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プログラミングしかやることがない【話題探そう】

1 :デフォルトの名無しさん:2006/06/10(土) 21:50:22
色々やりたいと思っても結局辿りつくのは…。
独り言でもなんでもいい。
過疎に負けず、プログラミングについて語ろう。


2 :デフォルトの名無しさん:2006/06/10(土) 21:57:43
おっぱいぱいそん

3 :デフォルトの名無しさん:2006/06/10(土) 22:27:57
そのうちプログラミングするために何か題材を探すようになるのさ。

4 :デフォルトの名無しさん:2006/06/10(土) 23:31:05

動的配列の実装についてなんだが、
・1つずつの動的メモリ確保命令では、必ずしも確保されるアドレスは連続でない
・何回確保されるかわからない状態で、連続でない複数のアドレスを保持するのに配列は使用できない

ことを考えると、動的配列の実装は
内部にリストを持つクラスで[]を再定義するしかないんだろうか?

5 :デフォルトの名無しさん:2006/06/10(土) 23:44:00
それでどうやるのかはあまりわからんが
そこまで考えてクラスまで持ち出さなくても
できるはずだって思わない?

6 :デフォルトの名無しさん:2006/06/10(土) 23:54:24
>>5
非クラスでリスト使わずに
番号でアクセスできる動的配列ってマジで作れる?


7 :デフォルトの名無しさん:2006/06/10(土) 23:59:53
>>4
そんなことないぞ。
C++のstd::vectorは常に要素がメモリ上に連続している保障がある。

8 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 00:16:00
Cならrealloc()でおk

9 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 00:16:43
>>7
ほうほう。
っていうことは、std::vectorが
最優先的に排他的な「不定サイズ」の連続メモリ領域を確保
できることが保障されてるんだよね。

それには、他のいかなるメモリ確保も、std::vectorの連続領域が伸びてくる可能性がある
近辺のアドレスに寄らせないようにする制御と、
メモリ管理全体でstd::vectorの領域の連続性を最優先して
他の確保可能領域のデータを再配置することとかが必要な
気がするんだけど、どうなんかな。
低レベルなメモリ制御が要るんだろうか。

10 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 00:19:19
>>9
std::vectorは要素を増やすなど確保するメモリを増やすときには、
増えた後のメモリを確保して、そこへ既存の要素をコピーしているだけ。
そしてその操作が成功すれば、今までの要素が使っていたメモリを解放する。

11 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 00:23:03
>>9
変に難しく考えすぎじゃね?
もっとシンプルに考えなよ。



全てのプログラムの基本だよ? < シンプルに考える

12 :・∀・)っ-○◎● ◆toBASh.... :2006/06/11(日) 00:26:57
そのへんはアロケータの実装次第だわな。
標準のアロケータはバッファが足りなくなると都度2倍の領域を新たに確保し、コピーした後古い領域を削除する。
実際に利用されてる領域の最大約3倍ものメモリが一時的に割り当てられるわけだ。

アロケータを自前で定義すれば任意の領域に確保することだって可能になる。
まぁ、組み込み系なんかを想定した仕様なんだろうけど。

13 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 00:30:51
>>8
realloc()使ってみる!

>>9
なるほど。ベースアドレスを固定しないで、
その都度全体コピーする仕組みなんだね。

両方勉強になった。ありがとう


14 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 00:38:16
>>12
アロケータは指示されたとおりの量のメモリを確保して解放するだけ。
2倍とかそういうのはvectorの実装次第。

15 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 00:39:28
>>11
そうだねぇ。
配列ベースアドレスをずっと固定で考えてた。

>>12
アロケータを変更すればベース固定でも連続性の保障が
できそうだね。

16 :・∀・)っ-○◎● ◆toBASh.... :2006/06/11(日) 00:48:21
SSE使うために16バイトアラインメントしたいとかいうケースがあるでしょ。ああいうときに自前アロケータが役に立つ。

17 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 00:57:24
>>14
2倍じゃないかもしれないけど、整数倍ごとってのはきまってるんだよね?たしか

18 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 01:00:49
決まってないよ。実装依存

19 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 02:57:03
ヘッダファイルとソースファイルを分けて、
プリプロセッサディレクティブを多様する言語はC,C++以外には何があるかな?

