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MAYA8初心者質問

1 :MAYA:2006/10/12(木) 22:15:08 ID:p/0liu9x
ヘルプやチュートリアルが英語で分かりません
日本語で公開してるブログとかありませんか?

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/12(木) 23:36:57 ID:t3kbjLbH
割れずにちゃんと買えば日本語版に出来る言語ファイルを代理店がくれるよ

3 :MAYA:2006/10/13(金) 08:16:12 ID:3K+GTdte
MAYAの数値入力によるキャラクターのポーズ付けはできるのでしようか?
例 右うでを上に10度あげる
 3DSMAXではローカル座標の数値入力で右うでを上に10度あげると、入力した10 という数値が入力した後、0 にもどってしまい、何度か数値入力で右うでを上げ下げすると、今、右うでが、上に何度、上がっているのか、わからなくなり、使いにくいです

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/13(金) 08:43:03 ID:rnFfM7DN
>>3
割れずにちゃんと買えば日本語版に出来る言語ファイルを代理店がくれるよ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/13(金) 12:44:46 ID:yB37wia3
>>2
>>4
正規版でもプラチナダウンロードの場合、ヘルプは英語だよ。
>>1
でも安心して。昨日から日本語ヘルプがダウンロードできるようになった。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/13(金) 23:13:21 ID:7tYbFhu9
↑この人は馬鹿なので気にしないように

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 00:46:14 ID:CVhhkRbn
日本語ヘルプ落とせるようになってた(嬉
>>6どうやら馬鹿はあなたのようで

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 02:05:04 ID:JAXTv1D+
MAXにある頂点焼き付けってできます?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 05:41:05 ID:OjXWs1O7
>>7いやいや、お前も含めて馬鹿だよ
一々単発スレ立てるお前もカスだし
そんなクズに教えたがる>>5もゴミクズ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 07:38:02 ID:CVhhkRbn
>>8
テクスチャベイクでできるよ
>>9
素直にひっかかったところがやはり真性馬鹿(w

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 07:55:25 ID:2ipewgA5
馬鹿というより阿呆だなこりゃ

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 08:30:42 ID:/bKBo17O
>>5-11
割れずにちゃんと買えば日本語版に出来る言語ファイルを代理店がくれるよ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/23(月) 14:58:19 ID:EXHNArqi
>>10
馬鹿すぎ
まともに物考えられないのか
ゆとりくんはこれだから困る

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/29(日) 22:31:05 ID:PT4KDidz
>>13
一本釣りで挙げられた鮒だなこりゃ

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/30(月) 10:02:58 ID:bGIJ7jpF
と、アホが申しております

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/30(月) 20:21:52 ID:2uMB4Pea
アホ? ああ、コレね↑

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/31(火) 20:42:38 ID:8VKB9G8+
BlenderでMAYAのobj変換したらテクスチャが・・・・・難しいのぉ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 00:27:29 ID:KKxpUnz7
Rotateコマンドのローカル、グローバルをHotKeyで切り替えられないものでしょうか?

19 :スポーン:2006/11/21(火) 16:44:43 ID:+Q4wMBJ6
maya初心者です。 maya7を買って、ソーテックのモデリング教書本を読んで
人体制作をしました。Numbersを使用してアタリ線にぺたぺた貼り付けてなんとか完成しました。
ここで質問なんですけど完成したモデル:顔面、ボディパーツ等においては
Numbersの全てのサーフィスはくっついている必要があるのでしょうか?
どうしても継ぎ目があいてします。
それとテクスチャを張るときはNumbersで作成したモデルはポリゴンに変換しないといけないのでしょうか?
親切な人回答お願いします。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 16:50:36 ID:hj8Smq3M
maya8になって、aやfでズームすると、途中でズームのアニメーションが入るようになっちゃったのですが、
気持ち悪くなるので、それをやめるにはどうすればよいでしょう?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 09:29:23 ID:M5flazsk
>>20
その間目をつむる

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 13:04:59 ID:TAkkpaj4
質問です
いったん速度0で放出したパーチクルにあとから速度を与えるにはどうしたら?
スピードにキーをつけて増やしても、あとから放出したものが速く飛び出すだけですね?

