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そろそろプロになれないと自覚してきた人

1 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 00:14:42 ID:ka46U735
認めて楽になりましょう。
趣味でいいじゃないですか

2 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 00:16:31 ID:lHjZF6AP
糞スレ〜〜〜ッ!!はっo(⌒▽⌒)oけん〜♪ハジメマシテ〜〜〜ッ☆☆(*⌒ヮ⌒*)
うーんとー、私ぃすっごくすっごく暇でー、\(⌒∇⌒)/
探してたら(◎_◎)なんとっ!☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
馬鹿みたいなスレ♪を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ
てなわけで、ついつい書いちゃったのらー(o^v^o) エヘヘφ(`∇´)φカキコカキコ♪
削除依頼、出してくれるよねっ。(*^-^*) お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪ッ
え?くれないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやいや〜〜、ガ━━━(゚ロ゚)━━━ン
出してくれなかったら、( `_)乂(_´ ) 勝負! \(^o^)/
☆○(゜ο゜)o ぱ〜んち、☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!( ゚▽゚)=◯)`ν゚)・;'パーンチ
(+_+) 気絶中。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! (゚□゚;ハウッ!
ということで。(^-^)v>>1は氏ね。じゃあね〜〜〜♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
あ、怒ってる? に・げ・ろ〜C= C= C= C=┌(^ .^)┘

3 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 01:02:36 ID:DOSAMBo7
たぶん2

4 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 01:16:27 ID:uOaOrJmi
ぶっちゃけ肩の力抜かないと自分を見失うよ。特に作家志望なら。
プロとアマの境界線なんて本当、曖昧なんだから。
好きでやってたらいつのまにか流れに乗っちゃって小銭稼いでたら
来る仕事が大きくなっちゃって、みたいなの多いし。
ヤバイのは「プロ」って立場を特別視してそれに固執しちゃう事。
実力はそれなりについてるのに
変に流行に媚びちゃって自分の本来の持ち味を失っちゃって
ありきたり以下になっちゃって、自信無くして音楽そのもの辞めちゃって・・

その時その時の流行の音を把握して感性を若く維持するのは大切だけど
作る側がリスナーと同じ目線で音楽に向き合ってたらウンコになるだけだよ。
アマのうちは周りがなんと言おうが自分が良いと思った物に絶対の自信と信念を
持ち続けてそれを昇華させる事のみを考えるのが一番大事。
>>1はクソスレ立ててウンコな事を書いたつもりなんだろうけど
実際、そのくらいの気持ちでいないと自分本来の持ち味をアピールできる曲
なんて出来ないよ。
完全な音楽ヲタと違って俺は結構、そういう心理的な部分で苦労したほうで
「もういいや、俺、才能ないし」って開き直って趣味に切り替えた途端に
話が広がった。
趣味と割り切った途端、肩の力が抜けてそれまで半年に一度くらいしか曲を作れなかった
俺の頭の中に曲想が次から次へと湧き始めた。「どうせアマの趣味の曲だし」と
人と比べられる事に対してコダワリがなくなったんだな。
今でも自分に才能があるかないかはかなり疑問だけど、どんなにキツイ状況でも「趣味だし」
っていうある種の気持ちのいい加減さは保っていこうと今でも心掛けている。

5 :イチカワ:2007/01/07(日) 01:31:55 ID:DOSAMBo7
先輩が三本の矢を束ねたところでその三本が全く同じ種類なら三本束ねたところで折れると
言ってました

6 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 01:34:41 ID:DOSAMBo7
おそらく2

7 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 01:35:46 ID:DOSAMBo7
今度こそ2

8 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 01:35:48 ID:GZKcCGGj
わからん
ドイツ語でお願いします

9 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 01:38:55 ID:Vj6PC+Cg
みんなプロになっていかにして食っていくか考えてるのに
プロになることすらできないってのはどういうこと?
そっから考えたほうがいい

10 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 01:52:59 ID:6R0W8Qqp
俺はプロよりうまいアマチュアになりたい
音楽はかくし芸のマチャアキでいいと思ってる

11 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 01:58:40 ID:ka46U735
>>それまで半年に一度くらいしか曲を作れなかった

問題外。

12 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 02:06:49 ID:uOaOrJmi
実際プロってなんだろうな。みんな仕事取れる様になったら気軽に自称してるけど。
90年代、それなりの仕事をしてプロを名乗っていた先輩方が音楽で食えなくなって
次々とウェブデザイナーとかになってる現状を見ると施工とかのプロと違って
結局「自称」でしかないんだよ。
仕事が順調だからとアマに対して勝ち誇ってもな・・

