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むしろjavascriptでゲーム作ろうぜ

1 :名前は開発中のものです。:03/03/20 23:45 ID:8HB++g/p
だめ?

2 :名前は開発中のものです。:03/03/20 23:48 ID:UL8bVlr1
だめっぽい

3 :名前は開発中のものです。:03/03/20 23:58 ID:8wQkY4H9
いや、がんがれ。

4 :名前は開発中のものです。:03/03/21 00:11 ID:Eqp42MjV











5 :名前は開発中のものです。:03/03/21 00:13 ID:ohI3hpLr
良スレの予感!

6 :名前は開発中のものです。:03/03/21 00:17 ID:r6tO5DzL
とりあえず>>1がなんか作れ。

7 :1:03/03/21 00:17 ID:R4o7y7yT
あまりレスついてないね・・・

8 :1:03/03/21 00:19 ID:R4o7y7yT
>>6
うpろだない?

9 :名前は開発中のものです。:03/03/21 00:24 ID:ohI3hpLr
ゲ製作技術板専用あぷろだ集
http://forgamedev.zombie.jp/wiki/pukiwiki.php?uploader

10 :1:03/03/21 00:50 ID:hVvcSICt
簡単だけど許して

http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/130.lzh

11 :名前は開発中のものです。:03/03/21 01:35 ID:btjex9do
まあこういうのがあるわけだが。リバーシにはちょっと感動した。
ttp://www004.upp.so-net.ne.jp/sekiuchi/js/

12 :1:03/03/21 01:47 ID:+7rAESZd
漏れが知ってるので凄いのはこれくらい
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/game-rand/ga-java.htm
ttp://plaza.harmonix.ne.jp/~jimmeans/gameindex.html
ttp://www.school.ac.jp/s22home/s22saeki/index.html

13 :名前は開発中のものです。:03/03/21 11:46 ID:iP5EMm+3
ゲームじゃないけど以前作った占い。
ttp://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/131.lzh

14 :名前は開発中のものです。:03/03/21 11:49 ID:4f7VFi9/
>>10
その手のやつ俺も作ったことあるよ。揃えたナンバーによって倍率変えるようにして。
で後から気付いたんだけど、このスクリプトは「ボタン押しっぱなし→ボタン外で離す」で簡単にインチキできるのね。
なんか虚しくなっちゃったよ。JavaScriptではどうにもならないもんかね。

でもブラウザゲームはなんかレトロな感じが好きだ。
CGIと組み合わせたらだいぶゲームっぽくなるだろうけど、JavaScriptだけじゃあ単純なアクションゲームが限界かもね。
やっぱスコアの記録とかしたいしなぁ。Cookie使うか?

15 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

16 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

17 :名前は開発中のものです。:03/03/23 01:18 ID:HTr4WZ/9
>>14
ここのシューティングがCookieでスコア記述してる。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~clap/download/d_index.html
でもブラウザでやるんならJava+CGIが良いんじゃない?

18 :17:03/03/23 02:55 ID:HTr4WZ/9
あれ、ひょっとして12とかぶってた?

19 :名前は開発中のものです。:03/03/23 06:49 ID:oHSl8HFS
だれかMozillaのXUL(+JavaScript)でゲームを作ってやろうという剛の者は居らんのか!?

http://games.mozdev.org/


20 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

21 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

22 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

23 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

24 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

25 :名前は開発中のものです。:03/03/28 00:00 ID:A2V3FnaT
>>10
目押しがムズイ。
でも良いよね。いい意味であっさりしてて。

26 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

27 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

28 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

29 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

30 :名前は開発中のものです。:03/04/01 08:03 ID:+BZFL/Wi
あのさ。
ずっと前、有明で体のライン出ぎみの私服着てたら
東館を知らないレイヤーに延々と付いてこられたことのあるキモタクですが、
あれは一体何?キモタクでも男なら構わんのか。
しかも触るか触らないかのとこを、それでも必ずうっすら擦るように
股間を通り過ぎまくられて混乱したんですけれども。
あれっぽっち触って何が楽しかったのだろうか・・・???

31 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

32 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

33 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

34 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

35 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

36 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

37 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

38 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

39 :山崎渉:03/04/19 22:13 ID:yYkWImP9
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

40 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

41 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

42 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

43 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

44 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

45 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

46 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

47 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

48 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

49 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

50 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

51 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

52 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

53 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

54 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

55 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

56 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

57 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

58 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

59 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

60 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

61 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

62 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

63 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

64 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

65 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

66 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

67 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

68 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

69 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

70 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

71 :名前は開発中のものです。:03/06/10 17:09 ID:URorVWwL
ttp://www3.sppd.ne.jp/lena/web/field-of-time.htm
これなんかどうよ。

72 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

73 :loptr:03/07/21 19:06 ID:rZHYJChE
>>19
やろうとも思ったけどXULの将来性に疑問を感じてやめた。

JavaScriptでもそれなりのゲームは作れるよ。
以下は僕が作成したゲームでWeb上で公開しているもの。
テトリスやブロック崩しなどの簡単なものが多い。
http://www.geocities.jp/wired_explorer/_ja/programs/scripts/index.html

74 :名前は開発中のものです。:03/07/21 19:08 ID:GNmFNFiF
◆オナニーランド 無料です◆
http://endou.kir.jp/akira/linkvp.html

75 :名前は開発中のものです。:03/07/22 08:22 ID:rolnvSsW
>>71
javaとjavascriptはちがいますよ
まあ、このあたりだろ。
ttp://www3.sppd.ne.jp/lena/myworks/home-of-time.htm
ttp://www.smokymonkeys.com/triglav/index.html

76 :名前は開発中のものです。:03/08/20 17:59 ID:762Ke1J3
保守

77 :名前は開発中のものです。:03/09/27 19:52 ID:XshuEoao



78 :名前は開発中のものです。:03/10/30 00:17 ID:zE6S1dCX



79 :名前は開発中のものです。:03/11/02 06:09 ID:uu0TfJsI
このスレあぼーんばっかじゃん!!
しかも>>30はなぜか生きてるし。

80 :名前は開発中のものです。:03/11/02 06:19 ID:ie7Kw3yw
遊び方:カーソル左右で移動、リターンキーで回転
プレイ環境:おそらく IE 5.01 以上?

