5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

HSPで完全オリのSLGを作るスレ

1 :あーむず:03/03/12 23:14 ID:g17LXNe4
完全オリってのは無理?・・・でもないか。
やってみたい、もしくはできるチャネラ求む。

厨房完全放置でお願いします。

239 :203:2005/06/30(木) 01:24:18 ID:MlyTrGiE
>>235
ナニソレ?

240 :名前は開発中のものです。:2005/06/30(木) 19:33:13 ID:UPhoMxrN
ダウソできない・・・

241 :203:2005/07/02(土) 00:04:21 ID:WYOPYkRz
アップローダーの方がいかれてるみたい
今回使ってる素材はやっぱヤバすぎるんで差し換えたほうがいいかなー


242 :名前は開発中のものです。:2005/07/02(土) 22:34:14 ID:G2fdpGby
ダイジョブダイジョブ
ごくろうさまです。とりあえず再うぷきぼん

243 :203:2005/07/03(日) 15:06:25 ID:CVAt4oWJ
http://gamdev2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0084zip.html

再あぷ。

244 :名前は開発中のものです。:2005/07/03(日) 17:14:12 ID:Qgs2cUwH
イイ!

245 :名前は開発中のものです。:2005/07/04(月) 00:08:20 ID:Purobgi/
age

246 :名前は開発中のものです。:2005/07/05(火) 01:55:19 ID:zh8BwuwI
>>203
うお〜すごいなこれ・・
完成がたのしみです。
がんばってくださいね!

247 :名前は開発中のものです。:2005/07/10(日) 18:18:57 ID:05wgSZsN
期待age

248 :名前は開発中のものです。:2005/07/21(木) 07:23:45 ID:skDCmX8c
203氏  がんば

249 : ◆c3AyWm65sU :2005/07/25(月) 12:41:09 ID:T1ZU4za5
http://www.campus.ne.jp/~ishigami/CREATION/MAKING/index.html

漏れもできる範囲なら協力するYO

んで参考ページ

250 : ◆c3AyWm65sU :2005/07/25(月) 12:42:54 ID:T1ZU4za5
補足:ソースがDelphiなのでアルゴリズムの参考に

251 : ◆c3AyWm65sU :2005/07/25(月) 19:57:56 ID:T1ZU4za5
てかもう意味じゃんw

ドメンナサイ m(_ _)m

252 :203:2005/07/29(金) 23:08:26 ID:HOk/NB+m
時間もないけど制作意欲の維持が問題だなー
この手のゲームは需要も低そうだし。

久しぶりにいじったらかなり失念してるし。。。

253 :名前は開発中のものです。:2005/07/31(日) 06:16:14 ID:f8yvGNFj
色々弄れるようにしたら息の長いソフトになると思うよ。
CPUの思考ルーチンも弄れたら最高。

254 :203:2005/07/31(日) 18:27:04 ID:QYT7xBWd
弄れるってのはアイテムとかキャラの数値をって事?

それにしても、他に作ってる人はいないのかなー

255 : ◆X7AkktJH96 :2005/08/28(日) 15:59:53 ID:c7l9Gz2t
思い出したように、再開しようかどうしようか悩んでみる。

3ヶ月以上ブランクがあるから、ほとんど忘れているだろうな。
以前みたいに、「忘れたから一から作り直す」 みたいなことが容易くないほどの
量になっているし。

256 :名前は開発中のものです。:2005/09/05(月) 19:39:11 ID:GRHwq//A
ゲーム作るのって、完成したら絶対おもしろい自信がないと
途中で作る気なくしちゃうんだよな。
製作中は適当な既存ゲームの画像とか使って見栄えがよくても
完成したら自分で作りなおすか、公募しないといけなくて
それを考えると、またやる気なくなってくる。