13 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 03:34:33 ID:zqMBsI1E
今の時代、好きな音楽やりたいならメジャーの世界で受容ないだろうし
これほどまで機材が安価かつ次々に手に入るようになってるのに
わざわざプロになる必要もないと思うけれど。
>>4の言うことはわかる気がする。
適当でいいんじゃん。
評価とか自分の力を過信するより、適当に好きなの作ってるほうがいいもの出きると思う。

14 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 12:22:10 ID:TBgLQOpz
>>4
そうだね。
それにその話はどの仕事にも言えることだと思う。

15 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 14:37:38 ID:yYfEVy0f
自分作家の卵なんだけど、
最近好きな音楽聴いても感動できないんだよね。

感動できないから、相手も感動させることが出来ない。
曲作りたいっていう衝動が起きない。

どうしましょう?

16 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 14:49:35 ID:LugQvFIX
その「どうしましょう?」という気持ちを曲にしてみよう。
少なくとも嘘のない曲になると思うぞ。
真実の心の叫びだ。

17 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 14:55:34 ID:v3466wgJ
>>16
おまいと友達になりたいと心から思った。

18 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 15:11:12 ID:mlF4xBNu
ハラヘッタ

19 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 15:53:21 ID:GxqO0O8L
自分で作る理由は、好きな物が無いからって
ものつくりの人は結構居る

20 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 16:08:26 ID:So/f46uF
プロになるっツー事は、自分の音楽性やオリジナル製を押しつぶし
顧客のニーズにこたえることができる人間になるっつーことだ
 おいらんの連れにもコナミ入社したやつがいる、そいつはとても優秀なやつで
グラディうすとかサラマンダの音楽作りたくて入社した」

だが現実はどうだったか、やれ恋愛ゲームのBGMだの 脱衣マージャンの音楽だの
はたまた スポーツクラブ(コナミはジムも営んでいる)のエアロビやボディーコンバット(音楽に合わせていろんな格闘技の型を打つ模様し)
っつーのが現実だ、

これでもまだプロになりたいというのか?
  いいじゃないか・ここで自分の音楽を晒せば、オレだって新しくできれば晒すし
さらせばビーマニっぽいとか トランスすれで言われるけど

オレはビーマニっぽく作ってるんだから これが本望ってヤツよ

それが溜まればCDにしてクラブで配ったり、フリーで楽器屋においてもらったり
してるわけよ

いいだろ、自己満足でさ・・・
現実みて愕然とするより自分の不甲斐なさを苦悩するほうが、音楽を嫌いにならんで済む


21 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 16:11:38 ID:5yKWJLJV
プロてのは、ステップレコーディングだけで曲をつくりあげること
ができる。プロになりたいんなら、音楽やめて科学者にならなきゃ
この時代はどうにもならん。

尼は自然の力で曲を作り上げようとする、これが本来のミュージック
だが、いくら才能があろうとベートーベンみたいに一生のうちに10曲程度の
名曲を作り上げたところで、今の時代誰もメシをくってくことはできない。
いたとしても、50億人に一人。今の日本のプロミュージシャン
の人口から考えてもどう考えても比率しない。

プロのミュージシャンになりたけりゃ、プロの科学者になれ。














22 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 16:14:18 ID:lHjZF6AP
メロパクリ+BIAB=プロ

23 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 17:08:57 ID:cM0BMjc9
ちょっと荒れるかも知れないけど、タッキー高沢をこのスレに誘導して良いかな?
彼以上にこのスレが似合うのは、たっきーぐらいしかいないと思うんだ。

24 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 17:47:31 ID:VfKufz8f
>>20
俺もその会社に十数年前新卒で入って何年か居たことがあるが、
そうかぁ、今ではスポーツジム関連機器の仕事もやるんだぁ。
時代が違うねぇw
少なくとも当時の既成のゲーム音楽なんぞに全く興味なくって、むしろ
わからんちんの上役を騙して自分の好きなマニアックな音楽の要素を
メジャーなメディア=ゲームソフトに乗せることだけを考えていた。
もちろん、あの会社で要求される商品レベルはけっこう高くって、
そういう意味では勉強になったよ。
作家性を完全に押しつぶさなきゃならないか、というとそうでもないような気がするんだけど。
事業所系列によるのかね?