<body onKeyDown=K=event.keyCode><script>X=[Z=[B=A=12]];h=e=K=t=P=0;function Y()
{C=[d=K-38];c=0;for(i=4;i--*K;K-13?c+=!Z[h+p+d]:c-=!Z[h+(C[i]=p*A-Math.round(p/
A)*145)])p=B[i];!t|c+4?c-4?0:h+=d:B=C;for(f=K=i=0;i<4;f+=Z[A+p])X[p=h+B[i++]]=1
if(e=!e){if(f|B){for(l=228;i--;)Z[h+B[i]]=k=1;for(B=[[-7,-20,6,17,-9,3,6][t=++t
%7]-4,0,1,t-6?-A:-1];l--;h=5)if(l%A)l-=l%A*!Z[l];else for(P+=k++,j=l+=A;--j>A;)
Z[j]=Z[j-A]}h+=A}for(i=S="";i<240;X[i]=Z[i]|=++i%A<2|i>228)i%A?0:S+="<br>",S+=X
[i]?"■":"_";document.body.innerHTML=S+P;Z[5]||setTimeout(Y,99-P)}Y()</script>

81 :名前は開発中のものです。:03/11/02 06:30 ID:uu0TfJsI
こぴぺうざい

82 :名前は開発中のものです。:04/02/06 00:39 ID:P2HtWmgj
保守

83 :名前は開発中のものです。:04/06/20 11:03 ID:NlSC2nfH
こんなスレがあったのかage

84 :名前は開発中のものです。:04/06/25 23:29 ID:Xk/CSLZg
簡単なRPG程度ならクッキーの数列からセットされてる配列読み出せば何とかなると思うけど
問題はそれが面白いかってとこだね。

85 :名前は開発中のものです。:04/06/26 11:33 ID:VAfJSjue
クッキーの数列からセットされてる配列とはなんぞや?

86 :名前は開発中のものです。:04/06/28 20:53 ID:/c+ReNkZ
>>85
複数の配列の値を結合して文字列としてクッキーに保存って意味かな?
でもわざわざ"数列"って書いてるから、それをさらに式に直すのか?

87 :名前は開発中のものです。:04/07/04 19:33 ID:m+5Gwz14
これはやりすぎだと思った。
http://www.janis.or.jp/users/segabito/

88 :名前は開発中のものです。:04/07/31 13:36 ID:4Y260br2
http://www.bluefoun.pos.to/games/howto/howto.html
JavaScriptでのゲームの作りかたが説明されてる。

89 :名前は開発中のものです。:04/08/06 20:40 ID:pH9wnAWn
JavaScriptで作られているお手軽RPG

ttp://autographs-museum.com/game/

90 :名前は開発中のものです。:04/08/09 19:04 ID:UKQnYXdw
Netscape 4.7でinnerHTMLのような動作ができるが、
IEと動作を合わせるのがとってもめんどくさい。
Netscape 4.7使ってる人ってもういないかな?

91 :名前は開発中のものです。:04/08/12 13:39 ID:YGbwdRqM
7行RPG希望

92 :名前は開発中のものです。:04/08/18 15:14 ID:/56CUsF2
格ゲーつくってますけど、質問です。(一応通信対戦可)
どうしてもあるユーザが強くて難易度設定が確定できません。
そのユーザは、特に変わったキー入力をしてはいないらしいのですが、
どうしても納得いかないのです。
パラメータ設定値や、送られてくる送信データは問題ないのですが、
画面に表示される相手キャラクタの画像がたまに止まるみたいなのです。
止まるというのは、フリーズでなく相手キャラクタが静止している
という事です。
その間にコンボキー入力を連続で行っているみたいなのですが、
本人が使用しているPCのモニターの前で確認する訳にもいかず(私は東京、当人は鹿児島の人です。)、
困っています。開発言語はJavaScriptですが、ブラウザからキー入力情報を
取得できる技法ってありますでしょうか?
ブラウザの機能では、無理なのであれば、別の製品を教えていただけたらと思います。

ブラウザのキー入力自動抽出ソフトとか?


93 :名前は開発中のものです。:04/08/18 16:30 ID:xs4ueM9w
すごくパソコンが遅いんじゃないの?pen200メガヘルツとか。
ナロードバンドでデータ受信に時間がかかってその間止まってる
とか。

いろいろ考えるとまだネットでつないだアクションゲームは
厳密にランキングとかつけるまでは無理みたい。せいぜいRPG
だけという現状もそういうのを反映しているのかも。
アクションやシューティングは入力がシビアだから、古い環境で
ウエイトがかかるような人が有利になってしまいます。
RPGは時間とは無関係なパラメータばかりなのでネットゲームとして
存在していられるのでしょう。

94 :名前は開発中のものです。:04/08/18 18:54 ID:We+QP3Tr
>>87
おもおも

95 :名前は開発中のものです。:04/10/02 23:49:50 ID:uMaQaGM7
保守

96 :名前は開発中のものです。:04/12/14 02:02:57 ID:CVOrjvYh
(=゚ω゚)ノ

97 :名前は開発中のものです。:04/12/14 23:24:32 ID:XUTsCheT
JAVAScriptでノベルゲーの型だけ作ってみたら
(サンプルのないサウンドノベルツクールみたいな状態)
型のソースだけで約60KBいきました。
ナローバンド相手にしたら
読込の間に「遅えよ!」と画面を閉じられそうだと思いました。

98 :名前は開発中のものです。:04/12/14 23:38:05 ID:XUTsCheT
コメント等を削除して40KBまで削れました。
それでもオープニング画像などの読込時間を考えれば
遅いと言われて画面を閉じられそうだと思いました。

99 :名前は開発中のものです。:04/12/15 00:44:41 ID:iB5TwmdK
>>97,98
隠しフレーム作って、そっちに型入れとくのはダメなの?
そしたら一回読み込むだけで済むのに
そういう仕様で作ってなさそうな気もするので意味ないかも知れないけど

100 :名前は開発中のものです。:04/12/15 01:20:28 ID:AZZh3ce0
フレームで処理やイベント区切ることはできる思いますが、
JAVAScriptでゲーム作るなら、タダでブラウザ上で動かせる、
くらいしか利点がないと感じたわけです。
作ってみて実感したというわけです。

