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【アルゴリズミック】 自動作曲 【コンポジション】

1 :名無しサンプリング@48kHz:2006/03/23(木) 01:14:38 ID:bNtD/wf1
ソフトからアルゴリズムの話題までどうぞ。

前スレ
自動作曲について
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1090995388/

2 :名無しサンプリング@48kHz:2006/03/23(木) 01:49:54 ID:dLTx6RyU
1get

3 :1:2006/03/23(木) 02:14:09 ID:bNtD/wf1
音楽研究所
http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/musj.html
M
http://akasoft.com/eyes/
RMCA
http://ourworld.compuserve.com/homepages/MichaelBrick/rmca.htm
New Random Box
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se353174.html
驚異の自動作詞 ミーハー編
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se004397.html

前スレが落ちてしまったので立てた。上のは話題に出たのを適当に選んだ。
いくつかのソフトは専用のスレが立っているのでますます過疎化しそう。

4 :1:2006/03/23(木) 02:32:45 ID:bNtD/wf1
あちゃー、http://akasoft.com/eyes/は、MだけじゃなくてCAMPSも入れないといけなかったな...

5 :名無しサンプリング@48kHz:2006/03/23(木) 07:04:34 ID:P95ZEb1m
代数学的作曲

6 :1:2006/03/23(木) 23:03:39 ID:bNtD/wf1
http://musicalgorithms.ewu.edu/index.html

7 :名無しサンプリング@48kHz:2006/03/27(月) 01:39:24 ID:UwI+BWHD
このタイトルだったら、もう少しテンプレガムバッテ欲しい気もするな。ネタふりとしても。。テーマが大きすぎて漠然としすぎてるような。

8 :名無しサンプリング@48kHz:2006/03/27(月) 11:52:47 ID:rOXMTukV
あちゃー、の人が居るスレは、
例外なく過疎で糞

9 :名無しサンプリング@48kHz:2006/03/27(月) 18:00:44 ID:z3/Lslxd
メロディーをFFT解析して宮井

10 :名無しサンプリング@48kHz:2006/03/29(水) 22:06:22 ID:w+dtxcoB
>>8
それが8

11 :1:2006/04/05(水) 01:53:21 ID:IfM5kSDc
http://www.parasitaere-kapazitaeten.net/Pd/fft_und_pd_en.htm

12 :1:2006/04/05(水) 01:59:31 ID:IfM5kSDc
図書館で借りた三輪 真弘の「コンピュータ・エイジの音楽理論」という本が面白かったです。
FFT解析とかよく知らないです...

13 :名無しサンプリング@48kHz:2006/04/08(土) 22:44:00 ID:j2qXc9T4
どこかに自動作曲で作った(出来ちゃった)糞曲を気軽にうp出来るスレは無いですか?

14 :名無しサンプリング@48kHz:2006/04/09(日) 00:12:32 ID:6XWkQPUx
>>13
【PG】BAND IN A BOX part2【プロ御用達】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1136142653/

15 :1:2006/04/09(日) 00:23:25 ID:c9sWdyhL
>>13
ここで良いですよ。是非聞かせてください。その曲が出来たプロセスも是非。
曲をうpする場所はなんとか確保してください...

16 :名無しサンプリング@48kHz:2006/04/09(日) 02:57:26 ID:pMS4Kj8L
行き当たりばったりで自動作曲して出来ちゃった糞曲。
メロディー作るのに歌詞が必要な物もコピペと自動作詞ツールで作成。
音楽に関する小学生レベルの知識と皆無のテクニックでとにかく運に任せて自動作曲。
フリーのゲームに使われていた自動作曲の曲のように、
もっと壊れてデムパみたいなの出来るかと思ってけど、
そういう音楽を作る事は意外に難しいみたい。

http://aploda.org/dl.php?mode=pass&file_id=0000000932

17 :1:2006/04/10(月) 22:57:18 ID:WN/PUXv+
>>16
繰り返しが頭に聞いてきて洗脳されそうな変な味の曲が多かったですね...
デムパみたいな曲を作るのが難しいのではなくて、とりあえず「聞ける曲」が出来るようにソフトが作られているのだと思います。
聞ける曲を作るために、全体の調を統一したり、コードの変化のしかたとか、ビートとかが全て固定されるようになっていますね。