20 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 03:52:28
Objective-C

21 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 04:16:10
Delphiはなんでコンパイルが速いのか?

22 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 04:29:51
Delphiはなんでコンパイルが速いのか?

23 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 06:01:45
グローバル変数の是非について話しようぜ

24 :・∀・)っ-○◎● ◆toBASh.... :2006/06/11(日) 06:15:27
構文がシンプルだからじゃね?
Borland C++がコンパイル速いのは、最適化がしょぼいから。

>>23
言語仕様上使わざるを得ないものもあるし、一概には言えん。
モジュール化されるべきものがモジュール化されてるかどうかが問題じゃないかな。

25 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 07:23:13
何ですかこのスレタイに反した濃い内容の雑談スレは。
(つД`)

26 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 07:44:41
Turbo Cのコンパイルの速さにはびびった!

27 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 08:12:23
>>19
一部のマクロアセンブラ。

28 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 13:35:55
>>25
プログラミングしかやることがないからどんどん深みに嵌っていくのさ。

29 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 14:34:47
暇だなぁ。

30 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 14:35:58
逆に、なんでC系以外の言語はヘッダ+ソースの形をとらないのか?
という疑問もある。

31 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 14:40:50
さらに、なんでC系以外の言語はプリプロセッサが不要なのか?
という疑問もある。

32 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 15:48:34
なぜだ

33 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 15:52:13
グローバル変数の操作ってSingletonオブジェクトを
操作するかたちにしたほうがいいの?

34 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 15:53:36
>>31
DelphiやVBにも一応プリプロセッサ命令はついてるけど
あんまり使わないな。

35 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 17:13:35
Delphiのプリプロセッサって何ができるの?

36 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 17:55:26
電気屋行きたいけどめんどくさい…これだから田舎は!

37 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 17:56:12
都会だと車でがーっと乗りつけられないから大きな商品の買い物面倒だよ。

38 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 17:57:43
みんなわがままばかり

39 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 17:58:14
>>35
プリプロセッサというよりコンパイラ指令だな。
{$DEFINE IOCHECK}
{$DEFINE DEBUG}
{$DEFINE LIST}
とか

40 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 17:59:58
>>21
Pascal は C/C++ と違って、ちゃんとした専門家が言語設計したから。
それ故嫌われている部分もあるけど。

41 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 18:07:56
だな
end書いたり書かなかったり

42 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 18:46:59
st

43 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 18:52:47
; も面倒だったり

44 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 20:32:14
マジで他にできる趣味がない

45 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 20:42:51
オナニーで良いじゃん

46 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 20:53:56
あぁ、どっちも似たようなもんだしな

47 :デフォルトの名無しさん:2006/06/11(日) 20:59:11
>>46
だれが上手いこと言えといった

48 :デフォルトの名無しさん:2006/06/13(火) 21:15:30
「DBは超グローバル変数」
ずっと考えてたことがネットに載ってたよ


49 :デフォルトの名無しさん:2006/06/14(水) 10:47:04
あー xml もそうだな

だからみんな有難がって使うのか


50 :デフォルトの名無しさん:2006/06/14(水) 12:13:56
Registryもそうだな

51 :デフォルトの名無しさん:2006/06/14(水) 14:12:27
.ini ファイルはレジストリ扱いでいいな

.conf もそのうちレジストリ化されるかもしれんな


52 :デフォルトの名無しさん:2006/06/24(土) 17:16:28
検索で.NETの記事ばかり先頭にひっかかってくるのが
マジウザイ

53 :マイク ◆yrBrqfF1Ew :2006/06/24(土) 17:51:09
lim(プログラミングしかやることがない) = 無友達・鬱病・自殺

54 :デフォルトの名無しさん:2006/06/24(土) 18:01:13
>>52
マイクソフトが必死に擁護してるんだろ

55 :デフォルトの名無しさん:2006/06/24(土) 20:28:14
>マイクソフト
??