101 :ほむち:04/12/15 21:05:55 ID:sRdFY3Va
http://homepage3.nifty.com/homuchi/index.html
だれか俺の中途半端なプロジェクトに協力してください。

102 :名前は開発中のものです。:04/12/15 22:10:35 ID:/2fdeyWo
>ゲーム作成計画
>概要
> ゲーム題名(仮) ファイターン プロレスリング
>   (格闘バトルオンライン)
>    
> 種類 カードゲーム
>    
> ソフトについて フリーウェア
>   できれば完全オープンソース
> リンクについて 無断ンリンクOK
> 免責事項 自己責任でやってください

>中途半端な
これは「始まってすらいない」と言う

103 :ほむち:04/12/16 19:42:41 ID:x81VYu7a
そうともいう

104 :名前は開発中のものです。:04/12/21 19:44:20 ID:9Ep6WIbB
わんこそばゲームがおもろい

105 :ほむち:2005/03/24(木) 22:11:42 ID:XO24J2CL
対うまマスク対戦まで作った。
記録のとこみてちょ。
5連勝すべし。

106 :名前は開発中のものです。:2005/03/29(火) 20:39:49 ID:jrviJDP6
5連勝無理
3連勝で合格

107 :ほむち:2005/04/03(日) 11:47:29 ID:qRB9saTD
>>101
うpしました。

108 :wow:2005/04/11(月) 22:36:59 ID:i9KRIR+Z
http://www3.ocn.ne.jp/~wow/index.html
作ってみたよ。

109 :某スレ144:2005/08/10(水) 02:46:04 ID:By+vTyvy
えーと、JavaScriptでゲーム作るスレはここでしょうか?
しばらくここで製作していい?

110 :名前は開発中のものです。:2005/08/10(水) 04:41:07 ID:yUmiMZOk
どうぞん

111 :某スレ144:2005/08/11(木) 01:53:23 ID:LjvgJ6Uw
ありがとん。

早速うpしました。
ttp://gamdev.org/up/img/3021.zip

一人用の簡単なパズルゲームです。
普通のブラウザでも遊べますが、PSPインターネットブラウザでのプレイに
合わせてチューニングしています。PSP環境がある人は是非!


実のところ、JavaScritptを覚えたのは今月に入ってからの初心者で、
かなりヘッポコピーなアプリです。
いくつかミニアプリを勉強しながら作っていきますので、よろしくお願いします。

112 :某スレ144:2005/08/13(土) 14:11:21 ID:9LUH05Tk
むぅ。煮詰まった。
どうやらPSPブラウザ・オフラインモードではcookieの保存ができないようだ。

ツールメニューには「保存したcookieを削除する」というコマンドがあるのだが、
cookie保存のほうがまだ実装されてないっぽい?

セーブデータ保存できないのはいろいろとつらいなぁ・・・。
しばらくIEベースで作っていくか、まだJavaScriptで試したいこといくつかあるしね。

113 :某スレ144:2005/08/20(土) 02:01:18 ID:Q9Kki+G7
ttp://gamdev.org/up/img/3043.zip
いわゆる3D迷路を作ってみた。
これにバトルシーンくっつけてRPGモドキにする予定。

データセーブはパスワードにでもするとして、
移動シーンと戦闘シーンとの切替がPSPブラウザI/Fだと面倒そう。
どうやってストレスなく戦闘へ移行できるようにしようかねー。

114 :名前は開発中のものです。:2005/08/31(水) 13:01:24 ID:3JO2Jml7
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=x-sjis">
<SCRIPT language="JavaScript">
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<SCRIPT type="text/javascript">
でいいよ
dispWa0();
dispWa1();
dispWa2();
dispWa3();
dispWa4();
もうちょっと考えるべきかな

115 :某スレ144:2005/08/31(水) 22:46:35 ID:ijML4nDT
>>114
なるほど・・・アドバイスさんくす
meta定義はよくわからなかったので参考にします。
dispWa()は、いっしょにするとゴッチャゴチャになったので
あとで修正できるように開いて書いた。

ttp://gamdev.org/up/img/3111.zip
少し前に作ってあげてなかったやつだけど、
0.5マス先まで見えるようにして、マップもつけてみた。
これ以上凝るとPSPブラウザの場合、処理速度に問題が。

116 :名前は開発中のものです。:2005/09/01(木) 14:47:46 ID:4s2yylk+
PSP持ってないからどう動作するのかわからないんだけど、
PCでやってると矢印キーorテンキーでも操作できると快適かも

これ以上凝ると…ってことは、ランダムマップは無理かいね

117 :某スレ144:2005/09/02(金) 01:00:56 ID:pbxZhoUD
PSPブラウザの場合、十字キーの操作でリンクスポットにジャンプするから、
この仕様だと前進と左右方向転換にカーソル当てるの楽なんですよ。

PC対応は、悪いけど考慮してない。
PCのフィールドだともっとすごいコードたくさんあって勝てないから、
そっちはスルー。あくまでもPSPブラウザ特化で個性出すつもり。

ランダムマップは、できればやりたい。
これ以上凝ると・・・と書いたのは表示上の問題。
マップを作るときに待たせることになるけど、一旦作って配列に落としちゃえば
そのあとの移動時は処理速度変わらないし。

ランダムマップ生成のアルゴリズムはどうするか、これから考えないとね。
軽くてそれなりにバリエーションあるやつを。


118 :名前は開発中のものです。:2005/09/02(金) 10:45:52 ID:rEWVh3XJ
PSPに関してはほんとに知らないんだけど、データセーブってどうするの?
普通にCookie使える?

