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【まったり】俺とFlashしない?【土日作業】

1 :Now_loading...774KB:2006/04/22(土) 23:42:48 ID:6FS33/KZ
俺はムービーが下手だ・・・シナリオも下手だ・・・そこで!!
俺の作った作品ベースにみんなでFlash作りませんか?
もちろん共同制作者の人はリンク入れるぜ!
これがベースとなる作品です↓とりあえずやってみて欲しい

ファイナルアスキーアート大戦
ttp://alt.chu.in/faaw/faaw.html

1つの技単位でムービー作りに参加出来るので時間の無い人も可能かも?
とりあえず手始めに一話完結の物を作ってみませんか?

----- 必要っぽい人 -----
▽ムービー作る人
▽シナリオ書く人
▽評価する人々(やじうま?)
AS組み立てる人は自分がやるからいらんかな?

みなさん、おねがいします

2 :Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 00:01:09 ID:NmWPT/ms
2

3 :Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 00:41:37 ID:NbtEIUuB
ASのレベルタカスwww


4 :readyox ◆UTvY09zjTM :2006/04/23(日) 01:29:38 ID:faiE9zfJ
今ちょうど、スパロボ系のフラッシュ作ってたので、協力します。

5 :Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 08:21:33 ID:+Bxru3pJ
おはようございます。1です
>>2
2getおめでとう\(・∀・)ノ
>>3
私の尊敬する方と比べたらまだまだです ○| ̄|_
それより一緒に や ら な い か
>>4
あ、ありがとう・゚・(つД`)・゚・ 。
共同制作した事無いのですがお願いします
ちなみにゴッドガ○ダムの爆熱ゴッドフ○ンガーのようなフィニッシュ処理も可能です(・∀・)ニヨニヨ

今は会話やバトルムービーの仕様説明ページをせっせこ作っております
AS解からない人でも出来る仕様にしてるのでAS出来ない人も大丈夫!
質問、バグ報告も待ってるぜ

6 :Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 08:58:52 ID:OkpnsRXa
おもしろい!
あがってるけど期待age

7 : ◆cR08PK3l1o :2006/04/23(日) 09:06:11 ID:m5Zzgn73
期待age

8 :Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 09:53:25 ID:bPfL7pPl
ニュー速からflash作成のお願いできました。
http://live22x.2ch.net/test/read.cgi/news/1145634639/l50
下にある事件を世界中に広めたいんだが、flashが一番効果的かと思いここにきたわけです。
どのスレがふさわしいのかよくわからずここで頼みます。
下手でもいいです。誰か、下の動画使ってflash作ってくれ!俺貼りまくるから!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本人大使館を招いた席上で原爆をネタに笑う韓国人(内容は全て同じ)
http://www.774.cc:8000/upload-mini/src/up3391.wmv
http://small-antenna.dyndns.org/uploader/omoshiro/src/up0133.avi.html
http://www.youtube.com/watch?v=gX-JbBYkiZ8

内容:韓国が外国貴賓を招いた会での事。
   インターコンチネンタルホテル社長がビールの泡を見ながら『泡が原爆の煙のようだw広島原子爆弾酒だw』と発言。
   それを受けて盛り上がる韓国人達。一人、険しい顔で屈辱に耐える駐韓大島日本大使。
   さらにホテル側はわざわざ別のカメラを用意し、屈辱に歪む日本大使の表情を舐め回すように撮影。
   それを韓国TV局が茶化した演出で放送。

9 :readyox ◆UTvY09zjTM :2006/04/23(日) 10:12:35 ID:faiE9zfJ
やべ、自分parafla使いだった。

10 :Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 10:24:07 ID:kEHTU7FT
久々に良スレの予感…。ストーリーはいっそ
そのノリでバカゲーにしても良い位だw

11 :1:2006/04/23(日) 11:16:31 ID:+Bxru3pJ
>>6-7
thanks!
>>9
スマソ、こっちの環境書いてなかった・・・FlashPro8です
って事は FlashMX Flash2004 Flash8 の人しか無理なのか ○| ̄|_
>>10
ありがとう!がんばるよ

最近企画スレ叩きが激しいから新スレ立てるのドキドキしたんだ
みんなイイ奴ばかりだ・゚・(つД`)・゚・ 。


12 :readyox ◆UTvY09zjTM :2006/04/23(日) 11:24:52 ID:faiE9zfJ
誰でも使えるパラフラでやった方が良いんじゃないか?とは思うが、しょうがないかorz

13 :Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 11:38:17 ID:bPfL7pPl
下手でもいいから>>8を作ってくれよorz

14 :Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 11:52:32 ID:kEHTU7FT
>>11
Flash8の機能を使わなければもう少し範囲が広がるのでは。

15 :Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 12:02:29 ID:faiE9zfJ
スレ違い市ね

16 :Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 12:12:47 ID:0Izkzb3T
良スレの予感。

>>1まじで、すげー、ガンガレ。

17 :Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 12:19:43 ID:OkpnsRXa
>>14
作ったムービーをflaファイルで1さんに渡す形式にすれば
8以外を使っていても参加できるんじゃない。
というかこの形式にやれば、同時に複数人参加できるし、
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1130414867/
↑のスレのやり方よりも効率がよくて、このスレに向いてるかもしれない。
1さんには負担がかかりそうだけれど・・・orz

18 :17:2006/04/23(日) 12:32:09 ID:OkpnsRXa
>>17の方法でも、本家以外のソフト使ってる人は参加できないかw
それでもいい方法だと思うんだけれど、どうだろう?

19 :1:2006/04/23(日) 12:57:18 ID:+Bxru3pJ
>>12>>14
平日仕事だから時間が・・・orz
>>15
お茶どうぞノ旦
>>16
ガンバル!共同制作って色々壁があるんだねorz
>>17-18
自分もそれしかないかなと考えてました。
負担は仕方ないですね。

20 :Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 13:58:42 ID:kEHTU7FT
>>19
それならメールとかがあった方が良いのでは。
ソース見られたくない人も居るだろうし。

21 :readyox ◆UTvY09zjTM :2006/04/23(日) 14:36:47 ID:faiE9zfJ
よし分かった。なら俺は別進行で、外伝的なフラ作るよ。
まあ大本のストーリーが無いとどうしようもないから、そっちは早く内容を固めてください。

22 :1:2006/04/23(日) 16:22:07 ID:+Bxru3pJ
>>20
ホムペのaboutにメール乗せました
>>21
お互い頑張りましょう!
>早く内容を(ry
まったり進行で行きたいんだが駄目だろうか?