56 :デフォルトの名無しさん:2006/06/24(土) 21:03:43
マイクソフト
ttp://www.mikesoft.com/


57 :デフォルトの名無しさん:2006/06/25(日) 02:13:51
ワロタ

58 :デフォルトの名無しさん:2006/06/25(日) 17:26:10
マイクロフトもよろしく。

59 :デフォルトの名無しさん:2006/06/25(日) 17:28:47
マイクロフト
ttp://microft.com/

60 :デフォルトの名無しさん:2006/06/25(日) 17:55:17

www.microsfot.com


61 :デフォルトの名無しさん:2006/06/27(火) 18:37:40
www

62 :デフォルトの名無しさん:2006/07/01(土) 23:31:08
C++でプログラミングするときに
定数ってどうしてる?

#define TIMER_INTERVAL 300
みたいに書くと、
・大文字と_であらわすことになる
・型が指定できない
・プリプロセッサで置換処理が行われる
・クラス内だけで使うとしてもファイルスコープでグローバル扱い
・ヘッダで値を見ることになる

一方で
class CMyClass
{
staitc const int c_iIntervalTimer;
};

const int CMyClass::c_iIntervalTimer = 300;

みたいだと、
・2箇所書かなければならない
・型を指定できる
・ソースファイルで値を見ることになる
・大文字と小文字を混ぜて書ける

っていう特徴があると思うんだけど
どっちがいいんだろう。

63 :・∀・)っ-○◎● ◆toBASh.... :2006/07/01(土) 23:37:42
>>62
値を返すインライン関数を定義するとか
あと、整数限定だけどenumを使う方法もあるよね

俺は整数ならenumで配列とかは後者

64 :・∀・)っ-○◎● ◆toBASh.... :2006/07/02(日) 00:37:21
ちなみにいうと、プリプロセッサマクロ定数で小文字を使わっちゃいけないなんて仕様はない。

標準ライブラリにならったコーディングの慣習でそうなってるだけ。

AppleのCarbonのイベントID定数なんて全大文字ですらない

65 :デフォルトの名無しさん:2006/07/02(日) 08:34:52
>>62
整数型に限ってはこのようにインラインで定義してよい。
対応していないコンパイラを使っているのならenumを使うしかないけど。
class CMyClass
{
staitc const int c_iIntervalTimer = 300;
};

また、クラスの外でも、#defineを使わずに定数を定義できるよう、ヘッダにこう書いても良い。
const int HogeHoge = 777;

66 :デフォルトの名無しさん:2006/07/02(日) 13:37:59
定数が数十個以上あるときとか、
100回以上登場するときとかは
型指定なしで大文字慣習のあるプリプロセッサマクロ定数だと
ソースの可読性、保守性は落ちる気がする。
あと、膨大な数あった場合に置換処理の繰り返しでコンパイル速度に
影響は無いのかと変な疑問を持ったりする。

プリプロセッサマクロ定数の利点って
定数領域をとらないことだけ?

67 :・∀・)っ-○◎● ◆toBASh.... :2006/07/02(日) 13:44:38
即値を扱えないRISCならデータセクション使うよ。
C++ならconst intで配列サイズ指定できる仕様になってる。
どうせ最適化かければ消えるんだから問題なし。(組み込みだとむやみに最適化はかけないほうがよさそうだけど)

68 :デフォルトの名無しさん:2006/07/02(日) 14:27:49
>>66
defineマクロの場合、プリコンパイルできるコンパイラならマクロ置換速度は無視できますね。