119 :名前は開発中のものです。:2005/09/02(金) 18:51:07 ID:pz34gENL
>>117
お暇だったら十字キーとか押してkeyCodeとisPSPの動作確認をしてクレヨン。おながいします。
<script>document.onkeydown=function(e){if(e){document.body.innerHTML=
"e.keyCode="+ e.keyCode}else{document.body.innerHTML="event.keyCode="+
event.keyCode}}</script><body onload=
"document.body.innerHTML='isPSP='+(/PSP/i.test(navigator.appName))"></body>

>>118
>>112なので復活の呪文の出番かもしれんな

120 :某スレ144:2005/09/03(土) 00:42:35 ID:6o8AZGyH
>>119
反応ナス。
PSPブラウザはほぼ全てのキーがブラウザ機能に割り当てられているので、
スクリプトで受け取れないらしい。
ttp://www.playstation.com/manual/psp/jp/2_00/basicusage/keyassign.html

あと、<emb src="aaa.mid">で音楽演奏もできないね。

ふっかつのじゅもんは、まぁそのとおり。
オープンソースで呪文どうよ?という素朴な疑問は置いといて。


ttp://gamdev.org/up/img/3215.zip
ランダムマップやってみた。
それっぽい迷路が生成されてると思うがどうだろう。

121 :某スレ144:2005/09/15(木) 01:15:13 ID:ODNaVzDS
どうもご無沙汰。
最近は全体のシステム構築をやってたんで「開発」は進んでなかったり。

シーンを整理してみたら、タイトル、街の中心部、ダンジョン:移動中、
ダンジョン:キャンプ中、ダンジョン:戦闘中、が最低必要だ。とか
パラメータはシェイプアップしてHP、MP、STR、DEF、INT、DEXに抑えよう。とか
パスワードはA-Za-z0-9?!の64種x12文字に収める。とか
できるだけコンパクトにするつもり。
いろいろ拡張するのは完成させてから。

とりあえず、まだ製作続けてるよってことで。

122 :名前は開発中のものです。:2005/09/17(土) 23:40:51 ID:ykOxqG1f
ランダムマップが見れない

123 :某スレ144:2005/09/18(日) 23:32:31 ID:nWR8CZx+
>>122
すんません、番号間違えてました。
今まで気づかなかった・・・
ttp://gamdev.org/up/img/3125.zip


124 :名前は開発中のものです。:2005/12/18(日) 00:20:33 ID:fZ718gbB
ほしゅ

125 :名前は開発中のものです。:2005/12/29(木) 09:51:26 ID:g+Q6AG+0
矢印キーで画像を動くようにしたいんだけど、
キー押しっぱなしで一瞬止まるのが嫌だからタイマーと組み合わせた。
しかしいろいろやってみたけど全く動かない。
初心者だから何で動かないか良く分からないんだけど、誰かアドバイスください。

http://uploader.dbcommune.com/cabinet/damepo/idou2test.html?ak=579ef913175c54d38221206403e2afda

126 :wow:2005/12/29(木) 11:14:31 ID:3pkEXM8T
intervalT()内の最後に

timerID=setTimeout("intervalT()",50);を追加する(処理を繰り返させる)

だけでうまくいくと思ったが、onkeyupに記述ミス発見

× "onkeyup=movestop()">
○ onkeyup="movestop()">

これで動くはず

127 :名前は開発中のものです。:2005/12/29(木) 12:17:17 ID:g+Q6AG+0
>>126
ありがとうございます。
しかし記述ミス修正してもまだ動きません。
こっちのブラウザ上の問題でしょうか?

128 :127:2005/12/29(木) 13:06:59 ID:g+Q6AG+0
よく見ると処理が一度しか実行されていませんでした。
いろいろやっていくうちに繰り返しのsetIntervalと自分の関数が似たような名前になって
混乱していたみたいです。
setTimeoutを移動処理の下にも入れて無限ループしたらスムーズに動きました。


129 :wow:2005/12/29(木) 13:14:45 ID:3pkEXM8T
これをコピペして該当箇所と入れ替えてもダメですか?

function intervalT(){
clearTimeout(timerID);
img1.style.pixelLeft=img1.style.pixelLeft+RGkey-LFkey;
img1.style.pixelTop=img1.style.pixelTop+DWkey-UPkey;
timerID = setTimeout("intervalT()",50);
}

<body onkeydown = "move()" onkeyup = "movestop()">

これでもダメなら、直したやつをもう一度アップしてくれれば確認します。

130 :wow:2005/12/29(木) 13:15:38 ID:3pkEXM8T
一足遅かったか

131 :名前は開発中のものです。:2006/03/14(火) 12:15:21 ID:50uUdSzH
今JavaScriptでエロゲ作ってまつ

132 :名前は開発中のものです。:2006/03/15(水) 08:47:26 ID:916ZRAwJ
 

133 :名前は開発中のものです。:2006/03/19(日) 12:23:51 ID:1A1087hg
結局続かなかったか

134 :名前は開発中のものです。:2006/04/03(月) 14:36:20 ID:PAepI4/p
製作中でち・・・

135 :名前は開発中のものです。::2006/04/08(土) 21:15:35 ID:sggqyJXQ
PSPで動く大富豪のゲームを作ってください。お願いします。


136 :名前は開発中のものです。:2006/04/09(日) 23:37:28 ID:owatKp6x
http://www.sky.sannet.ne.jp/bomb/

↑のブロック崩し

137 :名前は開発中のものです。:2006/04/11(火) 18:44:20 ID:/2t2kciG
JAVASCRIPTってどんな環境でも動くからほぼ最強だな。

JAVASCRIPTで3Dができれば最強なんだがな
なんかいい方法、尻ませんか?

138 :名前は開発中のものです。::2006/04/11(火) 19:13:52 ID:FBuTJbWk
PSPで動くJavascriptゲームを作って下さい。

139 :名前は開発中のものです。:2006/04/11(火) 20:31:10 ID:cBPLKvyX
これって
もしかしてEXELでゲーム作るのと同じ意味?

140 :名前は開発中のものです。:2006/04/11(火) 20:36:24 ID:cBPLKvyX
スレざっと読みました。PSPで動くゲーム!
>>111

画面外でクリックして停止させてズルってのはブラウザでは避けがたいけど
PSPならズルできないかも。持ってないからわからないけど。

141 :某スレ144:2006/04/11(火) 23:26:30 ID:uNIWOCp/
>>140
遊んでくれてd
ブラウザでもズルできないように作ってるのでゲーム性は変わらないハズです。
(入力インターフェイス違うだけ)


ttp://gamdev.org/up/img/5282.zip
せっかくだから、>>121-123あたりのランダムマップウォークに手を加えた
「最新の作りかけ」置いときます。
黄色いクリスタルや謎のキャンプモードがあるけど中身空っぽです。

