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3Dを意識したキャラクターデザイン

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/16(金) 11:48:23 ID:/cauFQXy
2Dの絵をそのまま3Dにしちゃうと、いくらデッサン的にキッチリ作ってても、間が持たなかったり、妙にのっぺりした感じになってしまいます。 

で、3Dを意識したキャラクターデザインが必要になると思うんですが、
結局どういうところに気をつけるんでしょうか?


基本的な質問になっちゃってスイマセン。 でも海外スタッフから聞かれたときに
きちんと説明できなかったんです。


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/16(金) 15:32:00 ID:H9T0ntjG
とにかく角を付けるんだ。角さえあれば人の目はそこにいく。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/16(金) 16:26:15 ID:/cauFQXy
>>2
そうですね。角に限らず立体物で特徴づけするのは有効ですね。
顔以外、例えば服・背中・足で3Dを意識するデザインってどんな感じでしょうか?

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/16(金) 17:20:14 ID:r5AwO8Jb
ha-i,>>1san! yu-no kotaewo kikinikitane!

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/16(金) 17:44:42 ID:/cauFQXy
>>4
hi 4san zannennagara asia no hitonanndesu korea...

iihitotati dayo! honto

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