69 :デフォルトの名無しさん:2006/07/02(日) 15:13:24
インラインアセンブラ内で即値を使いたいときconst変数じゃ無理だ

70 :・∀・)っ-○◎● ◆toBASh.... :2006/07/02(日) 15:18:14
enumでも無理と。
VCはASMコードに対する最適化は無効になるからね。

どのみちx64アプリ書くのにインラインASMじゃ無理だけど
(Intrinsicsでラフに書いてASMでチューニング)

71 :デフォルトの名無しさん:2006/07/02(日) 16:10:30
定数が数十個以上あるとなると、どういう管理をしても
把握するのはむずかしーよなあ

72 :助けてください!:2006/07/02(日) 16:55:28
【Help!!】某パズル系ゲームの攻略アルゴリズム
http://science4.2ch.net/test/read.cgi/math/1149992511/


73 :デフォルトの名無しさん:2006/07/02(日) 20:39:29
もうテラバイトクラスの重複だが、彼女が居れば…これに尽きる。

74 :デフォルトの名無しさん:2006/07/02(日) 20:49:51
>>73
そ れ を い う か (鬱

75 :デフォルトの名無しさん:2006/07/02(日) 22:18:21
彼女をCVSで管理とかいうスレなかったかな・・・

76 :デフォルトの名無しさん:2006/07/03(月) 00:22:17
彼女をgetするメソッドを教えてください。

77 :デフォルトの名無しさん:2006/07/03(月) 17:44:51
>>76
まだバグが多すぎて使い物にならないんだ

78 :デフォルトの名無しさん:2006/07/03(月) 18:48:17
>>76
おまえインスタンスのプロパティの設定をやりなおす必要がある

79 :デフォルトの名無しさん:2006/07/03(月) 18:57:48
>>76
こんなんでいいかな?
Tomodachi t = new Tomodachi("motemote");
Kanozyo okobore = t.getKanozyoList().getLast();

80 :デフォルトの名無しさん:2006/07/03(月) 22:25:12
>>76
インスタンスを入れ替えればいいんじゃないか?

Human res76 = new Res76();
res76.getKanojo(); //なぜか必ず失敗する
res76 = new Ikemen();
res76.getKanojo();


81 :デフォルトの名無しさん:2006/07/03(月) 22:33:58
>>79

最新の彼女奪ってどうする

おこぼれならLast以外にしないと


82 :デフォルトの名無しさん:2006/07/03(月) 23:20:16
>>81
技術的にはこっちの方が楽か……

Kanozyo get(void){
OtokoTomodachi t = new OtokoTomodachi("otonashii");
return (Kanozyo) t;
}

83 :デフォルトの名無しさん:2006/07/04(火) 09:38:57
class OtokoTomodachi は class Kanozyo の派生クラスなのか?w

84 :デフォルトの名無しさん:2006/07/04(火) 19:12:04
アドレスのサイズは全部同じわけで、
LPVOID型が存在して使えるっていうことは

ポインタの指し型指定って
別に動作的に必要なわけじゃなくて
文法の都合でコンパイラがチェック入れてるだけってことかな?


85 :デフォルトの名無しさん:2006/07/04(火) 19:21:51
要は環境依存

86 :デフォルトの名無しさん:2006/07/04(火) 19:22:42
>>1
板違い
マ板へ行け


87 :デフォルトの名無しさん:2006/07/04(火) 19:35:04
内容はプログラミングだが。自治厨乙。

88 :デフォルトの名無しさん:2006/07/04(火) 19:42:21
プログラミングでとっておきのアイディアはなんかないでしょうか?
どうかお願いします。

89 :デフォルトの名無しさん:2006/07/04(火) 20:03:02
>>84
いや、ポインタが指し示す型によってポインタ型の大きさは異なっても良い。
その場合でも、どんなポインタ型の値をvoid*にして、また元のポインタ型に戻したものは元と同じことが保障されている。

http://www.kouno.jp/home/c_faq/c5.html#17

90 :デフォルトの名無しさん:2006/07/04(火) 21:31:21
>>88
禁断のプログラム
オートデバッガ

91 :デフォルトの名無しさん:2006/07/04(火) 21:42:21
>>88
【目標ない奴】おまいらに課題を与える。【集まれ】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1026148930/