PSPの操作に合わせてるのでブラウザだとつらいかな。
▲にマウス当てると前進します。

142 :名前は開発中のものです。:2006/04/11(火) 23:40:38 ID:7loYuOAA
>>139
EXELって何? EXILE? 
EXILEでゲーム作るのと同じ意味、っていえば、まぁ同じ意味かな。

143 :名前は開発中のものです。:2006/04/12(水) 01:03:57 ID:51OQm/67
>>142
エクセルじゃないのか。表計算の。

144 :名前は開発中のものです。:2006/04/12(水) 05:04:00 ID:Xx6cg/qf
エクセルはVBAで、Javascriptではないので違うが、
インタプリタで重い環境なのに、ゲーム作ったら意外とできたっていう感動度合い的には、
同じ意味かな。

145 :名前は開発中のものです。::2006/04/17(月) 18:04:54 ID:vOtuLwPa
>>141
ゲームの続きをつくってー

146 :名前は開発中のものです。:2006/04/18(火) 12:38:44 ID:1CanGn61
ロードモナー
http://makimo.to:81/ldm/LodeMonar.html

ファミコンではまった人におすすめ。
エディットやリプレイを投稿できる。
エディット投稿=スレ立て・リプレイ投稿=レスという形。

147 :名前は開発中のものです。::2006/04/20(木) 19:12:58 ID:wlEV8/UG
>>141
ゲームの続きをつくてー

148 :名前は開発中のものです。:2006/04/21(金) 22:18:00 ID:f3YGP5L0
>>146
スゲー!!

149 :名前は開発中のものです。:2006/04/27(木) 16:19:31 ID:RVExxIcM
ttp://gamdev.org/up/img/5435.zip
PSP向けの仕様でアクションゲームを作ってみたが、無茶苦茶重い。
左右で移動、上でジャンプ。下とボタンは意味無い。

PCでやるなら、Operaを使ってShift押しながらカーソルキーでやるといいと思う。

150 :某スレ144:2006/04/27(木) 23:24:02 ID:xrF9Fwoy
>>149
PSPに入れてやってみた。スコア622点
アクション要素は自分じゃ実現できなかったから感動した。
しかし動きもっさりは、もうどうしようもないんだろうなぁ・・・。

3D迷路の続きは、気が向いたらまた作る。
でもオープンソースだから誰か勝手に作ってもいいよん。

151 :149:2006/04/28(金) 10:10:37 ID:x/8/nclj
>>150
3D迷路に触発されて作ったんだけど、PSPで動かすのってなかなか面白いね。

スプライトみたいにキャラクタを移動出来るし、
透過gifで重ね合わせも容易。
やってないけど、アニメーションgif使えば歩行時のアニメも楽チンに作れるはず。
ただ、PSPではいかんせんスピードが出ないのよねえ。

また何か作ってみよう。

152 :名前は開発中のものです。:2006/04/29(土) 05:48:32 ID:tHOst8pw
>>137
JavaScriptでソフトウェアレンダをやったらどうなるかと思案、
まずキャンバスを用意する時点で挫折した。
TABLEのTDタグがIMGタグを横320縦240配置し、背景色を
Script側から書き換える方式は重すぎて涙がでてきた。

JavaかActiveXでレンダを用意するとかしないとフルポリゴン
無理っぽい。

153 :名前は開発中のものです。:2006/04/29(土) 12:07:59 ID:IimFJRWS
IE限定なら、VMLを使えばポリゴンはなんとか書ける

154 :名前は開発中のものです。:2006/05/02(火) 16:23:50 ID:RT3OlYP9
ttp://gamdev.org/up/img/5513.zip
PSP向けの脳トレ風(?)ゲームを作ってみた。
漢字と色があってるかどうかってやつ。

155 :名前は開発中のものです。:2006/05/03(水) 16:34:40 ID:s7vbtZHO
>>153
Drawing Graphics with Canvas て言うクロスブラウザライブラリがある

156 :名前は開発中のものです。::2006/05/10(水) 20:06:05 ID:0OGbIFcJ
PSP向けの数独を作れる人はいますか?
できれば作って下さい。
お願いします。

157 :名前は開発中のものです。::2006/05/11(木) 17:41:06 ID:vC9FjXLU
>>156
やっぱ作らなくていいよ。

158 :名前は開発中のものです。:2006/05/15(月) 00:39:03 ID:ecGzuvzm
>>152
せめてワイヤフレームだけでも描きたいんだけど、
斜めの線分を描画する方法すらないのがカナスィ。

159 :名前は開発中のものです。:2006/05/15(月) 22:08:10 ID:Jg07iRiW
VMLとかSVGとか

160 :名前は開発中のものです。:2006/05/16(火) 00:02:22 ID:SRi3IvPa
DrawingCanvas これ?
ttp://nanto.asablo.jp/blog/2005/09/27/89628

161 :名前は開発中のものです。:2006/05/17(水) 00:25:48 ID:brroy0Zh
>>158
試してみた
ttp://summerclap.hp.infoseek.co.jp/jscanvas/

162 :名前は開発中のものです。:2006/05/18(木) 16:47:35 ID:TqP+iTC7
>>161
すご!
あーでもIMGタグ以外はうまく動きませんですた
やぱJavascriptで、っていうのはあきらめたほうがよいのかな。

というかFlight Erlandおもしろかったす!
1面ボスはフレアスキップで余裕でしたw

163 :名前は開発中のものです。:2006/05/19(金) 01:58:13 ID:4jnQO6Q0
>>161
すげw
imgタグワロタ

164 :名前は開発中のものです。:2006/05/19(金) 08:32:15 ID:TgyHYmHk
「こんなの誰もやらねえだろ」ってのを、
実際にやる奴って、やっぱ凄いんだなぁ。

165 :名前は開発中のものです。:2006/05/26(金) 16:33:59 ID:+50maFGp
http://f58.aaa.livedoor.jp/~lionehar/new/

こういうのも「誰もやらねえだろ」。

166 :名前は開発中のものです。:2006/05/27(土) 12:51:09 ID:KzsdMfhN
これいいな!使える!