あとギコの『終了セイバー』のスクリプトウィンドウに解説入れた物をアップしました。
まぁ最悪スクリプトは俺が入れるとして、興味ある人は見てみてください
ttp://alt.chu.in/faaw/movie.html

一応クリア出来るんだけどクリアした人いる?

23 :readyox ◆UTvY09zjTM :2006/04/23(日) 16:29:50 ID:faiE9zfJ
いやいや、急かしている訳ではないよ。スローペース大歓迎です。

24 :1:2006/04/23(日) 16:57:46 ID:+Bxru3pJ
勘違いスマソ

25 :Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 17:03:06 ID:kEHTU7FT
>>22
乙です。けどモララー強過ぎてクリア出来ない…。

26 :1:2006/04/23(日) 17:54:18 ID:+Bxru3pJ
>>25
クリア可能ですよ(・∀・)ニヨニヨ

今週はみんなとマターリ語れればいいなと思う

27 :Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 18:22:20 ID:OkpnsRXa
>>26
ヒントプリーズ
あとモナーの技作りたいんだけれど、新しくキャラパーツ書いておk?

28 :readyox ◆UTvY09zjTM :2006/04/23(日) 18:58:16 ID:faiE9zfJ
スーパーモナー大戦のスレとか参考になるよ。

29 :1:2006/04/23(日) 19:06:03 ID:+Bxru3pJ
>>27
キターーーー(・∀・)ーーーーーー!!
ぜんぜんおkっすよ。
HPから『終了セイバー』落として基本パーツ以外消しちゃって使って下さい!
オリジナルが効かないのは
・攻撃相手(毎回変わるから)
・ステータスバーとセリフウィンドウがセットになったやつ(AS的に)

攻撃側キャラは完全オリジナルでバッチリコンです!
新規描き下ろししちゃってくれておk
あと環境がFlash2004、Flash8じゃないと(MXもぎりぎりおkかな?)駄目っぽいですが大丈夫ですか?

ヒント:モララーが登場する時に全員生きているとフラグが1本立ちます

30 :1:2006/04/23(日) 19:07:36 ID:+Bxru3pJ
>>28
さんks。さっそく逝ってみる

31 :readyox ◆UTvY09zjTM :2006/04/23(日) 19:23:02 ID:faiE9zfJ
俺さ、これのスパロボみたいなパッケージ絵を書こうとおもうが、どう思う?
フラッシュに参加出来なくとも、スパロボ好きとして協力したい。

32 :1:2006/04/23(日) 20:15:46 ID:+Bxru3pJ
>>31
ぜんぜんおkさ〜 楽しくやろーよ
あれだめこれだめとか言われるのは会社や学校だけで十分さ!(もち常識の範囲内でw)
サイトのトップに置くのかな?

17さんが『終了セイバー』をMXバージョンに変換してくれたので
MX環境でもオッケーになりました。感謝!

あとFireworksやillustrater(綴りあってるかな?)でパス絵描ける人なら
しゃべりウィンドウに出てくるキャラ絵とかも大歓迎!
(自分のはヘタなので差し替えます)

33 :Now_loading...774KB:2006/04/23(日) 21:20:51 ID:OkpnsRXa
>>32
綴りつながりで、サイト左フレームの英語タイトル
Fainalてつづり間違ってない?w

34 :1:2006/04/23(日) 22:10:34 ID:+Bxru3pJ
>>33
ん?どこが?
ち、ちゃんと直してから、か、書き込みしたり、し、してないからなヽ(`Д´)ノ

35 : ◆jtnqjTHVKE :2006/04/23(日) 22:56:10 ID:8XkTMz4I
イラストしか書けん・・・自分はここをこうするとか決めるの苦手なんで、
なんか書いてほしいとかあったら書くよ

36 :ミニ天丼 ◆HRb9814S6k :2006/04/23(日) 23:04:27 ID:iWmv0rwp
フラッシュ作成手伝いやっちゃる

37 : ◆jtnqjTHVKE :2006/04/23(日) 23:07:13 ID:8XkTMz4I
変な物体とか兵器とか、なんか描いてほしいものが
あったら教えてくれ。


38 : ◆jtnqjTHVKE :2006/04/23(日) 23:10:52 ID:8XkTMz4I
モンスターとかAA弄ったやつも描ける
ペイントツール化しているMXで描いたイラストでもOK?
(flaファイル形式)

39 :風林火山 ◆DragonDWhE :2006/04/23(日) 23:40:49 ID:9XF0teQ4
正直スパロボ系の技とか考えるの大好きw
だから参加したいなあとか考えてます。

・・・でも、Fla8まだ慣れないんだよね。

40 :1:2006/04/23(日) 23:53:19 ID:+Bxru3pJ
>>35-38
うれしいよ・゚・(つД`)・゚・ 。
基本は好きな所お願いしますみたいな

>決めるの苦手なので
じゃあよかったらバトルムービーのキャラ(ダメージを受ける側)
を描いて頂けないでしょうか?(自分のがへぼいので)
もしくはウィンドウで話してる時に出てくるAAの上半身の絵とかは喜怒哀楽を作って
状況に合わせてASで制御するとか考えてますのでその辺とか。
好きな方を好きなだけお願いします。
1個だけでも2個だけでも大歓迎ですYO!