25 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 19:20:08 ID:wSeoVT4v
プロを志す意思は大切だが、呑まれてはいけませんよ

26 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 19:54:25 ID:sdlKYa1i
このスレは何のプロをあきらめるって話なの?
上で出てるけど
少なくともゲームのBGM作ってる人のことを「プロミュージシャン」って名称で呼ばないよね。世間では。





27 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 20:17:53 ID:VfKufz8f
>>26
それは思ったw

28 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 20:39:55 ID:yVEcmaQK
音楽で飯喰える=プロならば
携帯着メロ制作やカラオケ屋もまたプロか

29 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 20:49:37 ID:ZTPJ5/6H
風呂

30 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 20:56:37 ID:VHDi0qV+
なんのプロかってのによるよね。

「音楽製作のプロ」っていうことであれば>>28もプロだろうけど
世間的に「プロミュージシャン」というか?となるとなんか違うし。

31 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 20:59:13 ID:lHjZF6AP
楽器の演奏が出来てプロミュージシャンだな

32 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 21:13:49 ID:VfKufz8f
世間的にプロミュージシャンってえとバンドの人とか
歌謡曲の仕掛け人の人とかかな?


33 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 00:31:21 ID:WV6AR3z/
人生に生き甲斐があるのとないのじゃ大違いだ。
仕事を生き甲斐にする奴、スポーツを生き甲斐にする奴、二次元を生き甲斐にする奴
ギャンブルを生き甲斐にする奴、中国買春ツアーを生き甲斐にする奴
そして我々音楽を生き甲斐にする奴。

34 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 01:48:46 ID:ai11kUWL
良スレの予感

35 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 02:21:03 ID:2KF1aZfg
俺も”自称”プロだけどあんま意味無いよ。
この称号で自尊心は保てるけどいまいち思う程食えないし。
芸があれば色んな方面で呼ばれるけど感覚としてはフリーターと変わらないし。
”プロ”って言葉にあんまり惑わされないようにね。
この板で軽く見られてるゲーム会社のお抱えクリエイターのほうが余程、上等な
職種だよ。

36 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 11:10:07 ID:byrQC0rX
デビュー自体は石の上にも三年って感じで比較的誰でも(俺の周りだけかもしれないが)できるからなぁ。


37 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 19:35:45 ID:JKr6UwnD
マグロ……ご期待下さい!

38 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/11(木) 00:20:57 ID:F3tKKC2n
QY-10を使いこなせず売ったとき。(1993)

39 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/11(木) 19:46:03 ID:c1WdH4VE
ゲームのおかかえクリエータも必死です
なにやら不思議なエフェクトを使いこなす年下ピアニスト
自分と同じくらいの作曲スピードを持つ同僚
何十というジャンルに精通した超越年配クリエータ
しかもオケの演奏ではヴィオラとバイオリンの持ち替えしながら参加
チェンバロ、ピアノ、リュートといった楽器も操る

40 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 19:08:04 ID:DIjhL7+8
実質99パーは無名で終わる事実。

41 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 19:40:49 ID:FL3mNeXF
佐藤あつしってどうよ?

42 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 20:59:10 ID:ZThEjRPI
誰だよそれ?

43 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 21:41:42 ID:DIjhL7+8
http://www13.plala.or.jp/sato-atsushi/

この人じゃね?

44 :タッキー高沢:2007/01/12(金) 21:43:08 ID:F1G+3q5E
>>1
そうですよね。。(泣
僕も趣味でやりたいんですが、、、、(剛球
当分は



        周りがそうもさせてはくれないでしょう。(激藁パンダ飯




45 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/13(土) 00:54:27 ID:OuaAvx6H
今年もJ-POPは糞レベル

メジャーは日本語ラップのダサイので辞めろや

46 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/13(土) 03:17:57 ID:vZTOBEeh
ばか、いいじゃねえか。
もし今のシーンが良曲であふれてたらデビューできる可能性が減るだろ。
クソであればあるほど、才能が際立って見えるじゃないか。



47 :名無しサンプリング@96kHz:2007/01/13(土) 03:59:27 ID:LiVkIuG4
もうだめぽ

48 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/13(土) 12:05:02 ID:9dEqVA6p
さて、プロになるか