しかし個人的に、「またスクリプト文法覚えなきゃいけないのか・・」って感じ。
こういうノベル系のスクリプトって共通化すればいいのに、と思う今日この頃。
これからはXMLでしょう。なんていってみるテスト。

167 :名前は開発中のものです。:2006/06/11(日) 07:38:48 ID:VmC5vbkT
止まってるね

168 :X:2006/06/11(日) 19:57:30 ID:qmpRCoVL
とまってるよ

169 :名前は開発中のものです。:2006/06/16(金) 10:40:55 ID:qSnQCgVl
> これからはXMLでしょう。
寝言はほざいてから言ってくれw

170 :名前は開発中のものです。:2006/06/16(金) 16:17:53 ID:0OKOtGqf
>166

>165のツールについて
==
504 名前: 名前は開発中のものです。 [sage] 投稿日: 2005/11/01(火) 00:20:10 ID:UNqAEkA/
スクリプトの文法の説明書どこ?
505 名前: vvmの人 [sage] 投稿日: 2005/11/01(火) 00:47:34 ID:a2k4dHqj
KAG3と一緒。
かなりの部分で未対応だけど。
ttp://f58.aaa.livedoor.jp/~lionehar/new/table.html
は一応対応状況。
最新ではない。
==
だそうだ。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/17(土) 08:06:34 ID:9rnyXFWc
止まってないね

172 :名前は開発中のものです。:2006/06/17(土) 10:59:46 ID:rPmGaW6B
泊まってない! わたしは断じて泊まってないわ!!

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/17(土) 15:41:51 ID:9rnyXFWc
何じゃこの流れw

174 :名前は開発中のものです。:2006/06/24(土) 18:14:16 ID:NTaSogDA
google mapsで「ゼビウス」作ってください。
半島を爆撃したいんです。

175 :名前は開発中のものです。:2006/06/25(日) 01:26:50 ID:5KqtWFmi
その意見には大賛成だが、男なら自分で爆撃機を買って征ってくれ。

176 :名前は開発中のものです。:2006/06/25(日) 01:39:51 ID:KeBlGLDb
>>175
そいつはマジで漢だ……!

177 :名前は開発中のものです。:2006/06/29(木) 13:24:48 ID:X1fR69/Q
javascriptは
激しく動かしたり変数を大量に使うと
PCがウィーンってなるんだけど、
みんな気にならない?

178 :名前は開発中のものです。:2006/06/29(木) 17:43:49 ID:OKZWJZ6M
DELLか

179 :名前は開発中のものです。:2006/06/29(木) 17:53:41 ID:X6aP1bIp
俺の彼女からもウィーンって音するけど

180 :名前は開発中のものです。:2006/06/30(金) 00:55:14 ID:DgL2iSo4
>>179
それは脳内彼女だからだよ。

181 :名前は開発中のものです。:2006/07/31(月) 00:29:48 ID:b+k0Yc3n
DSブラウザってどの程度動くんだろう。

まだ本体すら入手できないけど。

182 :名前は開発中のものです。:2006/08/08(火) 12:18:42 ID:uZMdgtHv
181じゃないが、任天堂のWebページで注文してみた(8月4日)
送料とか配達日とかの注意事項が一切ないシンプルなページだった
いつごろ届くのかな…

183 :182:2006/08/09(水) 21:20:27 ID:Xr7UANq9
昨日届いた
サンプル作って実行してみたが、画像の差し替え方法がまずいのかチラつく
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~clap/ds/

184 :名前は開発中のものです。:2006/08/29(火) 14:59:06 ID:U2pzA6fS
止まと

185 :名前は開発中のものです。:2006/10/25(水) 16:32:19 ID:37ybH9n2
flashで線描いてそれをjavascriptで<object>のwidth,heightを変更するのなら昔やった。
速度は十分出る。

186 :名前は開発中のものです。:2006/11/02(木) 19:24:20 ID:Urf+xvct
スタイルシート使わないでつくってる

187 :名前は開発中のものです。:2006/11/06(月) 12:27:40 ID:SrsfI3VH
スタイルシートOFFにしてる奴とかいんだっけ?
俺はスタイルシートONじゃないと表示が崩れるjavascriptゲームつくってる

188 :名前は開発中のものです。:2006/11/07(火) 04:32:39 ID:78oZucVV
js切ってる俺でもcss切ってる奴はひくわ

189 :名前は開発中のものです。:2006/11/20(月) 19:10:01 ID:toMaoLEJ
alert
confirm
prompt
を使ってゲームを作れそうだが
面白いのか?

190 :名前は開発中のものです。:2006/11/21(火) 11:07:09 ID:uYq0UW4s
内容による

191 :名前は開発中のものです。:2006/11/21(火) 15:45:01 ID:T9TZ+ly0
alert("あなたは勇者となり世界を悪に導こうとする大魔王を倒しにいきます");
if(name=prompt("あなたの名前は何ですか?"))
{
alert("ここは大魔王が支配しようとしている世界");
alert("そんな中に大魔王を倒すと言い出した若者がいた");
alert(name+"「王様、僕が大魔王を倒しに行きます、いや、行かせてください」");
alert("-----------数分前-------------");
alert(name+"「王様いきなり呼び出して何かあったのですか?」");
alert("王様「"+name+"、お前が魔王を倒しに行ってきてくれないか」");
alert(name+"「そんな、嫌ですよ」");
alert("王様「そうか、ならしかたがない・・・」");
alert("ゴスッ");
alert(name+"「ぐはぁっ」");
alert(name+"「・・・・・・・・・ここは・・・・・・・・・どこだ\nあなたは・・・・・・誰ですか・・・・・私は・・・・・」");
alert("王様「お前はこの世界で最も強い剣士だ!\nそしてお前は私の一番の部下だ」");
alert(name+"「私が剣士・・・・・何も覚えていない・・・・・」");
alert("王様「お前はこれからこの世界を支配しようとしている大魔王を倒しに行くと名乗り出たのだ\nしかしなにも覚えていないようなら仕方がないこの世界は終わりだ」");
alert(name+"「僕が倒しに行きます」");
alert("-----------そんな感じ-------------");
dainisyou();
}
else
{
alert("名前を入れたくないのならそう言ってください");
}
function dainisyou()
{
//もう書くの疲れたぁ〜
}

192 :名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 09:37:24 ID:hdFjmOUW
かなりショボイがゲームを作ってみた

ゲーム↓(クリックしたらすぐに始まるから注意してくれ、それとウィンドウの大きさ最大で開くぞ)
http://www5.ocn.ne.jp/~aedtg/game/yusya/index.html