92 :デフォルトの名無しさん:2006/07/05(水) 20:08:54
>>62に関して

//MyClass.h
class CMyClass
{
public:
staitc const int c_strTitle;
};

//MyClass.cpp
const TCHAR* CMyClass::c_strTitle = "ぬるぽ";


みたいなコードで値の設定をヘッダに書くとエラーになるんだけど
ヘッダに入れる方法はないだろうか?

あと、2次元配列を定数値で初期化するのってどうやってる?

93 :デフォルトの名無しさん:2006/07/05(水) 20:17:42
>>92
どうしてもやりたければ、静的関数ならクラス宣言の中で定義することができることを使う。
class CMyClass
{
public:
  staitc PCTSTR Title() {return TEXT("ぬるぽ");};
};

あるいはクラステンプレートの静的メンバの定義をヘッダに書いても良いことを使う手もあると聞いたことがある。

94 :デフォルトの名無しさん:2006/07/05(水) 20:37:14
>>93
なるほど。
しかし#includeでファイルが上下につながるだけなのに
なぜヘッダだとだめなのか不思議だ。


95 :デフォルトの名無しさん:2006/07/05(水) 21:11:04
不思議でもなんでもないな。
実行時にちゃんと代入を行うような系だってあるだろうから。

96 :デフォルトの名無しさん:2006/07/06(木) 12:38:30
>>92

>あと、2次元配列を定数値で初期化するのってどうやってる?

char aho[2][3] = { { 1, 2, 3 }. { 4, 5, 6 } };


97 :デフォルトの名無しさん:2006/07/07(金) 00:14:50
>>94
説明が難しい話だが、コンパイルではエラーにはならない。
リンクの時点でエラーとなる。まあ、大きな目で見るとコンパイルのエラーなんだが。

a.cppとb.cpp両方でCMyClass.hをインクルードしてコンパイルしたとしよう。
すると、a.objとb.objができるわけだが、
どっちのobjにも「const TCHAR* CMyClass::c_strTitle = "ぬるぽ";」の情報ができる。

で。a.objとb.objを合体させてexeを生成するリンカーが、
a.objとb.obj、どちらのc_strTitleを使用・信頼すればいいのかわからずリンクエラーとなる。

98 :97:2006/07/07(金) 00:16:21
うん。そして今、実際にコンパイルして試してみたら、
static const char*の場合は重複定義でリンクエラーになったけど、
static const int の場合はエラーにならなかったよ。よくわからん。

99 :デフォルトの名無しさん:2006/07/07(金) 17:24:57
>>98
constな整数型のクラスの静的メンバは、グローバルなconst定数と同じように、
#defineに代わって定数として使えるよう、そういうことになっている。

100 :デフォルトの名無しさん:2006/07/10(月) 10:21:11
初めて知った。
ためになるな。

101 :デフォルトの名無しさん:2006/07/10(月) 18:21:28
おいおい。

102 :デフォルトの名無しさん:2006/07/10(月) 19:42:13
auto int love;

103 :デフォルトの名無しさん:2006/07/23(日) 00:51:00
auto long love;

104 :97:2006/07/23(日) 00:53:00
>>99
初めて知った。
ためになるな。

105 :デフォルトの名無しさん:2006/07/23(日) 02:16:10
プログラミングしかやることがない割には勉強が足りてませんね。
俺なんかもう何冊もC本読んじゃって、そろそろ仕様書そのものに手をつけようかという勢いなんだが。
(ANSIスレ行け?そりゃごもっとも)

