5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Momonga Linux 2

81 :login:Penguin:04/08/21 08:21 ID:zaPR/cAM
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ッ!!

http://www.momonga-linux.org/

************ Momongaプロジェクト 解散のお知らせ ************
去る2004年8月9日、MomongaプロジェクトはMomonga Linux 1.0を
リリースしました。プロジェクト発足より2年、ようやく1つの区切りを
つけることができ、関係者一同万感の思いがあります。

しかしリリース後に関係者が集まって話し合ったところ、今後この
プロジェクトを存続させることが非常に難しいという結論に到りました。
理由としては、当初予定していたスポンサー企業を見つけることができ
なかったこと、人手不足によるプロジェクト体制不備やミスによりFedoraの
商標が入ったままとなり各方面に多大な迷惑をかけてしまったこと、
基本的な技術力の欠如により目標としている国際化や印刷環境の整備が
全くできておらず、今後もできそうにないこと等が挙げられます。

また今日ではFedoraやGentoo、Knoppixといった良質なLinux
ディストリビューションが国際化や日本語環境をそれなりに達成しており、
Momongaや前身となるKondaraプロジェクトの役割はもはや終わった
感があります。

したがいましてユーザの皆様には大変申し訳ありませんが、リリース1.0を
持ちまして最後のバージョンとさせていただきます。今後のリリースや
バグフィックス等はありませんので、なるべく早く別のディストリビューション
に移行することをお勧めします。

Kondaraプロジェクトから5年余、長い間のご支援誠にありがとうございました。

216 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)