スクリプトファイル↓(保存してメモ帳にドロップすればソースがみれるぞ)
http://www5.ocn.ne.jp/~aedtg/game/yusya/yusya.js

193 :名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 12:58:21 ID:itzCQm0x
おもしろいなこれ

194 :名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 13:49:31 ID:U4uEdexd
何度も何度も戦って、薬と武器をいっぱい買って、準備万端にして、やっと、やっと俺は...
ありがとう。

195 :名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 14:06:39 ID:O6cfyhjy
>>192
ウィンドウの大きさ最大はここ↓から行ったときだった
http://www5.ocn.ne.jp/~aedtg/game/index.html

196 :名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 14:37:25 ID:y7Qc4FyH
おもしろいなw
海で足つって死んじゃったよwww

197 :名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 15:08:53 ID:O6cfyhjy
>>192
ちなみにhtmlファイルは4kbスクリプトファイルは24kb

198 :名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 15:43:31 ID:ma2dHy1C
昔のゲームブックみたいでおもしろいw

>>196
おれもww

199 :名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 17:53:28 ID:D0ZlVIrH
おもろい

200 :名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 19:37:42 ID:ma2dHy1C
ここは参考になる
http://makimo.to:81/

201 :名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 22:07:16 ID:y7Qc4FyH
>>200
すげぇな、リプレイ再生もできるのか!

202 :ヒマなゲームを作る人 ◆Mvw2MqlXdY :2006/11/25(土) 22:27:09 ID:Hibl8DcI
僕は>>192だ。接続のたびにID変わるみたい。
次はポーカーを作る予定
そんで教えてほしいことがあるんだが
♠>♥>♦>♣という事と
マークが代入されている変数はcということを前提にして
自分が持っているカードのマークと相手が持っているカードのマークを
比較してどっちが上かを決める式はどうしたらいいと思う?
ちなみにcというのは
aがランダムに出される数字bがカードの数字ということでcがマークの数字だから深い意味はないです

203 :ヒマなゲームを作る人 ◆Mvw2MqlXdY :2006/11/25(土) 22:28:46 ID:Hibl8DcI
>>202
マークの数字って変だったな
×マークの数字
○マーク

204 :名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 22:57:02 ID:y7Qc4FyH
>>202
♠>♥>♦>♣が強さを表してるんだとしたら
cに代入する際
♠の時=4
♥の時=3
♦の時=2
♣の時=1
としておけば、単純な大小比較で強弱判定できるんじゃね?

205 :ヒマなゲームを作る人 ◆Mvw2MqlXdY :2006/11/26(日) 08:07:36 ID:nb7t6YPN
ありがと
その方法でいく

206 :ヒマなゲームを作る人 ◆Mvw2MqlXdY :2006/11/26(日) 09:47:43 ID:nb7t6YPN
とりあえず表示させるところまで行った
htmlファイル↓
http://www5.ocn.ne.jp/~aedtg/game/porkar/index.html
スクリプトファイル↓
http://www5.ocn.ne.jp/~aedtg/game/porkar/porkar.js

207 :名前は開発中のものです。:2006/11/26(日) 11:55:54 ID:2tTlYMqa
トランプの柄は「スーツ」という呼び名があるから覚えておくと良い

208 :ヒマなゲームを作る人 ◆Mvw2MqlXdY :2006/11/26(日) 14:09:16 ID:NUfbvkzu
いやはや、出ましたよエラー
今回初めてのエラー
というわけでエラー出てますが置いときます
http://www5.ocn.ne.jp/~aedtg/test.zip

209 :ヒマなゲームを作る人 ◆Mvw2MqlXdY :2006/11/30(木) 18:03:35 ID:tOmENsQI
最近プログラミングのやる気が起きないんですよね
一ヶ月ほど前までは結構やる気があったんですよ
やる気があったから「勇者の冒険」(>>195参照)が作れたみたいな
たとえて言うならば
javascriptを始めたころは

未来に希望を持った23歳前後の新入社員


現在は

未来に希望がなく出世も望めない47歳前後のサラリーマン

サラリーマンの気持ちはあくまで想像です
僕13ですから
まぁポーカーはそのうち進めます
皆さんで勝手に作っていただいてもかまいません

210 :vvm-man:2006/12/02(土) 07:02:52 ID:reS/o3fC
ttp://f58.aaa.livedoor.jp/~lionehar/new/
今のとここんな感じす。

211 :名前は開発中のものです。:2006/12/05(火) 12:56:49 ID:zi1fA8Fy
やる気がなくなってるのは、ネットの情報のせいもある。
たくさんの情報を得るとそれだけでかりそめの達成感を得てしまい
物事へのやる気がなくなるんだ。時間も減るし。

ゲーム作ってる間はネット触らない方がいい。
俺もシナリオ作ってる間はネットで遊ばないようにしてる。

212 :名前は開発中のものです。:2006/12/05(火) 16:50:18 ID:bZwB6kk4
そうか?俺はネットのおかげで技術的には大助かりだがね。
javascriptに関しては全てネット上の情報だけでやってきたし
他言語の時も困った時はぐぐるなり掲示板利用するなりして助かってきた。
ネットなきゃないで書籍あさったり先輩から聞くなりしてどうにかするんだろうけど
おおよその場合ネットの方が早く見つかるから効率がいい。

213 :名前は開発中のものです。:2006/12/05(火) 18:57:39 ID:zs/IhyPL
自分が作ろうとしていたそのものが見つかることもよくある。

214 :名前は開発中のものです。:2006/12/05(火) 21:29:46 ID://3UEB7A
あるあるw

215 :名前は開発中のものです。:2006/12/09(土) 08:48:29 ID:fuVBoLpy
呼んだ?

216 :ヒマなゲームを作る人 ◆Mvw2MqlXdY :2006/12/10(日) 14:53:26 ID:1UJzaK3j
現在製作中のゲーム↓
http://www5.ocn.ne.jp/~aedtg/zip/irairabou/irairabou1.zip

217 :ヒマなゲームを作る人 ◆Mvw2MqlXdY :2006/12/19(火) 19:54:11 ID:KWe7AfRJ ?2BP(69)
ゲーム完成しました

http://www5.ocn.ne.jp/~aedtg/zip/irairabou/irairabou2.zip



218 :名前は開発中のものです。:2006/12/20(水) 07:49:34 ID:eELu4V7m
10分ほどやってみたが難しいなこれ、まだ鍵まで行けない
せっかくHTMLベースで作ったんだからWebページで公開してみては?

