5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

マップチップを作るスレ

1 :リフ:2006/08/27(日) 20:28:40 ID:kYaT41tW
シミュレーションRPG用のマップチップを作って下さい。
FE、TS等です。
スパロボは既にあるので要りません。
32×32ドットで。

2 :名前は開発中のものです。:2006/08/27(日) 20:36:14 ID:8whJndTe
>>1 作成材料となるビットマップをお送りください。
32×32ドットで。

3 :名前は開発中のものです。:2006/08/27(日) 20:40:52 ID:JHMzXeLn
また単発クレクレスレかよ。
なんで>>1みたいな馬鹿が、呼吸して地球の二酸化炭素を増やしているんだ?

4 :名前は開発中のものです。:2006/08/27(日) 20:55:25 ID:9dK6Ixc5
マップチップは難しいよ

5 :リフ:2006/08/27(日) 21:10:15 ID:oze3YrDV
作成したマップチップはこちらのページで配布します。
著作権は保持したままで結構ですが、配布権は独占させて頂きます。
なお、こちらのスレにあPされた事で自動的に投稿されたとみなしますので
注意してください。

ttp://www.gsc.ne.jp/

6 :名前は開発中のものです。:2006/08/27(日) 21:56:25 ID:L0gIA/Cu
作りました。
http://kunekune.breeze.jp/up/uploader/src/up0977.png

7 :名前は開発中のものです。:2006/08/28(月) 00:00:09 ID:9dK6Ixc5
マップチップじゃねーし

8 :名前は開発中のものです。:2006/08/28(月) 00:11:00 ID:gEIBabSj
>>6
(o^-')bグッジョブ

9 :名前は開発中のものです。:2006/08/28(月) 19:33:33 ID:Pz+UvQBl
>>5
著作権には配布権が含まれています。
法律違反です。残念でした。

10 :名前は開発中のものです。:2006/08/29(火) 04:09:48 ID:ANo21XMM
きずぐすりの分際で生意気な

11 :名前は開発中のものです。:2006/08/29(火) 07:22:46 ID:25DQC6v0
削除依頼して来い

12 :名前は開発中のものです。:2006/08/29(火) 23:28:37 ID:JrUVw1ei
マップチップを作ろうとしてポテトチップができました。
とてもおいしいです。

13 :名前は開発中のものです。:2006/08/30(水) 00:28:17 ID:++DkckfP
僕にもポテトチップ作って下さい

14 :名前は開発中のものです。:2006/08/30(水) 16:30:08 ID:yU8K2rmq
>FE、TS等です
なにそれ?
略すなよ。

15 :名前は開発中のものです。:2006/08/31(木) 19:00:29 ID:R7RFzB4x
略語も知らないとは、、、

16 :名前は開発中のものです。:2006/08/31(木) 19:32:13 ID:djP/1mK1
TSって何

17 :名前は開発中のものです。:2006/09/02(土) 07:52:26 ID:cYuKXYxc
マップチップ難しいから誰も作らないよ

18 :名前は開発中のものです。:2006/09/02(土) 09:08:18 ID:15Vcnvqd
>>1
お前の態度が気に食わない

19 :名前は開発中のものです。:2006/09/02(土) 09:08:52 ID:qnifG++2
>>16
FE≒TS
…まあ、似たようなものだよ

20 :名前は開発中のものです。:2006/09/02(土) 09:27:56 ID:zEKkxx8g
ツクール汚染、SRC汚染された素材は、
規約で一般のプログラムツールでは使えない可能性あり。