18 :名無しサンプリング@48kHz:2006/05/03(水) 14:30:15 ID:Hqmbvmmz
保守

19 :名無しサンプリング@48kHz:2006/05/26(金) 21:06:37 ID:bRX9D3hr
あげておく

20 :名無しサンプリング@48kHz:2006/05/27(土) 11:05:04 ID:UDKQwutZ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sak/sak/index.htm
これ全部突っ込んだようなシステム作ってみてくれ

21 :めっさエレキテル:2006/05/28(日) 07:49:30 ID:6VX3ZxD5
他のスレで晒した音源ですが、どうでしょう。
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/beats056.mp3

X(n+1) = X(n)*k*(1-X(n))
という式から出てくる、0から1までの値を、
Dメジャー上の2オクターブに分散させてみました。
曲の展開はkの値(3.5〜4)を変えることでやってます。

22 :1:2006/05/28(日) 17:00:02 ID:1QoBF1Tt
>>21
哀愁を感じるなかなか面白い曲ですね。
でも最初聞いてみたとき、リズムが一定でないところがとっつき辛いようにも思えました。
意図的に組んでいるのでしたらそれで良いのですが、もうすこし一定にすれば良くなるのではないでしょうか。

23 :めっさエレキテル:2006/05/29(月) 04:29:32 ID:5/OCV/3i
リズムも上の式から導いてます。リズムが一定でないと、確かに聴きづらいですが、
その辺もアルゴリズム至上作曲の一環としてお楽しみ頂けたら幸いです。

24 :名無しサンプリング@48kHz:2006/05/29(月) 23:56:12 ID:/2RvWgYg
結構あるんだな、自動作曲ソフトって

25 :名無しサンプリング@48kHz:2006/05/30(火) 05:48:26 ID:DDQAgzax
リズムはこういうのは一定でない方が面白いね。
ただその式をどのように声部にアサインしたのかしりたいな。
値は0〜1なわけだよね。値の出力自体複数あるのかな?
だいたい数式をファンクションにして(数値を音程にする場合等特に)云々ってヤツは、
実はほとんど数式なんてなんでも良くてじつは出力された数値をどう音楽の変数(音程やなにやら)
に適用するっかって部分で大きく決まってくると思うんだけど、>>21やつのはいい感じでアサインされていると思う。
数式自体がある音楽的な特性をもってるものもあるしね。うまくそこにはめてやると効果的なんだよね。


26 :めっさエレキテル:2006/05/30(火) 11:06:10 ID:avjBhgwc
>>25
アサインはものすごく単純に、
0を低いD、1を2オクターブ上のDにししています。
なので声部っていう声部はなくて、基本的に1声ですが、
一度に2〜3個の音を出しているので、和音になってます。
おっしゃるとおりに、上の式はかなり周期性を持っているので、
なんとなく音も動機的になってます。

27 :名無しサンプリング@48kHz:2006/05/31(水) 00:32:06 ID:n8AtkRXC
logistic mapかな?


28 :名無しサンプリング@48kHz:2006/05/31(水) 06:46:24 ID:gasbCRHe
これ値云々というより型が面白いんだよね。
似たようなかたちで周期的だけども少しずつ違うという。うまいこと音楽のunity-varietyの要素をすでにバランスよくもってる。
また対称も持ってるし工夫次第でフーガ/対位風とか面白く使えそうだし。
また変数によって一定の結果を得られる乱数としてもつかえる。
リズムにどう適用してるのかも聞きたいな。


29 :1:2006/06/06(火) 19:26:15 ID:dTliPPim
ttp://ccrma.stanford.edu/~blackrse/chaos.html
カオスですね。

30 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/08(木) 17:31:20 ID:NUQRr1b/
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se365001.html

31 :めっさエレキテル:2006/06/09(金) 04:40:55 ID:AjYkZp8d
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/beats076.mp3
加算数列です。
X(n+2)=X(n)+X(n+1);
if X(n)>100 then X(n)-100;
前と似たような感じで、Bbメジャーで1〜100を2オクターブに当てはめました。
リズムは1〜100を700ms〜1400msに当てはめてます。