『メニュー⇒味方リスト』 実装しますた。
パーティー全員(今現在3人だけど・・・)のHP/SPが即座にわかります

41 :1:2006/04/23(日) 23:58:00 ID:+Bxru3pJ
>>38
MXでもおk。全く問題ないです。
>>39
大好きならやるしかないじゃあないですか(・∀・)ノ
Fla8じゃなくても2004でもMXでも大丈夫よ。

42 :readyox ◆UTvY09zjTM :2006/04/24(月) 00:21:21 ID:8X5qVZbZ
俺はもう寝るけど、みんなまったりガンガってくだしゃい。

43 :Now_loading...774KB:2006/04/24(月) 18:33:35 ID:4IL23Ifc
土日以外は何もなしかな

44 :readyox ◆UTvY09zjTM :2006/04/24(月) 20:10:59 ID:8X5qVZbZ
社会人なら仕方ないか。

45 :1:2006/04/24(月) 21:49:36 ID:XWldyR2o
会社帰り買った半額弁当を食い終わった。

バグ処理や小さな開発とかはするよ

46 :Now_loading...774KB:2006/04/24(月) 22:23:32 ID:Rs+fqe85
完成には2〜3ヶ月位掛かるかな。

47 :1:2006/04/24(月) 23:29:49 ID:XWldyR2o
いや〜・・・完成となるともっと先じゃないかな
長い目で見てやってください

今日の成果
システム的に合体攻撃が使用可能になった。
ムービー無いからアップしてないけど・・・

48 :Now_loading...774KB:2006/04/25(火) 07:35:06 ID:1U4U91Fx
>>47


49 :readyox ◆UTvY09zjTM :2006/04/25(火) 17:30:50 ID:vbKNG2C/
とりあえず、パッケージ絵は製作中です。かなりヘタレですが・・・。
それと、顔絵や背景絵のサイズを公表しといた方が良いような気がします。
後から作ってくれる人が現れたときに、分かると思うので。

50 :Now_loading...774KB:2006/04/25(火) 18:08:21 ID:NYmIw8K/
>>47
おもしろそう。乙
>>49
バトル中の背景の絵だったら、ステージサイズと同じの550×400。
背景の絵は、シナリオ決まってからのほうがいいのかな?

51 :readyox ◆UTvY09zjTM :2006/04/25(火) 18:34:01 ID:1U4U91Fx
>>47
乙です。


52 :1:2006/04/25(火) 21:47:44 ID:6651PTZ+
今日も残業楽しいな♪アハハヽ(゚∀゚)ノ
こんばんは1です
>>49
期待してますよ(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
みなさん乙あり
そっかそういうのも決めないと駄目ですね

バトル背景はステージサイズと同じ550*400で
ループ動画に出来たら動きがあってベストかと。

顔絵は中心位置からの距離とかあるから送ってくれたら
こっちでリサイズして貼り付けますという方向でおk?

53 :readyox ◆UTvY09zjTM :2006/04/25(火) 21:52:43 ID:1U4U91Fx
それで良いと思いますよ。残業乙です。

54 :Now_loading...774KB:2006/04/27(木) 22:39:45 ID:575OzsJW
1つ技つくりましたー。土日にうpしたほうがいいですか?

55 :Now_loading...774KB:2006/04/27(木) 23:11:16 ID:575OzsJW
うpするのは早くても問題なさそう、と勝手に結論w
http://www.geocities.jp/l0_ojp/anahori.fla
モナーの技で、技名は「穴掘りアタック」で、
遠くから攻撃できるけれど威力は低め、という感じです。
dm(Number); ds(Number);の中の数字はどれくらいが適当か
わからなかったので、設定よろしくおねがいします・・・orz
それとキャラのパーツは新しく書くのが大変だったので
ギコのパーツを使わせてもらいましたw
タイムライン汚くてスマソ

56 : ◆jtnqjTHVKE :2006/04/27(木) 23:47:22 ID:gjGmmjF2
日曜日、もしくはコゴールデンウィークになるかもしれませんが、
一気にイラストうpしますので。

57 :ready_ox ◆UTvY09zjTM :2006/04/28(金) 16:35:35 ID:K1W8wJeU
ごめん。とにかくごめん。
下手糞なのに描いてしまいました。
なんかもう・・・ダメポ。
ttp://www.geocities.jp/ready_ox/top.html

58 :Now_loading...774KB:2006/04/28(金) 19:41:19 ID:ctp2Y/mu
>>57
カコイイ!
アングルがいい感じ(・∀・)

59 :Now_loading...774KB:2006/04/28(金) 21:02:18 ID:nFKTWNYx
おお!VGJ!
でもこのアングルはどっかで・・・、まあいっかw

60 :1:2006/04/28(金) 21:29:17 ID:CiucMXuF
>>55
>ギコのパーツ使わせていただきました
問題なしです!すばらしいです
さっそく土日の間に組み込ませていただきます!
ぜひ技の射程を聞かせてください
>>56
楽しみにしてますよ。うふふ
>>57
58と59に激しく同意!
みんなが加わってくれたからホムペを新しくしようと思ってます
その時のトップページに採用って事でFA?

61 :readyox ◆UTvY09zjTM :2006/04/28(金) 21:47:40 ID:AyBRV4m5
みなさんありがとう。
お気付きの方もいるようですが、サルファを参考(インスパイヤ?)にして作成しました。
出演キャラが分からなかったので、適当に仲間になりそうな奴を乗せましたが、良いですか?
あと、修正してほしいトコがあればいくらでもさせて頂きます。

62 :1:2006/04/29(土) 01:40:10 ID:5v1+xUE4
>>61
じゃあサブタイトルはそれで行きましょうか
色ですが毒男は紫、流石ブラザーズは『み○や』様カラーで行こうと思うのですがどうでしょう?

63 :readyox ◆UTvY09zjTM :2006/04/29(土) 08:16:38 ID:o8q4NRN6
スマソ。み〇やカラーが分かりませぬ…。

64 :1:2006/04/29(土) 12:49:40 ID:5v1+xUE4
おはようございます1です。
>>63
兄者がエメラルドで弟者が水色だったかな?
でもせっかくいただいたのでそのまま使います

今55さんが作ってくれた技の結合作業中です。
念願の複数人参加となったのですが著作権表記に
これから増える(?)であろう全員の名前を書くのもあれなので
ファイナルアスキーアート製作委員会とでも書いておいて
全員の名前を別枠で記載したいのだが意見モトム

65 :1:2006/04/29(土) 13:36:06 ID:5v1+xUE4
54さんの『穴掘りアタック』を実装。
すばらしいのでごらんあれ
攻撃力低めでと言われたので低めにしたら低すぎたw
次の更新で修正しますm(_ _)m

66 :Now_loading...774KB:2006/04/29(土) 13:52:29 ID:nTd0sFQy
えっとバトルムービーは>>56サソのを使えばいいんですか?