257 :名前は開発中のものです。:2005/09/18(日) 01:53:09 ID:Fups2ri0
ファーレントゥーガ2を作ってくれ

258 :名前は開発中のものです。:2005/10/19(水) 03:16:51 ID:fClgdkP0
 あ

259 :名前は開発中のものです。:2005/10/23(日) 18:42:32 ID:kAXtkQ4V
スレ違いかもしれませんが
自分もSLGを作ってて困り果てているHSP初心者です
現在キャラ移動の選択範囲の作成で困っています
こういう...
  ■
 ■■■
■■■■■
 ■■■
  ■
移動範囲をマップに書きこみたいのですが
どうしても出来ません
誰か親切な人、助けてください

260 :名前は開発中のものです。:2005/10/23(日) 22:54:03 ID:BSCYyQVQ
#define s 16
px=18
py=12
pm=4
i=pm
repeat pm
i=cnt
repeat pm-cnt,1
pos (px+i)*s,(py*s)-(cnt*s):mes "■"
pos (px*s)+(cnt*s),(py+i)*s:mes "■"
pos (px-i)*s,(py*s)+(cnt*s):mes "■"
pos (px*s)-(cnt*s),(py-i)*s:mes "■"
loop
loop

261 :名前は開発中のものです。:2005/10/24(月) 18:00:05 ID:ZPrOWMDK
>>259
こっちのスレの方がいいかも
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1079745509/

現状がよくわからんので
もう少し詳しく書くか、サンプルなんかアプしれ

262 :名前は開発中のものです。:2005/10/24(月) 19:46:56 ID:3kFv+M2L
>>260
ありがとうございます
おかげで出来ました

>>261
本当に現在最小限のことしか作成してないので
アプるのは勘弁してください(´・ω・`)

そこそこ形になったら
もしかしたら報告しにくるかもしれませんので
そのときはよろしくお願いいたします

263 :名前は開発中のものです。:2005/11/06(日) 11:06:32 ID:UTzJGGSy
>>243
何だコレ・・・センスも(・∀・)イイ!!
できるやつはできるんだな

264 :名前は開発中のものです。:2005/12/22(木) 01:31:08 ID:pT5bKOaO
>>243
スゲー


265 :名前は開発中のものです。:2006/01/07(土) 18:14:44 ID:YFfH9F8x
>>238のファイルがウイルスに感染されているって出るのだが?
誤検出か??

266 :名前は開発中のものです。:2006/01/07(土) 19:33:43 ID:Bola6sD1
いや

267 :名前は開発中のものです。:2006/03/12(日) 17:14:27 ID:oPRFsixM
ここ知ってる?
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/9665/ROE/title.html

マジでオープンソースにして欲しい。

268 :名前は開発中のものです。:2006/03/13(月) 00:18:42 ID:2SmWgYkD
>>267
これぐらい作れ

269 :名前は開発中のものです。:2006/03/32(土) 03:32:57 ID:791HI3vD
FEとかCPUの思考はどうしてんだろ?
いちいち自分と相手の距離考えながら行動決定しているんだろうか?

270 :名前は開発中のものです。:2006/04/02(日) 19:57:50 ID:I1V6ffRN
SLGの移動範囲までは表示できるのですが、移動コスト計算のための
再帰処理がどうやっても出来ません。
残り移動力を数値で表示するまででいいので、誰か教えてはもらえな
いでしょうか。
お願いします。

271 :名前は開発中のものです。:2006/04/03(月) 09:32:51 ID:KBlVplDG
>>296
・攻撃可能範囲に入ったらこちらに向かってくる
・遠隔攻撃できるユニットは反撃受けにくいところから攻撃してくる
距離考えてると思う

>>270
移動範囲が表示できるって事は移動コスト計算はできてるでしょ(当然再帰で)


272 :名前は開発中のものです。:2006/04/03(月) 13:54:45 ID:SO6QZEpr
>>271
それがどうも、今持っている移動力を取り出す。コストを引いた移動力を書き込む。
が、どうやってもうまくいかないので。

273 :名前は開発中のものです。:2006/04/04(火) 13:58:33 ID:ZjLVdC8X
詰まってるところが想定できない
他の人のソース見てみたら?