>>28
>>21のリズムも今回と似た感じで、
0〜1を500ms〜1500msに当てはめてます。
>フーガ/対位風とか
これ面白そうですね。

32 :1:2006/06/09(金) 23:11:04 ID:YmVm13Qx
>>31
この曲もまたセンスがありますね。この数列はフィボナッチ数列なのかな?
これだけ単純な式でこれほど面白い曲を作成できるというのは驚きです。
リズムもそれぞれの音に関して持続させるという発想だったんですね。
自分は今まで拍子を設定してからそこに音をはめ込む方法でやってきたので、リズムはどうしても固定化していました。

33 :めっさエレキテル:2006/06/10(土) 05:14:31 ID:edYR3Fjv
ありがとうございます。
この数列を1から始めると100まではフィボナッチ数列になります。
混合合同法という乱数の生成法の亜種みたいな感じです。(多分)

34 :めっさエレキテル:2006/06/23(金) 15:36:48 ID:ZUX60OvK
なんか趣旨が若干違うんですが、
周波数解析をして、MIDIノートにしてみたものです。

解析元http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/1984-2minutehate.mp3
ピアノhttp://ondomusic.com/mesa.elech.tele/beats046-4.mp3
解析元は1984という映画の一場面です。

35 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/08(土) 17:52:41 ID:ttH/plzk
>めっさエレキテル
さぬき市(旧志度町)出身の方ですか?

36 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/06(日) 13:51:25 ID:j5kuDrj9
age

37 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/21(月) 09:06:53 ID:+ErunsOG
age

38 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/05(火) 08:55:20 ID:FYPhUUm1
音楽クリップ生成システム FMC3
ttp://suac.net/FMC3/

mac
ttp://suac.net/FMC3/download/FMC102.SIT
win
ttp://suac.net/FMC3/download/FMC102.LZH

オレの98では動かなかった・・・。
誰かレポよろ。

39 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/05(火) 09:18:11 ID:6n9c8IeN
>>38
Windowsの場合は外付けのMIDIデバイスが必要らしい
マックの人レポよろ。

40 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/05(火) 11:11:54 ID:UAPglWw9
WinXPは何もしなくてもMicrosoft GS Wavetable SW Synth鳴らしてくれる。
音源のせいもあるけどゲームボーイの音楽ぽい感じ。
MIDI YokeでDAWにルーティングして鳴らしてみよう…

41 :40:2006/09/05(火) 11:53:54 ID:UAPglWw9
なんか勘違いしてた…ルーティングできないこれ。
MIDIファイルは吐ける。

42 :mac-varese-1233.ircam.fr ◆30rKs56MaE :2006/10/01(日) 04:52:14 ID:2ZP3INZ0
OpenMusicユーザーはいないのか?
ttp://recherche.ircam.fr/equipes/repmus/OpenMusic/
プラグインのSuperVPやModalysと組み合わせれば音響合成ソフトとしても使える。
どんなことができるかはチュートリアルをざっと眺めれば感覚がつかめるかと。
ttp://recherche.ircam.fr/equipes/repmus/OpenMusic/Documentation/OMUserDocumentation/DocFiles/Tutorial/Index.html

43 :ハゲしくギターはロケンロール:2006/10/02(月) 04:48:30 ID:vKUk44/B
めっさから改名しました。ちなみに北海道出身です。
OpenMusicじゃないけどMax/MSPです。
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/beats104.mp3
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/beats104.txt
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/beats104.jpg

>>42
現音板でWinのβ版をいただいたものですが、
SuperVPやModalysはもう有料ですか?
Csoundも使えるという話ですが・・・。

44 :m1010.ircam.fr ◆30rKs56MaE :2006/10/02(月) 05:11:46 ID:SOygotUw
>>43
パッチ乙。こういうif文の連続でイベントを判断するようなMaxの使い方は初めて見ました。
というかこういうのが本来のMaxの使い方なのかな?
OpenMusicについては、この板にもIRCAMスレを立てたので以後はそっちに統合しましょう。

45 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/06(金) 13:00:54 ID:sclq3O1r
上記のFMC3やめっささんのtgr_onkyなどはMAX/MSPが無いと使用できないのでしょうか?