67 :1:2006/04/29(土) 14:02:37 ID:5v1+xUE4
もうアップされたけ?
イラストは別の所(ウィンドウのしゃべりとか色々)に使いますので
オリジナルでおkですよ

68 :54:2006/04/29(土) 15:40:06 ID:oxFoa8V4
>>65
うおおおーちゃんと動いてて感動しますた
おつかれさまです!

69 :54:2006/04/29(土) 15:47:46 ID:oxFoa8V4
>>64
僕としてはそれで(・∀・)イイ!

70 :readyox ◆UTvY09zjTM :2006/04/29(土) 20:47:32 ID:o8q4NRN6
>>64
それで良いと思います。

71 :風林火山 ◆DragonDWhE :2006/04/30(日) 13:43:03 ID:72su5+CL
ギコの技で「スラッシュボム」
終了セイバーを改造してみました。なので技的にかぶっちゃってます。
キャラクターはそのまま使わせていただきました。
ttp://www.geocities.jp/huurinkazanki/slashbomb.fla
ただ、ゲームの世界観を思いっきり無視しちゃってますw
威力等はお任せいたします。

72 :1:2006/04/30(日) 15:39:21 ID:1PHhwsHb
おはようございます。
昨日は友達に誘われ徹夜でマージャ(ry

>>68-70
ではそういう方向で。HPリニュ出来次第ageます
>>71
爆発が(・∀・)イイ!ですね
ぜんぜんかぶってませんよ
アップ完了です

73 :Now_loading...774KB:2006/04/30(日) 23:25:50 ID:swdWJ+CN
>>71
カコ(・∀・)イイ!
どうでもいいけれど、技名がmuzoを彷彿とさせるw

74 :Now_loading...774KB:2006/04/30(日) 23:30:01 ID:swdWJ+CN
HPリニューアル乙!
ふいんき(←ry)でたねー

75 :1:2006/04/30(日) 23:32:21 ID:1PHhwsHb
乙あり。あら、もう見ちゃったんだ
アップして確認しようと思ったのだがめちゃめちゃ重い・・・

76 :Now_loading...774KB:2006/05/02(火) 00:34:25 ID:X5oeceNM
保守age

77 : ◆jtnqjTHVKE :2006/05/02(火) 18:30:39 ID:mUhAItbe
明日明後日には投下しますが・・・
AAキャラじゃないのも混じりますが、いいですか?
一応2ちゃんねるには関連してますので

78 :風林火山 ◆DragonDWhE :2006/05/02(火) 19:17:09 ID:CV01gqhN
>>72-73
ありがとうございます^^
動いているの見た瞬間、正直感動しました。
>技名がmuzoを(ry
あ・・・たしかにw

79 :Now_loading...774KB:2006/05/02(火) 22:13:41 ID:29i3vECs
>>77
期待age!

僕も今週中にしぃの技うpしますー

80 : ◆jtnqjTHVKE :2006/05/02(火) 22:31:17 ID:7eHUWsSE
イラストしかかけないんで、
動かすとかは皆様任せになるかと・・・
その時はよろしくお願いします。

81 :Now_loading...774KB:2006/05/03(水) 01:19:46 ID:+VWjHVby
>>80
それはどうかと思う

82 :Now_loading...774KB:2006/05/03(水) 03:03:47 ID:Dt6dWQnC
まぁよいではないか

83 :Now_loading...774KB:2006/05/03(水) 12:15:24 ID:3P/PZ/d6
>>80
よしまかせろ

84 :1:2006/05/03(水) 17:16:25 ID:vet4qkJY
GWなので里帰り。
>>77,80 とりあえず見てみたいYO
>>78 こちらこそThanks!しかしみんなうまい・・・
>>79 期待age
>>81-83 使用の有無は職人さん任せとして素材としてHPに乗せるとかどうよ?

誰かシナリオ書きたい輩を募集するためにも
もう少しキャラ数を増やすか・・・
誰がいい?

と、いう事で投票開始
まず俺は兄者&弟者に1票
以下ドゾー

85 :readyox ◆UTvY09zjTM :2006/05/03(水) 18:23:45 ID:+VWjHVby
同じく流石兄弟に一票。
ていうかシナリオ書いてくれる人がいないなら、俺が書きたいな。
と言っても、ここにいる人が意見を言って、それを俺がまとめる感じで。

86 :大人になれないサンタクロース ◆jtnqjTHVKE :2006/05/03(水) 22:53:41 ID:OkJaza35
とりあえず、キャラクター5つ
ttp://playing.harisen.jp/object/object1.lzh

87 :1:2006/05/05(金) 00:49:54 ID:+KPZ2QVC
GWなのに反応さみしす
どうやらこちら側にコンテンツの魅力に欠ける等の問題があるかもしれん
ここが悪いとか思う奴。ぶっちゃけ言ってくれ!
>>85
>人がいないなら
それはちょっと・・・
>>86
この状態からってのは個人的には職人さん負担が大きいと思いますが
職人さんに任せます

88 :風林火山 ◆DragonDWhE :2006/05/05(金) 02:06:14 ID:43H9wcTZ
>>85
個人的にフサギコ&ぞぬはほしいなあ
イラストはもちろん他力本願(ぉぃ
>>86
このイラストみて思ったのだが、敵側のムービーはどうやって作るんですか?
>>87
>GWなのに反応さみしす
GW中に作る⇒6日あたりに投下 という流れなのではないでしょうか?