21 :名前は開発中のものです。:2006/09/02(土) 18:40:00 ID:G5DkRFrm
できました。

22 :名前は開発中のものです。:2006/09/02(土) 19:03:57 ID:BgLEgaLD
>>21
おめでとう

23 :名前は開発中のものです。:2006/09/03(日) 14:44:34 ID:PUH381Ca
>>22
ありがとう

24 :名前は開発中のものです。:2006/09/03(日) 21:33:20 ID:KscvUjze
>>23
また作って下さいね

25 :名前は開発中のものです。:2006/09/04(月) 13:46:53 ID:e1Q1eucm
クレクレ

26 :名前は開発中のものです。:2006/09/04(月) 13:56:58 ID:bLHVYv5l
できた^^

27 :名前は開発中のものです。:2006/09/04(月) 22:27:43 ID:pKKApfys
>>26
おめでとう

28 :名前は開発中のものです。:2006/09/05(火) 03:28:40 ID:PEur/Ged
>>27
ありがとう

29 :名前は開発中のものです。:2006/09/05(火) 10:32:26 ID:G9f+DWb+
あなた・・・できちゃったみたい・・・(////)

30 :名前は開発中のものです。:2006/09/05(火) 14:23:09 ID:JK7/VDkS
何この千日戦争

31 :名前は開発中のものです。:2006/09/05(火) 17:50:34 ID:u2x1I57r
>>29
おめでとう・・・これで俺もパパになるのか

32 :名前は開発中のものです。:2006/09/05(火) 18:38:07 ID:PEur/Ged
>>31
また作って下さいね

33 :名前は開発中のものです。:2006/09/06(水) 04:58:22 ID:3/naUe33
何この無限ループ

34 :名前は開発中のものです。:2006/09/06(水) 05:57:57 ID:yp8ZyiPg
なんと言ってもきずぐすりが建てたスレだからな。
ネタスレになるのは仕方がない。

35 :名前は開発中のものです。:2006/09/06(水) 16:10:07 ID:edSl1Il8
クレクレ

36 :名前は開発中のものです。:2006/09/06(水) 16:11:23 ID:qt96WSU0
でっきましたー☆

37 :名前は開発中のものです。:2006/09/06(水) 17:28:12 ID:+u4oj3x+
>>36
おっめでとー★

38 :リフ:2006/09/07(木) 00:23:00 ID:+3I+JWzj
>>6
申しわけありませんが、もう一度あpしていただけませんか?
ファイルが消えているようです。このままでは配布できません。

39 :名前は開発中のものです。:2006/09/07(木) 00:46:08 ID:6OUYOHMb
>>6じゃないけど
つ【ttp://ICHI-HA.si.ne/IMA/SUGU/sine.BMP】

40 :名前は開発中のものです。:2006/09/07(木) 01:59:41 ID:iJ3gP6wu
>>37
あっりがとー♪

41 :伊藤:2006/09/07(木) 04:02:21 ID:S0QWPWKt
死ねばいいのに

42 :名前は開発中のものです。:2006/09/07(木) 11:33:09 ID:yuIZEDlf
できませんでした(;;)

43 :名前は開発中のものです。:2006/09/07(木) 18:02:48 ID:lJ87fbtS
>>42
どんまい

44 :名前は開発中のものです。:2006/09/09(土) 03:16:13 ID:YyY6t7Px
>>41
視ね

45 :名前は開発中のものです。:2006/09/09(土) 22:27:20 ID:aDxC/eEY
>>41
また芯で下さいね。

46 :伊藤:2006/09/11(月) 01:34:18 ID:htpFH5LF
ウホッやらないか?

47 :名前は開発中のものです。:2006/09/11(月) 01:37:15 ID:WjO4hSXN
FE、TSって何

48 :名前は開発中のものです。:2006/09/11(月) 02:05:05 ID:SQP9eh2m
なんでこんなクソスレが立てられるんだよ!
俺が前、チョウユウリョウ スレ立てようとしたら、
「立てられません!」なんて出たぞ。
どーゆーことだ!!1プロ固定!!