何度起動してもエラーが出るので、質問させていただきました。

46 :ハゲしくギターはロケンロール:2006/10/08(日) 06:25:46 ID:630J1Kri
他スレで晒したんですが、反応が薄かったのでこちらにも。
正弦関数を幾つか足したメロディーに装飾音をつけたもの。
http://www.ondomusic.com/mesa.elech.tele/beats117.mp3
18平均律で。

>>45
OSがWinXPかOSXじゃないと起動できないと思います。
Max/MSPがなくても使用できます。

47 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/21(土) 04:42:46 ID:aeR+PT15
Logicでエンバイロメントを自作して、自動演奏をしてみました。
アルペジエイターを利用したもので、シーケンスデータ自体は、
全音符の和音で、1小節分のリージョンをループさせています。
アルペジエイターのパラメーターがリアルタイムに変化することに
よって、フレーズを生成しています。和音と、パラメーターの
変化の度合いを変えたものをいくつか出力してみました。

http://www.yonosuke.net/u/upload.html

6d-9554.mp3
6d-9555.mp3
6d-9556.mp3

http://up.spawn.jp/index.html

up45730.mp3
up45731.mp3
up45733.mp3

あと6d-9556.mp3にベース、サックスを足したものも
作ってみました。それぞれはコードは同じなのですが、
アルペジエイターの変化の仕方を変えています。

http://www.yonosuke.net/u/upload.html

6d-9557.mp3

48 :亀レス御免:2006/10/23(月) 09:28:47 ID:nrHjMGbu
>>46
民族楽器風の音に変えると良い感じがしそうな。

ガムラン風とか

49 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/28(土) 13:02:56 ID:I6sfHqY2
見つけたんで知らせとくよ。

全自動作曲可能な「Adobe Soundbooth」パブリックベータ版
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061028_adobe_soundbooth/

50 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/04(土) 06:16:38 ID:71HC3KeP
アルゴリズム作曲に適したフリーの環境って何ですか?
PD? スパコラ? もっと簡単なのはありますか?

51 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/12(日) 14:02:05 ID:PWZRpEg8
らくらく作曲名人2
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cmp/raku2/index.html
とりあえず何でも出しておこう

52 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/12(日) 19:45:38 ID:mYTfNaLT
asds

53 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/12(日) 23:04:05 ID:674xZDTS
http://www001.upp.so-net.ne.jp/suzudo/gallery.html
なにかできそう



なにもできなかった

パス

54 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/22(水) 16:54:25 ID:6ut96P4O
なんかすごい
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060824_wolframtones/

55 :激しくギターはロケンロール:2006/11/24(金) 04:56:07 ID:cDHHwYKH
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/beats140.mp3
ii→V→Iの三和音進行のアルペジオの一音一音から、
四和音を作ってみました。

56 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 17:43:53 ID:/wFIeDg6
>>43
のも解説ほしいな。
>>55
うーんこの解説わかるひといるかな。

57 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 11:53:47 ID:oXFvDGxX
>>50
CPS

58 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/28(火) 20:47:39 ID:Dg4RxJpo
めっさエレキテルはなぜ改名したんだ?

59 :激しくギターはロケンロール:2006/12/13(水) 06:35:34 ID:QVNWvO5i
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/dat_anl4-002.mp3
チャイコフスキーのMIDIを解析改変したらこうなりました。

パッチ
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/dat_anl4.txt
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/sin(b)x4.txt
元曲
http://www.synergyduo.com/MP3/ruslan/tch-seasons-02-february.mp3

>>56
>>43は簡単なルール、
・右手の主旋律は適当に上がったり下がったりする。
・主旋律は常に5度か4度上の音を伴う。
・左手はたまに長和音か短和音を弾く。
・左手はたまに和音を引いてないときに主旋律に合いの手を入れる。
・右手もごくたまに主旋律に合いの手を入れる。
を使って、作ったものです。
>>55は、ドミソというアルペジオから、もう一回、
ド|ミソシ
ミ|ソシレ
ソ|シレファ
みたいに四和音アルペジオを作ってます。
ただ、四和音は調に関係無く2か3か4度を適当に堆積してるので、
無調っぽく響きます。