1サソにお願いがあるのですが、しぃの画像をアップしてもらえませんか?
新しいキャラを描くならまだいいんですけど、
既存のものはそのまま使ったほうが違和感なくていいと思うのですが・・・

89 :Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 07:52:16 ID:Kd7Y7Qax
>>88
僕がにせてかいたものでよければ
http://www.geocities.jp/l0_ojp/shii.fla
1さんのギコのパーツを元に、顔と箱を新しくかきました。
けっこう似せたつもり
>>87
悪いというか、宣伝不足な希ガスw
未完成verでもイイアクセスさんに報告してみるとか。

90 :Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 10:00:13 ID:lGLGAqM9
>>89
宣伝するならCM作った方が良いと思う。

91 :1:2006/05/05(金) 20:18:14 ID:+KPZ2QVC
>>88
6日投下かかなりキビシイかも
画像は現在使用してる全キャラアップしますので
ちょっと待ってください
出来たら今日中にまた来ます
>>89
バトルムービーのしぃはかなり初期の物で
個人的にも入れ替え希望です・・・
宣伝か、なるほど
>>90
CM・・・丸投げしてもいいですか?

92 :風林火山 ◆DragonDWhE :2006/05/05(金) 21:54:22 ID:43H9wcTZ
>>89
ありがとうございます、早速使わせていただきました^^
ttp://www.geocities.jp/huurinkazanki/CbitType-S.fla
「しぃビット Type-S」一応、近距離用仕上げのつもりです。攻撃力のほうは弱めで。

>>90
ついでにバナーあれば宣伝しやすいと思います。
>>91
自分で言っておきながら、待ってなくてごめんなさい。

93 :1:2006/05/05(金) 22:42:30 ID:+KPZ2QVC
>>92
お〜、またまた素敵ですね。
GWの予定の都合上アップは明日夕方頃になりそうです、すみません。
あれから考えたんですがキャラは職人さんのカラーが出た方がよいと思いますので
キャラアップは取り消したいと思うのですがいかがでしょう?

あと敵側のムービーですが要領は味方側と同じで、左右を入れ替えるだけです。
つまり敵側の場合は味方を敵とみなして同じような感じで作ります。
わかりにくいかもしれないので後日アップしたいと思います

94 :Now_loading...774KB:2006/05/07(日) 16:33:39 ID:crQzFsrX
しぃの技できましたー
http://www.geocities.jp/l0_ojp/httpattack.fla
技名「httpアタック」
攻撃範囲と強さは1さんにおまかせします。
相手キャラがくがく動かしちゃったけれど、
まずかったらモーション消しといてやってください(;・∀・)スマソ
>>93
でもキャラをうpすれば、手軽に参加しやすくなるという面も
むづかしいところですね

95 :1:2006/05/10(水) 22:07:47 ID:zFCQKgI1
>>94
すばらすぃ〜
土日アップします
キャラについても週末まで考えさせてください

実は研修が1ヶ月で終わり、配属されまして配属先が通勤2時間orz
平日に開発など到底出来ません。ねるぽ

96 :Now_loading...774KB:2006/05/11(木) 20:13:32 ID:0SMiWili
>>95 あまり無理しないでね('A`)

97 :Now_loading...774KB:2006/05/12(金) 01:20:48 ID:GPsbf5y/
>>95
がんがれ

98 :1:2006/05/14(日) 13:40:55 ID:CZf1gVvU
>>95
あっぷしました〜
こんな感じでどうでしょう?

>>96-97
ありがとう(;´Д⊂)

しかしこのままじゃやばいな
休日が全部暇なわけじゃないからなぁ
で、敵側ムービーですがなんとか本日中にがんばりたいと思ってま(ry

99 :1:2006/05/14(日) 20:48:54 ID:CZf1gVvU
現在の状況をまとめてみる

敵側ムービーアップ ⇒ 完了
バナー ⇒ 完了
CM ⇒ ムービーは苦手じゃ。誰かヨロ('A`)
イイアクセスで宣伝 ⇒ あれってどうやって乗っけてもらうの?
第2話以降は? ⇒ セーブ&ロード機能手付かずなので別ファイルなら可
新キャラの話は? ⇒ 作りますよ
合体攻撃の話は? ⇒ システムは出来てますがムービーがまだ

こんなところか

100 :Now_loading...774KB:2006/05/15(月) 16:31:50 ID:7MBDXeu9
100!

101 :1:2006/05/21(日) 13:08:30 ID:0MtQHUUL
わーい 101get

FAAWの基本システム系の改造しますのでしばらく地下にもぐります。
技作ったYO!ってのには対処します。ではアディオス!

102 :Now_loading...774KB:2006/05/26(金) 21:47:25 ID:YnPMp8vR
いつの間にか面白そうな事やってるね
プレイしてみたけど良い感じですな
頑張ってください

103 :Now_loading...774KB:2006/05/31(水) 08:20:30 ID:FWr71+PG
>>99
イイアクセスのサイト上部にBBSがあって、
そこに書き込めば載せてもらえますよ。
もしよかったら私が書き込みましょうか

第2話以降と新キャラのほうは、
シナリオができてからのほうがスムーズに進行できそう。
>自分の作ったシナリオで他人にFLASHを作ってもらうスレ3
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1131979515/
上のようなスレ見つけますた。もしかしたら製作依頼できるかも

システム改造がんがれ

104 :1:2006/06/03(土) 11:36:41 ID:SfXtjYnZ
なぜか専ブラで書き込めないのでキツネで3度目の書き込みorz
>>102,103
さんくす
>自分の作ったシナリオで他人にFLASHを作ってもらうスレ3
これは製作依頼スレじゃなくて製作ネタ提供スレですな。参考にさせてもらいます

イイアクセスにはもちっと改造して自分で投稿します。ありがとう
今のままじゃ中途半端だし技とか作ってもらって改善点とか、見えてきましたし。
こんなスローペース開発でも応援してくれる人がいることに感謝(´Д`)

105 :Now_loading...774KB:2006/06/03(土) 12:45:15 ID:vJIw6D+H
2ちゃんの仕様変更のせいでは
専ブラ何を使ってるか知らないけど、
アップデートしてみるといいかもしれない

106 :Now_loading...774KB:2006/06/03(土) 13:30:47 ID:YfFf6gW0
楽しそうだなあ、俺も8買ってこようw

107 :Now_loading...774KB:2006/06/03(土) 14:42:32 ID:KVOemnzu
期待

108 :Now_loading...774KB:2006/06/04(日) 21:23:27 ID:qq6DK/Tw
買ってきたぜ



さあこれから勉強するぜw

109 :1:2006/06/04(日) 22:45:56 ID:9LeeVYIh
仕様変更なんてあったんだ
アップデートしてみた・・・書けてるかな?
もし書けたら今すぐ寝るw

110 :1:2006/06/04(日) 22:48:08 ID:9LeeVYIh
>>108
買ってくるのはぇぇ超はぇぇぇ!