初心者専用スレ「シミュレーションゲーム」を作らない?
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1079745509/842

274 :名前は開発中のものです。:2006/04/06(木) 16:23:46 ID:vrJ09cLe
>>273
ありがと。いってきます

275 :名前は開発中のものです。:2006/04/13(木) 00:44:27 ID:T5oY7kLk
>>271
それやると処理が重くて重くて。
軽く出来るようにしようと思うんだがなぁ…

276 :名前は開発中のものです。:2006/04/13(木) 09:15:51 ID:TXdIA701
>>275
移動コスト計算?
敵との距離?

移動コスト計算は枝を伸ばさず上下左右満遍なく広げていくのが良いかなと

277 :名前は開発中のものです。:2006/04/16(日) 01:05:28 ID:nZJebQ3A
俺がやってたのは慎重型突撃方ボス型だが
まず>>276のように自分の位置からすべてのマスに歩数を算出
自分の武器の射程で相手に届くか計算
そのうちの射程に入る敵のうち、弱い敵、自分が優位になる場所、他のユニットに反撃されない
安全な場所を算出して移動、で攻撃。
慎重型ならここですべての敵が射程外なら終了で
突撃方なら近くの弱い敵を算出して突っ込みに行くように算出する。
で、この突撃型が重くなるのだが…

278 :名前は開発中のものです。:2006/05/28(日) 20:21:54 ID:LnCR+cX5
s

279 : ◆X7AkktJH96 :2006/08/30(水) 00:46:53 ID:vgLAApxR
そろそろ再開予定。

通信対戦のテンプレ(サンプルとか参考になるモノ)が見つからない・・・・

280 :名前は開発中のものです。:2006/09/01(金) 22:54:36 ID:5Dc0DbiY
最初は荒れまくりだと思ってたら、だんだん良スレになってきたな。
漏れもHSPやっているよ。

281 :名前は開発中のものです。:2006/09/15(金) 05:29:30 ID:V5u1f87P
昔作りかけだったものをHSP3に修正中。作りかけの内容が、思っていたよりも荒が多くてへこむ。

282 :名前は開発中のものです。:2006/09/30(土) 22:01:27 ID:1Taim6Dx
自分も以前途中まで作ってた奴を修正してみようかな。

283 :名前は開発中のものです。:2006/10/10(火) 21:26:50 ID:gaGhu0iA
warota

284 :名前は開発中のものです。:2006/10/14(土) 00:53:59 ID:1lY2LYZj
で、>>1はどこまで進んだ?

285 :名前は開発中のものです。:2006/10/15(日) 22:54:29 ID:NukatZJ7
 
 で、>>1 は ど こ ま で 進 ん だ ?

286 :名前は開発中のものです。:2006/10/16(月) 01:48:45 ID:VZwFiX/s
座標X-1000〜1000、Y-1000〜1000の空間にいくつかの敵機座標TX,TYがあり、
自機座標MX、MYを中心に半径rの範囲を表示するレーダーを作りたいのですが、
アルゴリズムを解説してくださる人は居ませんか?



287 :名前は開発中のものです。:2006/10/16(月) 22:37:36 ID:BekWbtSO
自分が向いてる方向とレーダーの表示方向は関係するのか?

なければ単なる引き算と割り算で位置を出して
半径内なら表示させるだけだが。

288 :名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 22:54:59 ID:ALbxm3FD
>>286
DX = TX - MX; //自機から見たX座標
DY = TY - MY; //自機から見たY座標
IF (DX >= -r) AND (DX <= r) AND (DY >= -r) AND (DY <= r) THEN //半径の箱の中か?
  IF SQRT(DX*DX + DY*DY) < r THEN //半径rの中か?
    VX = レーダーの横幅 * (DX+r) / (r*2)
    VY = レーダーの縦幅 * (DY+r) / (r*2)
    DRAWPOINT(VX, VY)
  END
END

みたいな?

100 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)