>>58
地元でヘマをやったので。

>>50
vmm
http://vmm.audionetwork.be/documentation/VMM_MIDI_Network_introduction/
簡単じゃないけど、アルゴリズム作曲に適してるみたいです。

60 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/13(水) 23:36:02 ID:l2xb3Ft5
お松

61 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/18(月) 09:42:28 ID:zHqvxSdW
ondoさんはいつも面白いものを作られてますね。
これは簡単な音程を使ったmaxのものです。

http://www.yonosuke.net/u/6e/6e-11741.mp3

62 :激しくギターはロケンロール:2006/12/20(水) 06:34:56 ID:eS7asM4s
>>61
すばらしい!
なんか素朴に無調と調性の間をフワフワ行き来する感じがとても好きです。

63 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/20(水) 09:46:49 ID:nIsoGVtF
>>59

興味があってランタイムで開いたけど音が出ない...
そのあとどうするのかアドバイス下さい。

64 :激しくギターはロケンロール:2006/12/20(水) 11:22:58 ID:eS7asM4s
これは失礼しました。

こちら(sfzというVSTプラグイン)
http://www.rgcaudio.com/sfz.htm
と、こちら(上のプラグイン用のサウンドフォント)
http://www.pianosounds.net/FreeSoundfonts/WST25FStein_00Sep22.zip
をダウンロードして、同じフォルダに入れてください。
(サウンドフォントは何でもかまいません)

で、ランタイムでパッチをあけたら、
下のほうの、[vst~ sfz]と書いてあるオブジェクトをクリックして、
sfzの画面を空けて、fileと書いてある横の空欄をクリックして、サウンドフォントを選んでください。

左の|import midi file|をクリックして、MIDIファイルを選んでください。
で、そのすぐ下のボタンをクリックしてください。
そして、そのすぐ横のチェックボックスをオンにしてください。
下の数字がグルグル変わりますが、それが止まったら、チェックボックスをオフにしてください。

あとは、中ほどのスピーカーボタンをクリックして、
上のほうの[scale 0 99 300 900]とある左のチェックボックスをクリックすれば、
音は鳴るはずです。

[coll 〜〜〜]とあるオブジェクトをクリックすれば、
変換されたデータが見えるはずです。

基本的にMaxを持ってる人用のパッチなので、
動かない場合は、ご了承ください。
もし需要があるようでしたら、MIDIアウトを付けてアプリ化します。

65 :63:2006/12/21(木) 00:08:19 ID:r+ERE2Q/
すごい丁寧にありがとうございます。
本当にありがとう。でも...こちらマッキントッシュでして..
sfzというプラグインはWinオンリーですね。

私あつかましいと思いますが、これをDLSMusicDeviceで開くようにエディットするというのはMax/MSP本体がないと無理ですよね?ランタイムしかないので...





66 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/21(木) 08:39:49 ID:w6aFoAu0
edit 自体は簡単ですが私はondo氏ではないので勝手にうpしませんが、
何か適当なvst音源(bs-1やピアノ音源でも)の名前をsfzに変えて読ませるとか。
(かなり強引なやり方ですが、とりあえずの対処としては、これで聞けるのでは・・)

67 :63:2006/12/22(金) 02:37:18 ID:kbxCwEch
>>66
ありがとうございます。
mdaPianoをsfzに変えてみたところ音がでました。
本当にありがとう。

再生された音が超高速なんですが、これはMIDIデータによるのでしょうか?
いくつかMIDIデータを試したところ、すべて高速です...

68 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/26(火) 12:45:35 ID:HDk/pxra
NordModularG2のミューテーター
http://web2.moridaira.com/clavia/G2/files/MutatorManualJ.pdf

遺伝的アルゴリズムを使って音源を変化させるようだ。
音楽的な音が出るようだ。

Patch Mutatorの参考になる文献
Richard Dawkins: The Blind Watchmaker. Longman Scientific and Technical, 1986.