49 :名前は開発中のものです。:2006/09/12(火) 14:00:07 ID:w3IX3+8h
お前の言いたいことはわかるがクソスレか優良スレかは住人が決めることだ。
そして「!」が多いと馬鹿っぽい

50 :名前は開発中のものです。:2006/09/12(火) 23:05:20 ID:Rqktjl/X
マッチポンプを作るスレ

51 :名前は開発中のものです。:2006/09/13(水) 17:07:28 ID:xmNwwf6R
釣れたー

52 :名前は開発中のものです。:2006/09/15(金) 17:41:41 ID:mVbqSABF
伊藤を釣るスレ

53 :名前は開発中のものです。:2006/09/15(金) 19:34:24 ID://T2UsS+
また伊藤ですか

54 :きずぐすり:2006/09/16(土) 15:51:17 ID:XjxfQNzL
早くマップチップ作りなさい

55 :名前は開発中のものです。:2006/09/18(月) 03:02:45 ID:4QP4VmiL
難しいよね

56 :名前は開発中のものです。:2006/09/20(水) 02:09:43 ID:YDRU5ng8
作ったけど自分専用

57 :名前は開発中のものです。:2006/09/20(水) 20:08:22 ID:uEyoY2I3
作ったけど犬にやる

58 :名前は開発中のものです。:2006/09/20(水) 22:50:49 ID:ylqW2xyE
___
|?|
~~~

59 :名前は開発中のものです。:2006/09/21(木) 02:36:40 ID:dNKTFaUg
リフがきずぐすりにクラスチェンジしててワロタ

60 :名前は開発中のものです。:2006/09/24(日) 13:34:37 ID:9PUzyCB+
まだ〜?

61 :伊藤:2006/09/29(金) 03:24:43 ID:55LJ6KsJ
やらないか?

62 :伊藤:2006/09/30(土) 14:30:14 ID:BnsRIZpB
やらないか?

63 :名前は開発中のものです。:2006/09/30(土) 15:10:31 ID:ZCauVI4y
単純なマップチップじゃなくて
昨今の縁取りの変化するマップチップがいいな

64 :名前は開発中のものです。:2006/09/30(土) 16:48:39 ID:ziXwdDFm
なにそれ?

65 :名前は開発中のものです。:2006/09/30(土) 18:14:46 ID:ZCauVI4y
有名なのではRPGツクールかな
水たまりの横に水たまりを配置すると繋がるが
そうではなく陸を配置すると水側が丸め込まれるチップ仕様

66 :名前は開発中のものです。:2006/09/30(土) 19:14:01 ID:3+cRGRLt
それはチップの仕様なのか?

67 :名前は開発中のものです。:2006/10/01(日) 20:11:43 ID:4oIPO5kX
そういうのはプログラムで処理してるだけ
実際に再現してるサイトがどこかにあった

68 :名前は開発中のものです。:2006/10/01(日) 22:17:38 ID:xsk0qg1D
http://homepage2.nifty.com/a_izayoi/
たぶん、ここだろ?
だが激しく使いにくいぞ。

69 :名前は開発中のものです。:2006/10/01(日) 23:21:55 ID:2joy1Cob
>>67
プログラムで処理するのは当たり前だろ
マップチップ界のアンチエイリアスなんだから。

ただここからもう一歩進んで斜めマスもスムースに表現したいな。

70 :名前は開発中のものです。:2006/10/02(月) 03:42:18 ID:+Ouz2hqJ
やっぱり完全にツール側の制御じゃんか。
話通じてねえな。

71 :名前は開発中のものです。:2006/10/02(月) 11:25:03 ID:eeeLqlJF
あらかじめ境界チップを作っておいて、
表示する位置を工夫して表示するのがツクールタイプだな。

したいのは、用意する地形は草、水とかの
全体表示(全部草、全部水)をする1種類のみで、
草と水が境界になると、どれぐらい水が染み渡るとか計算して、
プログラム内で境界チップを作って表示するという事なんかな。

72 :名前は開発中のものです。:2006/10/02(月) 12:08:36 ID:aVozgAhl
マップチップ自体のの自動生成か
難しそうだな


73 :名前は開発中のものです。:2006/10/02(月) 22:22:03 ID:e/S5gXhB
ツクールにしろタクティクスオウガにしろ