106 :デフォルトの名無しさん:2006/07/23(日) 05:19:48
本ばっか読んでる外科医って奴だな。

107 :デフォルトの名無しさん:2006/07/23(日) 07:10:34

何冊も読む香具師って
いつまでたっても初心者のままなの


108 :デフォルトの名無しさん:2006/07/23(日) 10:24:04
同じジャンルの本でも2〜3冊は読むだろ。
1冊だけだと知識に穴が出来たり、偏りが出たりするからな。
そこから先は好き好きで。

109 :デフォルトの名無しさん:2006/07/23(日) 10:27:01
「グローバルなconst定数」

110 :デフォルトの名無しさん:2006/07/23(日) 11:10:03
夏休みになったんで共同開発なるものをやってみたい。
メンバ集マンネ。


111 :デフォルトの名無しさん:2006/07/23(日) 11:14:03
Winny互換のツール作ろうよ

って言ったら共謀座位?

112 :デフォルトの名無しさん:2006/07/23(日) 11:19:37
後の111氏である。


113 :デフォルトの名無しさん:2006/07/23(日) 12:39:11
日本語変換ソフト作りたいんだが
Windowsに変換ソフトとして登録するにはどうしたらいいですが。
まったく検討もつきませぬ。


114 :デフォルトの名無しさん:2006/07/23(日) 14:51:47
>>113
ImmInstallIMEという如何にもと言う名前をした関数がある。

115 :デフォルトの名無しさん:2006/07/23(日) 15:43:50
>>114
おおありがと!


116 :デフォルトの名無しさん:2006/07/23(日) 16:10:31
sourceforgeにプロジェクト立てたことあるやついる?


117 :フルーツポンチ侍:2006/07/23(日) 17:02:12
プログラミングってむずかしそう


118 :デフォルトの名無しさん:2006/07/23(日) 17:58:40
>>116
立ててるよ

119 :デフォルトの名無しさん:2006/07/23(日) 19:58:39
お前らがつくったソフト晒しキボンヌ

120 :デフォルトの名無しさん:2006/07/23(日) 22:12:56
>>108
>同じジャンルの本でも2〜3冊は読むだろ。
読む読む。漏れはデザパタ関連の本を7冊買って読んだ。

121 :デフォルトの名無しさん:2006/07/23(日) 22:22:07
おまいはデザパタをネタにどんぶりで白飯が食える口だろ

122 :デフォルトの名無しさん:2006/07/23(日) 22:51:16
>>119
ここよりはソフトウェア板のほうが
趣味で作ってる人は多い予感


123 :デフォルトの名無しさん:2006/07/24(月) 00:39:43
>>121
どちらかというとパン派です。

124 :デフォルトの名無しさん:2006/08/12(土) 22:32:36
お盆だから好きなだけプログラムが組める喜びを
同業者以外の人に理解させるのは絶対無理だと気づいた

125 :デフォルトの名無しさん:2006/08/13(日) 00:12:24
>>124
その気持ちわかるな。どっちもわかるな。
お盆だから好きなだけプログラムが組める喜びも、
同業者以外の人に理解させることが無理なことも。

しかし、プログラミングが好きだということは理解してもらえる。
この人は個性的な人だなってことは理解して貰えるよ。

126 :デフォルトの名無しさん:2006/08/13(日) 00:28:14
>>124
そりゃ無理わだな。
奴等にとってプログラム?チマチマ面白い?
だからな。
俺等が何かつまずいてたもんが解決してうまく動作して感動しても
奴等にその感動は伝わらないもんじゃ。


127 :デフォルトの名無しさん:2006/08/13(日) 01:17:29
>>124
まあ、どの世界いっても同じだと思うけどな。
今の日本で生産的な行動を理解してくれる人は少ないよ。
一般人の喜びというのは映画みるとか旅行いくとか消費者的な立場を満喫することだろ。
人は人。自分は自分。理解してもらおうとも思わんよ。