49 :タッキー高沢:2007/01/13(土) 20:19:46 ID:56pnDRnr
>>46
だからたまに出たポップスが良い売上を出すし、ミスチルやサザンのような
ポップスも毎回上位に上る。

なんだかんだいって日本人は一番ポップスが好きなんだよね。
だからクイーンがミリオンとかも行きます。

50 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/13(土) 20:45:11 ID:n8ivZ/U0
ポップチャート見て「ポップが流行ってるね」というコメントはおかしい。

51 :タッキー高沢:2007/01/14(日) 00:08:13 ID:GEKKeu/F
昔からですけどね!ポップスが人気あるのは

52 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/14(日) 00:43:53 ID:3y++vdFs
お笑い業界と違って音楽業界の大御所は気が楽だろうな。
若手が育たないもん。今の業界は若手が育つ土壌が悪いし

53 :脱サラ計画:2007/01/14(日) 01:03:41 ID:+lje8tc2
プロ以前に、、、曲作りが好きで,
本当に楽しいのかが問題だと思うw

54 :タッキー高沢:2007/01/14(日) 21:34:18 ID:GEKKeu/F
>>52
20歳前半で代表曲を作り上げたショパンなどの偉人は
例外として置いとくけど、やはりポップスは経験がものをいいますね。

55 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/14(日) 21:48:30 ID:FRx/3G3l
喋れば喋るほど馬鹿にな〜る

56 :タッキー高沢:2007/01/14(日) 21:57:40 ID:GEKKeu/F
人間学的に言うと喋れば喋るほど頭がよくなるんですけどね!!(ハゲ藁ブルードリーム

57 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/14(日) 22:31:30 ID:3bg+XBYa
非人間のお前には人間学など当てはまらん。

58 :タッキー高沢:2007/01/15(月) 00:18:20 ID:5otEpbwD
北斗の犬で出てきそうなセリフですね。(ハゲ藁


59 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/15(月) 20:06:08 ID:PSY1ixk5


量産できないので諦めました。
今夜は飲みます。

60 :タッキー高沢:2007/01/16(火) 17:30:30 ID:cDbZrC1J
量産型でしか評価を得られないようではこの世界で生き残るには
厳しいですよ。僕のようにシンガーソングライターになって、オンリーワンを目指さないと
若手がこの世界の座席を奪うのは難しいです。



       音楽の世界とは電車の座席取りと同じなんです。


始発に座ってる者が絶対的有利なんです。

61 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/16(火) 17:36:16 ID:hOJlxOgG
いや、貸切バス御一行だろ>商業音楽の世界

62 :タッキー高沢:2007/01/16(火) 17:42:33 ID:cDbZrC1J
でもその座席に乗るにはそれなりの努力が必要。
ずきやまこういちとか久石が憎く思えてきたら、それなりに力が
付いてきた証拠。(藁モヒー

63 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/17(水) 06:35:18 ID:h6WKmJAI
ほしゅーーー

64 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/18(木) 02:24:07 ID:CilHPKOm
タッキー高沢ってここにもいるってことはプロではないのか
すごい痛いプロのひとかと思ってたわ



65 :タッキー高沢:2007/01/18(木) 11:42:44 ID:Clr18AE+
>>64
ここに居るからと言ってプロではないとは決まってませんよ?

僕は紛れも無いミュージシャンです。
プロとは音楽でお金を貰った事がある人を示します。
僕はストリートでお金を貰いましたのでそれに該当します。
今年はストリート以外で


            お金を貰う事になりそうです。(激藁




ヒャヒュィィィイイイイイイーーーン!!!


66 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/18(木) 15:57:29 ID:9aJ5zm25
タッキー高沢の学歴公開!!なんと偏差値41という底辺!!

862 名前: タッキー高沢 投稿日: 2007/01/06(土) 22:04:32 ID:iquV71Dk
>>849 マック大好きさん
ほとんどの人間は人に叱られて、怒鳴られても
治らない悪い癖があります。結局その悪い癖は
大失敗をした後に気付くものです。(泣

僕も偏差値43の高校受験と偏差値45の結構な難関大学の受験を
失敗し、地元の偏差値39の高校と41の大学へ合格入学しました。

高校受験に失敗しなかったら、僕の偏差値40超えは
ありえなかったでしょう。(泣飯

マイク大好きさんも道路工事で失敗した経験を生かして
次の高いステージ(宗教用語)へ進んで下さい。
全ては神のシレンなのです。(泣藁今日インド人に睨まれた

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