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【知恵を】EasyLinkLibrary(el)【貸してくれ】

1 :名前は開発中のものです。:2005/11/11(金) 02:21:13 ID:AbBgnCz4
ELのよさげな解説サイトが見つからないんですが、
ELってもう廃れてしまったんでしょうか?
EL使い、いたら情報交換しませんか?

2 :名前は開発中のものです。:2005/11/11(金) 02:27:08 ID:0RFbRqiD
2げっと

3 :名前は開発中のものです。:2005/11/11(金) 02:29:17 ID:yW7eY8xr
elか
あの頃は漏れも若かった

4 :名前は開発中のものです。:2005/11/11(金) 09:30:55 ID:f8wl9Kw5
質はいいんだけど、今となっては機能不足
あと、メインループを自前で書けないので
プログラミングの実力がついてくるとやりづらくなるね

5 :名前は開発中のものです。:2005/11/14(月) 23:08:18 ID:jm+5kIlc
>あと、メインループを自前で書けないので
 
いや、ソース(つかヘッダ)公開されてんだから
メインループも好きなようにいじくり回せるわけだが。
そこをいじくり回してまで使う価値があるのかとか
そういう野暮な話は抜きにして。

6 :名前は開発中のものです。:2005/11/24(木) 12:29:39 ID:veQ4ht7u
サポート打ち切られてるからねぇ…。

>>1
Lunaに移行とかはどうですかー。

7 :名前は開発中のものです。:2005/11/27(日) 20:16:47 ID:n13Sroi6
elならポンクソフトhttp://ponk.jp/
に解説があるよ。
2Dだけだったと思うけど、いろんなサンプルがあるからお勧め。

8 :名前は開発中のものです。:2005/12/15(木) 14:51:46 ID:eOhfkITG
よし、ちょっと勉強してくるお

9 :名前は開発中のものです。:2005/12/15(木) 15:25:54 ID:eOhfkITG
>>7のサイトさまの template.cpp が実行できた!!
けど、窓出すだけでcpu使用率が普通に100%になっていやんな感じ。
とりあえずSleep()をはさんだら40%台に。

あと、普通にやったら
DWORD_PTRが定義されてないってエラーがいくつか出たよ。
DirectX SDKのインクルード順位?を下げたらコンパイルできたけど、
これはセオリーとは違うような?

この先大丈夫だろうか・・。

10 :名前は開発中のものです。:2005/12/15(木) 17:11:14 ID:AIruxKEg
なぜかbitmapがロードできにゃ〜
コンパイラの設定が悪いのか・・

11 :名前は開発中のものです。:2005/12/15(木) 18:24:16 ID:AIruxKEg
よ、読めた。
どうも実行ファイルと絵は同じフォルダに入れてないとダメなもよう ^^

疲れた。もうやる気ナッシング。

12 :名前は開発中のものです。:2005/12/16(金) 15:08:13 ID:xFjUomiu
>>9
暇なら、もちっと詳しくー。

>>11
実行ファイルから相対パスでファイル指定していけない?

SampleBMP=elDraw::LoadObject(".\\BMP\\SAMPLE.BMP");

とか…。やる気ないみたいだけども。

13 :名前は開発中のものです。:2005/12/16(金) 17:04:59 ID:2xMXMaCx
あ、どもども ^^

>>9のは>>7のサイト様の↓のページの
http://ponk.jp/el/index.php?page=0
↓の絵で言うと、
http://ponk.jp/el/option_dir.gif

この絵のインクルード順位?は
C:\DXSDK\Includeってのが一番上にきてますが、
私の環境でそれをするとなぜか「DWORD_PTR が定義されてません」
みたいなエラーが出ちゃったんですよ。

なので試行錯誤の末、DirectX SDKの順位を一番下にしてみたところ、正常に動いたと。
でも確かDirectX SDKのディレクトリは一番上にしなきゃだめだったはずなので、
この先大丈夫なのかな〜と思いまして。

bitmapは名前を("..\\bmp\\jiki.bmp")にしてみたところ
実行ファイルと別の場所においても大丈夫になりました。


elはもうちょっとだけ触ってみます。
どもありがとー。

14 :名前は開発中のものです。:2005/12/18(日) 11:20:03 ID:OYb2dwYP
>>7のサイト様のパックマンまで終了

どうもこのサイト様はelの機能を使いこなすというよりは、
elを使ってとにかく簡単なゲームを作ることを目指してるようですね。

elの機能を知るためには、自力でヘルプファイルを読んで
色々試してみなきゃダメかも ^^

しかしヘルプも良くできてるっぽいなぁ。

15 :名前は開発中のものです。:2005/12/20(火) 20:25:41 ID:kprMf7+C
アルファブレンドがうまくいかん・・
なぜじゃ。

16 :名前は開発中のものです。:2005/12/21(水) 21:37:49 ID:FBE6Lqbo
elDrawクラスの画像処理を色々やってみた。
うまくいかなかったのもあったけど。

関数オーバーロードがなぜかできないのとかあったかな。
コンパイラの設定が悪いのかなぁ。

elのソースを見てみたけど、加算合成とかアルファブレンドとかは
ソフトウェアでゴリゴリやってるのね。
さすがに重かった。

とりあえずelはこれで終わり!
次は最近はやり?のDXライブラリってのに逝ってみよう。

17 :名前は開発中のものです。:2006/01/05(木) 05:37:21 ID:XirZez5n
DXライブラリはマイクロソフトから証明書をダウンロードする謎な仕様がなぁ…

18 :名前は開発中のものです。:2006/01/05(木) 05:44:51 ID:xtEo0/nJ
http://membres.lycos.fr/zewean/rudo/
http://membres.lycos.fr/zewean/

19 :名前は開発中のものです。:2006/02/09(木) 05:04:27 ID:n7NvFG3b
定期書き込み

20 :名前は開発中のものです。:2006/02/12(日) 03:03:07 ID:0SKvjmwU
また使ってる。
どうしてもここへ帰ってきてしまう。
そして前へ進めないw

21 :名前は開発中のものです。:2006/02/13(月) 16:12:12 ID:ZAUPQDVU
絵は使いやすいので出しちゃっていいでしょ。
ただ他のに比べてelはちと重いと思うので、その辺は考慮したほうがいいと思うけど。

22 :名前は開発中のものです。:2006/05/10(水) 12:30:10 ID:HBQFBb+l
>15
ウインドウモードですか?で、ディスプレイを32ビットにしてるとか。

eldraw関数は16ビットを想定してるから、正常に動かない関数があります。
ただ矩形転送とかいくつかのdirectxまかせの関数は画面が16ビットでも
32ビットでも動作します。ソースを見て1ドットずつ操作してる関数は
すべて16ビット専用関数です。
アルファ使いたいなら2DFLATを使用した方がいいですよ。ウインドウモードでも
動くし高速だし。ただこちらも画像が二の階乗のサイズでないといけないとか
面倒な制限があるんですよね。

23 :名前は開発中のものです。:2006/07/03(月) 21:28:27 ID:+xpx0LmC
el4Dってなんで4D?
立体なら3Dだろうに。

24 :名前は開発中のものです。:2006/08/24(木) 00:23:42 ID:odJBnDvC
http://tatichat.web.fc2.com/
このプログラムもELで作られてるみたいよ

7 KB
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