5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

チンギスハーンのゲームのアイデア募集

175 :名前は開発中のものです。:04/12/22 19:23:35 ID:XYxXJmMZ
6、能力値:統率/戦闘/知謀/政治/魅力:1〜100の100段階
(統率:施設建造の所要時間と軍事部隊のマップ移動力等に関係
 戦闘:部隊の戦闘力や交易や輸送ユニットを指揮したときの襲われやすさ等に関係)
 知謀:謀略の成功しやすさかかりやすさ等に関係
 政治:施設建造に必要な資金や外交の成功率等に関係
 魅力:登用や外交の成功率や軍事部隊の指揮などに関係)

7、戦闘適正:機動/攻勢/指揮/計戦/水戦:S〜Eの6段階
 (パラメータ数の削減の意味を込めて、チンギスIVの兵科適正と戦闘特技を融合
 機動:マップ及び戦闘における部隊の移動力や行動回数を決定、歩兵/騎兵適正や機動の特技に相当
 攻勢:一回の攻防におけるダメージ率を増加、弓兵適正や突撃/連射の特技に相当)
 指揮:部隊の攻撃力を決定、歩兵/騎兵適正に相当
 計戦:火計や伏兵や城壁越えなどの成功率を決定、火計/城攻/伏兵の特技に相当
 水戦:海戦の戦闘力を補強、海軍適正に相当)

8、内政特技:農業/商業/建築/文化/外交/登用:S〜Eの6段階
 (基本的にチンギスIVに準じて)

・以下マスクデータ
9、忠誠
10、寿命
11、野望
(裏切りやすさや、行動進言の頻度、領主委任時及びCOM国王の好戦性に関係)

134 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)