おっ書けてる。105さんサンクス
さて・・・寝よ

111 :Now_loading...774KB:2006/06/05(月) 18:09:57 ID:JAGADP9B
>>108
がんば!

112 :Now_loading...774KB:2006/06/06(火) 18:39:20 ID:wJyn+Tv/
>>111
頑張るぜ!半年くらい待ってくれ!!

113 :Now_loading...774KB:2006/06/07(水) 23:17:27 ID:mho5Omfg
おう!

114 :Now_loading...774KB:2006/06/12(月) 17:50:05 ID:8seI6mOF
半年かよ!w

115 :Now_loading...774KB:2006/06/12(月) 20:06:31 ID:qg1yZ7fN
つまりそれだけ技量が上がった状態で来てくれるんだろう?
こいつは半年後がwkwkしてきたぜw

116 :Now_loading...774KB:2006/06/13(火) 18:56:18 ID:G3gXcQRG
来年になるねw
マターリいこう

117 :Now_loading...774KB:2006/06/14(水) 02:21:47 ID:nUYqYPRN
うおおおおやめろ!俺に期待するんじゃねえええええwwww

118 :Now_loading...774KB:2006/06/23(金) 22:35:14 ID:Kb3YaHVW
──そして半年後──

119 :Now_loading...774KB:2006/06/27(火) 04:52:33 ID:8KCcsjMj
まさかみんな半年書き込まないつもりかw
というかサイト落ちてるけど大丈夫?

120 :>>24:2006/06/27(火) 06:13:55 ID:kceb321I
モララーエル強すぎあんなのだれも勝てないはずだ。(クリア不能なんだけど?)

121 :>>24:2006/06/27(火) 06:17:19 ID:kceb321I
システム改造教えて・・・


122 :>>24:2006/06/27(火) 18:09:41 ID:kceb321I
なんとかモララーエル倒すのどうするんですか


123 :Now_loading...774KB:2006/06/27(火) 18:22:17 ID:8KCcsjMj
>>122
ヒント:モナーがモララーを倒す必殺技を持っている。
その必殺技を出すにはある手順がいるよ

124 :Now_loading...774KB:2006/06/27(火) 20:24:16 ID:4Fnx9dmt
>>119
え?普通に見れるんだけど・・・

125 :Now_loading...774KB:2006/06/27(火) 20:31:47 ID:8KCcsjMj
>>124
深夜の短い間だけ落ちてたみたい

126 :>>24:2006/06/28(水) 05:07:38 ID:7kAdWToX
そのヒントまじで??


127 :>>24:2006/06/28(水) 05:08:43 ID:7kAdWToX
いったいその技なんだ?(ヒントの奴)

128 :Now_loading...774KB:2006/06/28(水) 16:17:40 ID:PP741JUS
>>127
>>29

129 :>>24:2006/06/29(木) 06:27:36 ID:V6Su/5fM
ヒント教えてる人うそだよー

130 :Now_loading...774KB:2006/06/29(木) 09:05:47 ID:pvI7Sbds
以下スルーでお願いします

131 :レディオック ◆UTvY09zjTM :2006/07/01(土) 00:17:17 ID:pEmfJukN
メイン画の方、細かい所を修正しました(あんまり変わってないけど)。
という事で、一週間後位にうpします。
できればサイトメニューのバックイラストも描かせて頂きたい。


132 :Now_loading...774KB:2006/07/01(土) 00:43:26 ID:p5Gmvuw4
>>131
期待〜!

合体攻撃ってどんな感じで作れるのかしら。
ちょっと作ってみたいw

133 :>>24:2006/07/01(土) 03:51:29 ID:Ra9rgJfp
合体攻教えてくれ

134 :1:2006/07/01(土) 13:57:34 ID:Tr8w8qr/
一応生きてます
開発もマターリ進行中
夏厨が沸いている間にテストバージョン2出すかも・・・と
言って自分自身を追い立ててみる

>>131
名前が変わってるから一瞬わからんかった(汗
期待。

>>132
合体攻撃ムービーだからといって変わらないんです。
普通の技と同じような感覚で作ってもらったらおkですよ。
って言っても文字で説明は難しいかorz

>>133
合体攻撃はシステム的には出来上がっているが、まだ無いです。
とりあえずマターリすれなのでsageてくれ。

135 :Now_loading...774KB:2006/07/01(土) 23:54:30 ID:U/0OsxjP
面白そうなスレ見つけた

何か支援しようと思った

ロゴ描いてみた

タイトル間違えた事に気付いた←今ここ


ttp://up.spawn.jp/file/up26788.jpg
わあい

136 :Now_loading...774KB:2006/07/02(日) 08:12:25 ID:6/RjAOE9
>>134
いえ、分かりましたよw
べつだんASを書き加えなくてもおkってことですね
いいアイデアでたら作らせていただきたいです
>>135
うはwwワラタww

137 :135:2006/07/02(日) 19:19:40 ID:xuHbENAx
癪だったので修正してみた←今ここ


使えねーと思ったら放置してな
著作権なんて主張する気全く無いからどうにでもしてよし

(サンプル・jpg画像)
ttp://up.spawn.jp/file/up26884.jpg

(flaファイル・MX・Pass faaw)
ttp://up.spawn.jp/file/up26883.zip

138 :レディオック ◆UTvY09zjTM :2006/07/02(日) 20:27:28 ID:HtIGBxIX
>>137
メイン画のロゴにしたいです。
俺の描いたヤツはヘタレなんで…。

139 :1:2006/07/02(日) 22:02:21 ID:aLDO+GIf
>>137
-=≡卍\( ̄ー ̄ )イタダキ!
すばらすぃです。次リリースする分で使わせてもらいます
まぁ著作権は飾りです(飾りは言い過ぎだなォィ)
参加頂いたメンバー書くの楽したいのと
あとあとややこしい事にならないためと気楽に考えてください

>>138
何言ってんだジョニー!!
要は気持ちだよ!熱き魂がこもっていれば良し(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

140 :Now_loading...774KB:2006/07/02(日) 22:49:04 ID:xuHbENAx
何度も悪い。ルの形がおかしかったんで修正した
どっち使ってもいいけど多分こっちの方がいい

(fla・MX・Pass faaw)
ttp://up.spawn.jp/file/up26945.zip

>>138
素材として使っても全然構わんけど、
1の言う通り、熱意があればそれでいいと思うぞ?