219 :名前は開発中のものです。:2006/12/20(水) 08:31:40 ID:t9deY73i
やっぱイライラしながらやるとダメだな〜。
心を落ち着けよう・・・

220 :ヒマなゲームを作る人 ◆Mvw2MqlXdY :2006/12/20(水) 12:34:31 ID:iREfcYPl ?2BP(69)
>>218
すでに公開しています
http://www5.ocn.ne.jp/~aedtg/

221 :ヒマなゲームを作る人 ◆Mvw2MqlXdY :2006/12/20(水) 17:52:01 ID:hJiKCZjr ?2BP(69)
第四階層のバグ修正しました
再ダウンロードは>>217のアドレスからで大丈夫です

222 :名前は開発中のものです。:2006/12/20(水) 19:18:52 ID:3jNNbqGN
じゃあここに入れてもらって何か作るよ。
ついでに、3Dの面の作り方見つけたから
CSSのBoaderを使うと直角三角形が出来るそいつの組み合わせで三角形が作れるらしい。

223 :名前は開発中のものです。:2006/12/20(水) 23:20:37 ID:Z1tNp/KK
マリンスイーパ既出かな?練習がてら作ってみたの晒してみる
http://www.nonchang.net/js/_game_sweeper.html

連続で開くための再帰処理がヘタレ実装だ。うまい方法が思いつかない
単純にネスト深くするとどうにもブラウザによって動かなくなるしなぁ。処理を分割するしかないか

224 :名前は開発中のものです。:2006/12/20(水) 23:28:57 ID:1h6PxXPo
>>223
どうやって旗たてるの?

225 :名前は開発中のものです。:2006/12/20(水) 23:49:28 ID:Kgfyn70q
再帰が重いなら自分で配列をスタックに見立ててループの中でぶん回せば
いいじゃんって思うけど、そんな簡単に解決する問題じゃないの?

226 :名前は開発中のものです。:2006/12/21(木) 13:16:13 ID:GGQc+f7+
重いな。
>>225その方法で十分じゃね

227 :名前は開発中のものです。:2006/12/21(木) 15:53:52 ID:0fu22y2P
なるほど、thx
旗立て実装と自前配列での処理試してみるよ

228 :名前は開発中のものです。:2006/12/23(土) 14:21:26 ID:VmeVba6i
javascriptでアクションゲーム作るとなるとクラスわざわざクラス作る必要がでてくるな。


229 :名前は開発中のものです。:2006/12/27(水) 11:27:02 ID:g36XuU55
誰もいないな

230 :名前は開発中のものです。:2006/12/28(木) 22:16:06 ID:i0gWHCKD
javascript でOOPすると、this連発でUZEEEE

231 :名前は開発中のものです。:2006/12/29(金) 00:59:14 ID:tgdf+svf
withはどうした?

232 :名前は開発中のものです。:2006/12/29(金) 02:06:21 ID:nn8evbLU
>>231
with を使うと大幅に実行速度DOWNな罠

233 :名前は開発中のものです。:2006/12/29(金) 12:54:05 ID:9xGlqi4M
変数に代入しろ

234 :名前は開発中のものです。:2006/12/30(土) 15:23:09 ID:Vlli4K1L
>>233
クロージャを使うと thisを使わずにうまく書けました

235 :名前は開発中のものです。:2007/01/11(木) 22:42:24 ID:MxFvS+uM
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070111_canvas/
スゴー

236 :名前は開発中のものです。:2007/02/04(日) 14:53:56 ID:xv0wy/w4


237 :名前は開発中のものです。:2007/02/07(水) 07:07:56 ID:86tbSOoz
ttp://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/up17992.zip
ロックマンでよくある”消えるブロック”を作ったお( ^ω^)
でも効果音もティウンティウンもクリアの判定もないお( ^ω^)

238 :名前は開発中のものです。:2007/02/07(水) 09:47:19 ID:TInbjZsl
これはいいね
ぜひクリア判定つけてくれ

上のぼるのちょっと難し過ぎるかな

239 :名前は開発中のものです。:2007/02/08(木) 18:05:36 ID:WK5b+XL4
ttp://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1170925315
改良したお( ^ω^)1画面に収まりきらない大きな部屋を作っても、
きれいにスクロールするようにしたお( ^ω^)相変わらず効果音も
ティウンティウンもクリアの判定もないけど、許してお( ^ω^ )

240 :名前は開発中のものです。:2007/02/08(木) 23:28:19 ID:cnEKpVBo
乙ー しかしMac Safariだとスクロール重っ/ Firefoxエラ―出ますな
WinIEだとスムースなのかな?

実は丁度今おれもスクロール実装で泣いてます
描画サイズQVGAでさえ、CSSトリック使ってもcanvas要素+exprolerCanvas使っても激重
どうしたものか

241 :名前は開発中のものです。:2007/02/08(木) 23:29:55 ID:cnEKpVBo
あ、ちなみに確認環境はMac mini(G4 1.42GHz/mem1GB)という貧弱環境です
ゲ製にいるマカーなんて所詮可哀想な子なんです スルーしてやってください

242 :名前は開発中のものです。:2007/02/09(金) 00:49:34 ID:btLe6fJl
>>>240
ごめんお(> <)俺の環境(IE6.0)以外での動作は考慮してないんだお。

243 :名前は開発中のものです。:2007/02/09(金) 03:16:14 ID:tUj/+E47
いやー いいね。

244 :名前は開発中のものです。:2007/02/09(金) 04:25:54 ID:fvAy1m32
>>242
いやいや、シェア的に当然の流れですしどうかお気に病まず

245 :名前は開発中のものです。:2007/02/11(日) 06:34:35 ID:26NB8Eeu
ttp://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1171142980
クリア判定と死亡判定を追加したお( ^ω^ )全部で5ステージ作ったお。

246 :名前は開発中のものです。:2007/02/11(日) 08:30:27 ID:eXEsKoBb
おぉ。すごいな。

247 :名前は開発中のものです。:2007/02/20(火) 04:49:49 ID:W8egdmCg
>>245
スゴ…動き滑らか。

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