境界用のを用意するのは語るまでもない大前提だと思ってた

74 :名前は開発中のものです。:2006/10/03(火) 16:05:52 ID:hlLbSKQ/
ツクール使ったこと無い人間のが多いだろうに、
そんな前提要求するのは無茶だろう

75 :伊藤:2006/10/06(金) 08:04:27 ID:51Gp2cTF
やらないか?

76 :伊藤:2006/10/07(土) 11:54:44 ID:ncc2BzqS
やらないか?

77 :伊藤:2006/10/09(月) 00:32:27 ID:OCmyJMXx


ウホッ や ら な い か ?

78 :名前は開発中のものです。:2006/10/09(月) 02:00:20 ID:BgoBcNIn
マップチップは作風が統一されてないとダメだからね

79 :名前は開発中のものです。:2006/10/09(月) 22:01:36 ID:BgoBcNIn
FSMにある奴は角張ってる物だけだから嫌なんだよな
斜めチップも用意してくれ

80 :伊藤:2006/10/12(木) 00:43:15 ID:AjO76CDv
そんな事より

や ら な い か ?

81 :名前は開発中のものです。:2006/10/14(土) 15:37:34 ID:rEq95AFn
マッチポンプってどうやって作るの?

82 :名前は開発中のものです。:2006/10/16(月) 05:57:53 ID:86MqHLJ6
マップチンポ

83 :名前は開発中のものです。:2006/10/29(日) 04:55:45 ID:kwfIDS0T
既存の自作ゲームをバージョンアップしようかなあ、などと思い、とりあえず絵をきれいにしようと
思い、マップチップを増やした。と言っても今のところ絵を2個描いただけ。で、今までは
マップデータなんてテキストファイルに手打ちでいいや、とか思っていたが、やっぱマップ
エディター欲しいなあと思って今作り終えた。超簡易なやつ。マップチップ2個描いて超簡易
マップエディター作った時点で疲れちゃってとりあえずそれだけマップデータに追加して
二度とやらないかも。

84 :名前は開発中のものです。:2007/02/16(金) 23:11:30 ID:VTD4Wvqf
Teddy-Plazaのマップチップを見て思ったんだが、
256色以上で色づけして原色したり、写真屋あたりでチップ作って後に原色するってのはアリなのか?

85 :名前は開発中のものです。:2007/02/16(金) 23:12:40 ID:VTD4Wvqf
原色=減色

86 :名前は開発中のものです。:2007/02/17(土) 01:05:56 ID:eCDRyhy8
それで自分がOKだと思うのならそれでいいんじゃない?

所詮機械のやる事だから、芸術的とはいかんだろうが、それなりにはなるだろう。
後は労力の軽減とクォリティと、どっちを優先するかを自分で判断すればいい。


87 :名前は開発中のものです。:2007/02/17(土) 03:26:20 ID:DQX4LBA5
逆にそれ以外方法が無いわけでもないなら今時ドットエディタなんて原始的なツールで点を打つ必要は無い。

88 :名前は開発中のものです。:2007/02/19(月) 05:51:25 ID:ZfrYZQ3o
なるほど、別にEDGE等にとことん頼らなくていいって事か。
まぁ、写真屋とか他のツール使う場合、スプレーとか使って質感表現がやり易い
という見方もあるな、いちいち手打ちでアンチエイリアスとグラデーションをする必要もない訳だな。

でも、あらかじめ256色内で前もって決められた色を使って良い質感を実現しちゃってる
人のチップとか見ると、やっぱ凄いと思うよ。

89 :名前は開発中のものです。:2007/02/19(月) 11:02:53 ID:laYtKgnU
逆にそう言う人はフルカラー、アンチエイリアスの効いた絵を描いても
必ずしも上手とは限らない。

CGなんて2Dの範囲でさえ描く絵の種類で使う技術が結構違うから。

90 :名前は開発中のものです。:2007/02/20(火) 03:10:42 ID:twTA6lC4
まぁ、大きめに描いたオブジェクトを縮小した所で綺麗に写るとは限らないしな。

それはそうと、マップチップに作ってる人には基本かも知れないが…
範囲選択で質感表現したいものを囲んで、ペン等で「暗くする」を選び
ペン幅を2以上にしつつ、ガーッと塗りつぶしたり何度も描画すれば
ある程度簡単に質感表現できる事に気づいた。やり方によっては汚くなるが…。

14 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)