>>139
使ってやってくれー
俺は自分の製作もあるからこれからはROMになるけど
いいものができる事を期待してる

141 :レディオック ◆UTvY09zjTM :2006/07/03(月) 12:56:49 ID:GzoZxDue
>>140
すみません。画像形式でお願いできますか?
フラファイルだと見れないorz

142 :>>24:2006/07/05(水) 06:24:27 ID:dCeb/5Hd
合体攻撃は魔と物じゃないと無理だな

143 :風林火山 ◆DragonDWhE :2006/07/07(金) 18:35:06 ID:9dEQ08tj
>>142
つ{それはどうかな(ニヤッ)}

144 :Now_loading...774KB:2006/07/08(土) 15:31:49 ID:Np5qHWni
>>141

了解。jpgでいいのかな?

ttp://up.spawn.jp/file/up27721.jpg

145 :レディオックス ◆UTvY09zjTM :2006/07/08(土) 17:16:31 ID:MOeNIlQo
おお!サンクス!
大事に使わせてもらいます!

146 :>>24:2006/07/08(土) 20:25:03 ID:PoDo0+QV
クリアした方いるかい(クリア教えろ)

147 :>>24:2006/07/08(土) 20:26:01 ID:PoDo0+QV
早く新型技出ないかな・・・・

148 :レディオックス ◆UTvY09zjTM :2006/07/08(土) 21:14:22 ID:MOeNIlQo
>>24
ageんなボケ。
いい加減うざいんだが、消えてくれやがりませんか?

149 :Now_loading...774KB:2006/07/09(日) 12:48:55 ID:YeFu6qcX
>>148
おまえもな

150 :readyox ◆UTvY09zjTM :2006/07/09(日) 13:08:40 ID:FzICJ8Kf
厨も沸いてきたし、新しい画像うpしたら消えるか。
仕事ももうないだろうしな。

151 :1:2006/07/09(日) 22:32:47 ID:3I+NhhV7
>>140
ok確かに受け取った。
う〜ん、すばらしい

>>143
(・∀・)ニヨニヨキタイ

>>150
age厨は論外だが
君の言い回しにも問題があると(ry
事はエレガントに運ばないとね

152 :レディオックス ◆UTvY09zjTM :2006/07/10(月) 00:24:01 ID:LZAwzjqS
>>150
いや、大人気なかった。申し訳ない。
今日の教訓。
「心にゆとりをもとう!」

153 :風林火山 ◆DragonDWhE :2006/07/12(水) 23:34:36 ID:kU5RTqtf
>>1サソに質問があります!
ひとつのバトルムービーの中で二人以上の味方にしゃべらせるには
どうしたらいいですか?


154 :1:2006/07/13(木) 21:39:12 ID:TrzpByzk
>>153
( ゚Д゚)ポカーン・・・か、考えてなかったorz

今あるtalkコマンドにその機能を追加します。
もちろん今までの使い方も可。

とりあえずはこんな感じで↓
talk("ギコ","いくぜ!");
名前を正しく入れないと顔が出ません。

将来的にはウィンドウの出る位置とか表情とかもつけたいね

155 :風林火山 ◆DragonDWhE :2006/07/18(火) 19:34:06 ID:/nwAcFHT
ようやく完成。
ttp://www.geocities.jp/huurinkazanki/MMspin.fla
技名「モナモナ大回転ナックル」
見ての通り、モナーとギコの合体技を作ってみました。
いままでと違うフレームの使い方をしたので、
何度か確認したけど、もしかしたらバグっているかも・・・
威力等々はお任せいたします。

しばしばこのスレを見て思うんだけど、皆もっとぽぢてぃぶにいきませんか?

156 :Now_loading...774KB:2006/07/18(火) 20:05:18 ID:MObo0qKD
>>155
カコイイというかおもしろいww
製作乙!&実装期待

157 :>>24:2006/07/19(水) 05:55:52 ID:33e05PlD
合体攻撃の仕方は?


158 :>>24:2006/07/19(水) 06:00:28 ID:33e05PlD
合体攻撃のムービーができてねえ

159 :>>24:2006/07/19(水) 06:05:14 ID:33e05PlD
合体攻撃できましたよ

160 :実家から帰ってきた1:2006/07/23(日) 22:55:42 ID:p3cb1K6F
>>155
( ゚∀)キッ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!
すごくいい感じですね
来週土日辺りにテストしてみます

ぽじてぃぶ・・・そんな言葉ずいぶんと忘れてたよ
もう少し具体的に聞きたいな

161 :>>24:2006/07/25(火) 07:23:58 ID:wkFxOT5d
(終了セイバー)と(スラッシュボム)合体してみますた。

162 : ◆DragonDWhE :2006/07/25(火) 23:57:12 ID:3XuiI231
どうも最近スレが寂しいと感じるのな。
もちろん、陰から見守ってくれている人やプレイしてくれた人もいると思う。
だけど、せっかくなら創る側にも参加してほしい。
特に今はほとんど何も決まってないから、(↑×2)の人達にもどんどん案とか出してほしい。
・・・・というのが個人的な思い。

163 :Now_loading...774KB:2006/07/26(水) 08:16:13 ID:KpHxo6qL
>>162
たしかに見てる人が少ないかもね
CMが必要?

