5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

コード書かないけどLinux使ってる人

180 :danei:02/09/14 02:23 ID:K9KgFsG2
 私の周りにはPCの知識なんてほとんどない人が沢山いますよ。
LAN端子にモジュラーケーブル挿して「ネットにつながらないよ」なんて
話が何度もありました。
現在LINUXはデスクトップ市場での覇権も狙っているのですよね?
OSが普及するというのは同時にこういった人たちの利用も増えるということ。
彼らは別にPCに興味があって使い込みたいわけではなく、
とにかく使えることに意義があるわけです。
そんな人たちにコードを理解せよ、なんて無理な話でしょう。
これからのLINUXに必要なのは分からなくても使える便利さと、
使い込むほどに味が出る柔軟性の両方を兼ね備える事ではないでしょうか。
私自身はがんばってコードを書けるようになりたいと思っていますし、
書ける人はかっこいいと感じます。
プログラムが書けるようになった暁には
PC初心者が容易にLINUXを使えるようにするためのプログラムを沢山作りたいと思います。
それによって初心者はコードから遠ざかってしまうでしょうが、
重要なのはその人がコード、プログラムを知りたいと思うかどうか。
知りたい人は自ずと近づいていくでしょうし、
そうでない人にはどんなに見せてもただの暗号に過ぎないでしょう。
もちろん必要以上に隠す事もなく、去るものは追わず、来る物は拒まず
でゆったりと構えるべきでは。

96 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)