5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

うわぁ!ごめんごめん初期化し忘れたぁぁああ!

1 :デフォルトの名無しさん:2006/10/29(日) 22:52:56
フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ

2 :デフォルトの名無しさん:2006/10/29(日) 23:00:01
フフフフフフフ

3 :デフォルトの名無しさん:2006/10/29(日) 23:00:46
人生の初期化忘れたぽ
もう一回sexからやり直しぽ

4 :デフォルトの名無しさん:2006/10/29(日) 23:01:28
Ruby >>>>>> Java

5 :デフォルトの名無しさん:2006/10/29(日) 23:19:39
プ〜さんの絵皿が♪プ〜さんの絵皿が♪

6 :デフォルトの名無しさん:2006/10/29(日) 23:25:28
Python>>>>Ruby>>>(略)>>>Java

7 :デフォルトの名無しさん:2006/10/30(月) 00:09:50
ラミパス ラミパス フフフフフ

8 :デフォルトの名無しさん:2006/10/30(月) 00:24:32
VC++だと
ヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ が標準

9 :デフォルトの名無しさん:2006/10/30(月) 00:28:18
ヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ

10 :デフォルトの名無しさん:2006/10/30(月) 03:36:56
あかん、わらてしまった

11 :デフォルトの名無しさん:2006/10/30(月) 08:04:34
コンパイラがフフフフフフとかヘヘヘヘヘとかで初期化してくれてるなら、
いっそ0で初期化してくれてると助かるのに。

12 :デフォルトの名無しさん:2006/10/30(月) 12:35:07
>>8
違う。

デバッグ版ビルドの時、
  未初期化の変数 (配列含む) の内容: 0xCC ('フ')
  malloc() 等で確保したばかりの領域の内容: 0xCD ('ヘ')
  free() で解放した領域の内容: 0xEE
  "NoMansLand" (アプリが使用するメモリ領域の前後に確保されたバッファ): 0xFD
になる。(他にもあったっけ)

以上のことがメモリ周りのデバッグの役に立つので、
>>11
0 初期化はしない。


ちなみにリリース版ビルドでは本当にゴミが入る。

13 :デフォルトの名無しさん:2006/10/30(月) 12:40:39
ワロタ

14 :デフォルトの名無しさん:2006/10/30(月) 12:41:47
92年ぐらいに出た
WritingSolidCodeって本が
この方法薦めてた

15 :デフォルトの名無しさん:2006/10/30(月) 15:18:01
>>12
>('フ')
楽しそう
>('ヘ')
機嫌悪そう

16 :デフォルトの名無しさん:2006/10/30(月) 15:59:52
ぬるぽ

17 :デフォルトの名無しさん:2006/10/30(月) 17:15:29
がっ

18 :デフォルトの名無しさん:2006/10/30(月) 23:22:07
初期化の意味がよく分かりません(>o<)

19 :デフォルトの名無しさん:2006/10/30(月) 23:31:10 ?2BP(204)
printf("( ´∀`)%s", str);

( ´∀`)フフフフフフフフフ

20 :デフォルトの名無しさん:2006/10/30(月) 23:41:50
未初期化のポインタがセグメントディスクリプタ0xcdcdを指してなかったっけ?

21 :デフォルトの名無しさん:2006/10/30(月) 23:48:59
>>20
確認してみた。
0xCC だった。

22 :デフォルトの名無しさん:2006/10/30(月) 23:53:06
>>21
ありがとう、はづかし(*ノノ

23 :デフォルトの名無しさん:2006/10/31(火) 00:13:56
セグメントディスクリプタ 0xcdcd ってそもそも何?

24 :デフォルトの名無しさん:2006/11/01(水) 00:40:26
>>23
ヘヘ

25 :デフォルトの名無しさん:2006/11/01(水) 07:35:49
半角の矢印とか黒い四角とか書ける神いないの

26 :デフォルトの名無しさん:2006/11/04(土) 22:15:47
ミミミミミミミミ
ってなってる時もあったよね?
Winだと無いんだっけ?
TOWNSいじってる頃だったかなあ?

27 :デフォルトの名無しさん:2006/11/19(日) 00:55:05
ぬーるぽー

28 :デフォルトの名無しさん:2006/11/19(日) 01:41:03
開放した後の領域にアクセスしたことがあった

同じプログラムでも、NTではコケて、95では動いてた

29 :デフォルトの名無しさん:2006/11/22(水) 11:47:13
そりゃぁ、95じゃそこまでメモリ管理はできないから。
つーか、だからこそ95系は終わったわけだが。

30 :デフォルトの名無しさん:2006/11/23(木) 00:33:57
>>28-29
どこで見た情報か忘れちゃったけど、確か SimCity とかってソフトが
解放した後のメモリにアクセスしているバグがあって
解放した後のメモリにアクセスできないようにしたら
SimCity のユーザにとってはそのOSが上位互換とは言えなくなるから
(SimCity のようなアホなソフトの互換性の為に)あえてメモリを確保した
プログラムが終了するまでは本当のメモリの解放は行わないようにした
とかって記事を以前読んだことがある。

31 :デフォルトの名無しさん:2006/11/24(金) 11:21:01
SimCity自体はWindows以前のゲームなのだが。

32 :デフォルトの名無しさん:2006/11/25(土) 03:11:53
>>31
だから なおさらじゃね?

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)