インタラクティブな進化のコンセプトを紹介する本
Karl Sims: Artificial Evolution for Computer Graphics, 1991

インタラクティブな進化をアーティスティックに使うための進歩的な文献をオンラインで:

http://www.genarts.com/karl/papers/siggraph91.html
Stephen Levy: Artificial Life ‐ A report from the frontier where computers meet biology, 1992

人工生命に関する広い分野を紹介するポピュラーなサイエンスブック
Palle Dahlstedt: Sounds Unheard of ‐ Evolutionary algorithms as creative tools for the contemporary
composer. Chalmers University of Technology, 2004

Patch Mutatorのベースとなるテクニックに関する博士論文と、進化論的アルゴリズムのミュージカルアプ
リケーション、歴史的、理論的な紹介を含む文献とサウンドサンプルのシリーズを、オンラインで紹介:
http://www.id.gu.se/palle/dokt/soundsunheardof.htm

69 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/26(火) 21:15:33 ID:sdF+aoEd
NMG2Demo初めて触った厨房がはしゃぎ過ぎ。

そんな古い話をあちこちで繰り返されても白けるだけ。

70 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/26(火) 22:02:15 ID:Soh8+aEZ
これどうなの?
http://www.hookup.co.jp/software/cinescore/index.html

71 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/28(木) 01:00:37 ID:Ffv2BomF
>>68
その手は100と読んだな


72 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/28(木) 01:02:33 ID:Ffv2BomF
またサンプル系だな。
オレはもういい。そういうのは。

73 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/28(木) 01:04:01 ID:Ffv2BomF
72は>>70
失礼

74 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/28(木) 03:10:59 ID:O50bFuFI
これまた判りやすい自演だ

75 :激しくギターはロケンロール:2006/12/31(日) 06:02:45 ID:E7LqXqmK
他スレで晒したものばかりですが、年納めという事でまとめて。
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/beats133.mp3
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/beats137.mp3
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/beats138.mp3
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/beats139.mp3
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/beats151.mp3
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/beats154.mp3
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/beats155.mp3
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/beats156.mp3

>>70
僕もそれ気になってました。
デモを見る限りかなり実質的に使えそうなソフトですよね。
BGM用のサンプルCDとかがもう要らなくなりますね。

76 :激しくギターはロケンロール:2006/12/31(日) 06:45:49 ID:E7LqXqmK
>>67
遅レスごめんなさい。
これ
http://ondomusic.com/mesa.elech.tele/sin(b)x4.txt
を入れても高速ですか?

77 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/15(月) 10:00:41 ID:ydpf7BB8
>>75
まにあわなんだ。。。

78 :激しくギターはロケンロール:2007/01/17(水) 06:23:54 ID:ToilTuBt
マニアなんだ・・・。
http://ia310942.us.archive.org/3/items/piano_by_maxmsp/

79 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/17(水) 10:03:30 ID:u001V1z+
そう
まにあなんだわ。。
ども

80 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/17(水) 10:46:04 ID:T6tKC3la
リアルタイム自動作曲ツール「Amazing Maze 2.0」
http://www.dtmm.co.jp/archives/2007/01/amazing_maze_20.html

81 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/17(水) 15:18:56 ID:cDSCe2t7
UI変えたんだな

82 :激しくギターはロケンロール:2007/02/04(日) 19:24:24 ID:pBCxWUVP
http://www.archive.org/download/piano_by_maxmsp-beats164_beats165/beats165.mp3

ドミソの倍音列の近似値からなるモードを混ぜて使ってます。

83 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/11(日) 14:15:00 ID:v0409tbs
>>79
これの作者が、オー手かはamazing maze改造して使ってるんだから
CDにクレジットいれるのが礼儀だろ。みたいなこと言ってた。

それに対してショーンブースが昔々ハックしたことはあるけど使ってねーよボケとか延々悪態つきまくってて笑った。

84 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/11(日) 14:31:56 ID:mWZAoRbH
>>82
石井こんな所で何やってるの?

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