164 :1:2006/07/26(水) 22:27:18 ID:Le+GF0zc
>>162
同意。
俺も遅れてるからがんばらないとな

>>163
ワクワクキタイアゲ
2週間前からアクセス解析始めてみたが197人だね。ユニークは88人。

作ってくれてる人にムービークリップ(以下MCと書く)の名前に関するお願いがありまする
MCが『手』とか『頭』とかの単純な名前だと他のとかぶっちゃって
リネーム作業が大変です・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
なので名前の前に技固有のコードを付けてほしい
例えば上の『手』や『頭』で技名が『スペシャルアタック』だとしよう。その場合は
(Sp-Atk)手
(Sp-Atk)頭
みたいな感じでお願い。固有コードは統一さえしてれば適当でOk
既にアップ済みの作品はそのままでいいYO!

165 :163:2006/07/28(金) 20:08:23 ID:P3uweZys
すまそ、僕はCM作れないですorz

166 :Now_loading...774KB:2006/07/29(土) 01:10:16 ID:zwbZwn1C
今日は土曜日あげ

167 :1:2006/07/29(土) 16:31:46 ID:CYQpKz0P
>>155
待たせた!実装完了

>>163
いやいや、イイアクセス案も出たんだけど次ver出すまで待ってもらってるからね
その時にCMあったらいいかも

これ以降の技は即追加ではなく次verで追加します
次verって言っても目立った機能追加はLEVELアップぐらいかな?
今回のシステム改造ってのは複数話対応にするためのスクリプトとフレームの
改造なので見た感じには変わらないのですよ

168 :Now_loading...774KB:2006/07/29(土) 21:05:08 ID:8sbYL84+
合体技おもすれー!ぐるんぐるんw
モナーとギコが隣接したときにつかえるようになるのね。
SPの減り方は2人からそれぞれ80ずつ減るのかな
乙!

見方リストに追加されてる2人・・・期待してます(・∀・)

169 :>>24:2006/08/01(火) 11:45:04 ID:N1qJLw06
あの全員生きてるけどさフラグ1本たたないんですが・・・

170 :>>24:2006/08/01(火) 11:47:22 ID:N1qJLw06
未実袋だからまだクリア無理だよ

171 :>>24:2006/08/01(火) 11:48:24 ID:N1qJLw06
未実袋がなくなればロードやオプションができるだろうね^^

172 :Now_loading...774KB:2006/08/01(火) 11:52:19 ID:7kFqkdCB
モララーでたあとにしぃが倒される→ギコが倒される
するとモナーの必殺技が使えるよ

173 :ahyzaki:2006/08/03(木) 23:50:18 ID:M4A+omoR
モナーのHP最初から食らってるしorz


174 :doraibu:2006/08/04(金) 00:40:28 ID:fUA/yCHa
モナーが波動拳のパワーアップバージョンみたいなのを・・・w

175 :doraibu:2006/08/04(金) 06:50:57 ID:fUA/yCHa
必殺技の威力が9999!!

176 :doraibu:2006/08/04(金) 06:52:06 ID:fUA/yCHa
モナーの必殺技でモララー倒しました! 教えてくれた方ありがとう

177 :Now_loading...774KB:2006/08/04(金) 17:31:04 ID:eYk2ucw5
暇だから参加しようかなーとか思った

産業ください

178 :Ez−8:2006/08/04(金) 23:59:15 ID:0goJaxWP
初めて書き込むのでよろしく今回は新しい技を考えました。
技の名前「MONA−MAX」使用キャラ「モナー」
モナーが光に包まれて突進して貫通する技です。技がローマ字になっている所
はすみません。
射程は1〜3がいいと思います。威力は少し高めで

179 :Now_loading...774KB:2006/08/05(土) 11:23:48 ID:1L+JCsgv
>>168
おっとそれは俺のミスだぜ。
消しときました(・ε・)

>>177
技とか勝手に作ってもらってくっつけてるだけだから

>>178
flaファイルのアップローダアドレスよろり

あとみんな、・・・・・・・・・・sageよう!

180 :1:2006/08/05(土) 11:27:09 ID:1L+JCsgv
連投すまそ。↑は1です

>>177への返信が1行切れてるので再送
技とか勝手に作ってもらってくっつけてるだけだから
俺が指示とかは出しませんYO
こっちはお願いしてる立場ですから。

181 :Now_loading...774KB:2006/08/06(日) 11:16:43 ID:xY8wL9gT
>>1
ASのバージョンって何ですか?
よろしければデバッグしますよー。

182 :doraibu:2006/08/15(火) 11:07:09 ID:qMktAD2Z
クリア可能だったあ 
むずかしかったー モナーの超必殺技の威力マックスかw モララー回避しても命中が100%だったよ(モララーは死んだw)

183 :doraibu:2006/08/15(火) 11:08:21 ID:qMktAD2Z
モララー倒したときこれいった(いた、それ反則(ry

184 :1:2006/08/21(月) 06:33:00 ID:Pi0v2ZHk
忙しくなって無理っぽい( 'A')
しばらく休暇を頂きます

>>181
亀レスすまそ
プログラム自体が規模が小さいから大丈夫ですよ。
気持ちだけもらいまつ

185 :Now_loading...774KB:2006/09/19(火) 22:57:22 ID:JFtMFYYG
>>178マダー?

186 :Now_loading...774KB:2006/09/24(日) 13:28:19 ID:YddNL6lH
>>185
178は考えただけで作ってもらえると思ってるんじゃないか?

187 :Now_loading...774KB:2006/10/01(日) 22:51:06 ID:TT1u2Hf+
>>184
>忙しくなって無理っぽい( 'A')
>しばらく休暇を頂きます
ちょwおまw
それコラボでモチベーション維持させるの致命的×だぞ

188 :Now_loading...774KB:2006/10/02(月) 07:40:30 ID:bDHH55d3
誰かにある程度任せて進めていけばいいのにね

189 :Now_loading...774KB:2006/11/23(木) 16:38:45 ID:lmfmaDoH
保守

190 :Now_loading...774KB:2006/11/23(木) 18:13:44 ID:WY9bG1Gd
>1のフラッシュ気に入ったD

191 :Now_loading...774KB:2006/12/30(土) 01:06:27 ID:tQB/igAT
おれは
 >>1がかえってくるのを
      ずっとまってるお

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