128 :デフォルトの名無しさん:2006/08/13(日) 01:19:39
ホント日本人って糞だな。
さっさと死滅すりゃいいのに

129 :デフォルトの名無しさん:2006/08/13(日) 04:27:26
床屋や美容院にいって話題がプログラミングしかないのがつらい(本当)

130 :デフォルトの名無しさん:2006/08/13(日) 11:54:01
>>128
逆に消費的な人が多いからこそ、生産的な人にとっては大きなチャンスなわけだが。

>>129
そりゃ困り者だなwwwこちらから喋れないなら聞き上手になるっていうのもいいよ。
人は皆、自分の話を聞いてもらいたいという性格をしてるからね。

最初は、違う価値観を持つ人間と話すと「めんどくせーし、無意味だな」と思うかも試練が、
そこを演技でもいいので面白そうに質問したり、聞いたりしてあげるとええよ。別に自分から話題を振ることはない。

131 :デフォルトの名無しさん:2006/08/19(土) 22:21:06
というか休日にそんな元気あるならもっと働け、やる気ないのかというのが資本家の考え方

132 :デフォルトの名無しさん:2006/08/19(土) 22:26:47
休日に働いてもいいけど、割り増し賃金貰って作業密度薄めますよ?というのが労働者の考え方

133 :デフォルトの名無しさん:2006/08/19(土) 22:30:24
平日に2割の時間をくれたら趣味で作ったプログラムを会社のものにしてあげてもいいけど?

134 :デフォルトの名無しさん:2006/08/21(月) 01:19:03
その会社のものにしたプログラムの注文をとって黒字にしなきゃだめだろ。
プラスとマイナスの収支で動いてるんだから。

135 :デフォルトの名無しさん:2006/08/21(月) 02:17:25
>>133
そのプログラムを会社を通して仕事を作るんでなくて、
個人としてビジネスになるようがんばってみては?

会社から給与としてもらっている立場でいる限り、
どんなに努力しても所詮はハシタ金しかもらえない。個人契約なら別だが。

136 :デフォルトの名無しさん:2006/08/21(月) 22:19:07
日本じゃGoogleは生まれない

137 :デフォルトの名無しさん:2006/08/22(火) 01:37:31
日本人は猿まねしかできないからな。
新しいものを創り出すなんて100年経ってもムリムリカタツムリ

138 :デフォルトの名無しさん:2006/08/23(水) 00:31:11
既に創り出された技術を研磨していく能力は優れてるんだけどな。

139 :デフォルトの名無しさん:2006/08/23(水) 00:48:29
アメリカはPerl、日本はRubyを作った
一方ロシアはDelphiを使った

140 :デフォルトの名無しさん:2006/08/23(水) 17:15:39
Googleだって単純な検索サイトから研磨して発展したんじゃないのか?

141 :デフォルトの名無しさん:2006/08/23(水) 22:27:56
>>139
ロシア独創的素敵。失敗だったけど。

>>140
Googleは最近じゃ地図とかデスクトップ検索とか他にも色々とおもしろいものつくってるでしょ。
それらの面白みが世間の興味を引いたのではないかと。主要なものは検索サイトだけど。

っていうかあの会社の収入は広告料だけ?

142 :デフォルトの名無しさん:2006/10/10(火) 17:25:48
>>141
市場から得ている金もあるだろう。
NASDAQの主要銘柄の1つなんだし

それとFroogleが新しい収入源のひとつになりそうだね。

143 :デフォルトの名無しさん:2006/12/15(金) 03:05:43
freeィぃぃっっっっx!

144 :デフォルトの名無しさん:2006/12/27(水) 13:49:38
コンパイル速度のパフォーマンスではDelphiに勝る言語設計は無いんじゃなかろうか。


145 :デフォルトの名無しさん:2006/12/27(水) 19:31:53
なんでDelphiは早いの?

146 :デフォルトの名無しさん:2006/12/27(水) 19:35:12
1パスだから

147 :デフォルトの名無しさん:2007/02/23(金) 14:52:55
lasksdlk


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