5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【痛いサイト】ふみコミュニティ【2ふみお】

98 :192.168.0.774:2006/10/29(日) 00:42:15 ID:xfk0u+f1
どうせだからコピペしとく、

ネットでの「友達作り」ってなんでしょうか?みなさまからのご意見を募集します。
ネットでの「友達作り」ってなんでしょうか?
ネットがあれば、いろんな人とおっしゃべりでき、いろんな人にめぐり合えます。
楽しいこと、有意義なことは、たくさんあると思います。
友達作りは楽しくて有意義なことです。
でも、ネットでの「友達作り」ってなんでしょうか?
この機会にじっくり考えてみてください。
ネットでおしゃべりして、仲良くなった友達。
いろんなお話をして、いっしょに笑ったり怒ったり、悩みを打ち明けたり、はげましあったり、
心が支えられたり。
少しずつ信頼関係が作られていきます。
そうやって長い時間をかけて信頼関係を築いていった中で「実際に会ってみたい」と思い始めるのは、ごく自然な感情です。
さらに信頼関係を深めるための、健全な感情だと思います。
例えば、互いのお父さん、お母さんといっしょに会ってみるとか、危険がない形であれば、
会ってみるのも有意義なことだと思います。
あなたにとって有意義で、危険がない形であれば、
会いたくなる気持ち自体を否定するわけではありません。
しかしそうではなく、ネットで少し話しただけで興味本位で会ってみたくなり、
危険性を考えずに見ず知らずの人と会ってしまうのはどうでしょうか?
ネットで言ってた性別、年齢は、もしかしたらウソかもしれません。
あなたをだまそうとしている、悪意がある人かもしれません。
オフ会といえば聞こえはいいですが、そこに信頼関係を築いていく目的もなく、
単に遊びたいだけであれば、それは友達作りなのでしょうか?
そうやってネットを通じて、いろんな人と会ったことがある人は経験があると思いますが、
「思っていたのと違った」というケースが非常に多いと思います。
信頼関係がないまま、いろんな人に次々会っても、危険が増えるばかりで、
「遊び相手」なら見つかりますが、「本当の友達」は見つからないと思います。
これは「友達作り」ではありません。
なんとなく楽しそうに見える、なんとなく大人になれたような気がする、
一瞬の自己満足でしかないのではないでしょうか?
よほどの信頼関係が出来上がって、危険のない形でないと、実際に会うべきではありません。
どうすれば本当に信頼できる友達が作れるのか、自分の安全が守れるのか、よく考えてみてください。

101 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)