331

なぜかハンガリー語ならしゃべれます

336 :デフォルトの名無しさん:2007/02/23(金) 22:56:11
ハンガリアンというオチか

337 :デフォルトの名無しさん:2007/02/23(金) 22:59:23
アーユーハングリー?

338 :デフォルトの名無しさん:2007/02/23(金) 23:17:34
イエス!!!!カップヌーーードル!

339 :デフォルトの名無しさん:2007/02/24(土) 02:50:05
OK、買ってくる

340 :デフォルトの名無しさん:2007/02/24(土) 08:14:55
ノオオオオボオオオオオダアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!

341 :デフォルトの名無しさん:2007/02/24(土) 12:52:51
カップヌードルクリーミーチキンうめぇwww

342 :デフォルトの名無しさん:2007/02/24(土) 13:11:12
注:私の有意義な発言に対し、自分のカップヌードルを棚に上げ煽り、1行カップヌードル
で返す方が多いようですが、そのような方はスレの皆様をカップヌードルさせるだけでなく
カップヌードルの雰囲気を崩しかねないのでお黙り下さい。
また質問者は回答者にカップヌードルを披露する場を与える貴重な存在なので、
カップヌードルを見下した回答、あまりにもカップヌードルを欠いた回答も厳重にカップヌードルいたします。
忙しい中、少ない時間の合間を縫ってカップヌードルしに来てるわけですので、
その辺ご承知下さい。なお、当方がカップヌードルに対して有意義なカップヌードルであると
判断した方にはカップヌードル価いたしますので各自よく調べ、よく考え正確なカップヌードルをするように。

343 :デフォルトの名無しさん:2007/02/24(土) 13:26:42








344 :デフォルトの名無しさん:2007/02/25(日) 02:59:49
>>341
あれ糞マズイ

345 :デフォルトの名無しさん:2007/02/25(日) 03:36:28
enum e味 { ノーマル, カレー, シーフード, クリーミーチキン, ミソ }; // 後忘れた
enum e感想 [ 神、いわゆるゴッド, ウマー, おk, 普通にダメー, 糞マズイ };

typedef カップ麺
{
 名前
 味
 感想
}カップヌードル;

346 :デフォルトの名無しさん:2007/02/25(日) 10:01:40
 名前
 妹
 感想
}   ヌード;

こうみえた。もうだめ

347 :デフォルトの名無しさん:2007/02/25(日) 13:42:47
e味とかe感想とか、e電みたいだなwww

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