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 19:25:51 ID:mTz1szIC
次はMaya8.5だあ!

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 15:50:42 ID:+pV/xNNJ
3月に発表されるようだね

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 13:03:21 ID:qKf9gUUF
MAYA7とMAYA8の違い(改良部分)を教えてください。

因みにMaya 8 Unlimited $40.13のサイト見つけたよ。
http://www.alldvd.org/shop/index.php?cPath=87_88
その他のソフトも激安!!

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 05:01:51 ID:n6QfwQsc
Mayaに間取り製図を読み込んで、3Dで家やインテリア等を造る事は可能ですか?

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 17:38:38 ID:Wzb/oK/+
>>26
マルチで質問ですな・・・

ここに良い資料がありますよ。
http://www.alias.co.jp/support/maya/faqs-tutorials/

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 18:24:52 ID:KbDUQmPX
>>27
「建築家 本間 康通 氏特別寄稿 - Maya で始める建築 CG - モデリング編」
でバッチリです。
どうも有難うございました。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 10:55:32 ID:Hjiwoy+j
所で同じ3DでもMayaとVectorWorksみたいなCADソフトの主な違いを教えて頂きたいのですが。
ここ初心者質問 サイトだからいいよね?ヨロシクww

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 19:21:28 ID:hLxoUmf7
>>27
「建築家 本間 康通 氏特別寄稿 - Maya で始める建築 CG - モデリング編」
の通りやったら、メチャクチャ効率悪かった。
やはりしょうがないのでしょうね?

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 17:57:02 ID:2OpY6/Ug
Mayaでもできないことはないけど、効率を考えたら、
建築系モデリングはやっぱりAutoCadとかVectorとかformZとかが常套手段なんじゃないの?



32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/14(日) 13:03:39 ID:wy10ybUS
早速VectorWorks覚えたけど、、、
なんじゃこやりゃ!?図面が簡単に引けるだけで、3D目茶苦茶効率悪杉。
インターフェイスなんか不便すぎ。Mayaの方が簡単に3D出来るし自由が利く。

こりゃVectorWorksで図面を元に壁と窓穴と扉穴だけ造って、後はDXFにしてMayaに読み込んで
窓と扉と家具とレンダリング(テクスチャー、照明、影等)を仕上げた方が全然効率良いし
綺麗に出来ると見た。

やはり3Dに関してはMayaの方がよく出来てるみたいでゴアス。
それでは皆さん好いお年をw

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/14(日) 22:14:35 ID:PYvB54SA
Google Sketchupで十分だよ。
多少のRubyスクリプトが書けるようになれば、
かなり仕事にも使える。


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 11:39:24 ID:MrauWPc8
>>33
Google Sketchup て何でごあすか?
何の事れしゅか?

好いお年をw


35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 14:42:07 ID:HvNTkXPZ
そんな聞き方する前に調べてみたら
33だって悪気があって書いてるわけじゃないだろうし
煽るだけなら、もう出てくるなよ
気分悪いぞおまえ

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/16(火) 16:58:39 ID:S3viXVH/
>>35
別に煽るつもりはなかったんですが。
失礼しました。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/18(木) 22:59:50 ID:QH/kSl28
どうしてMAYAは可愛いのですか?

38 ::2007/01/20(土) 16:27:36 ID:KdKlBrD3
MAYAに、MAXでいうところの、マルチサブオブジェクトのような
マテリアル分けの要素ってあるんでしょうか?
一つのオブジェクトに複数のマテリアルをわりあてたいんですが


39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 16:33:43 ID:fyY6vFS7
面選択してマテリアル割り振ればいいんじゃない

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/21(日) 05:06:54 ID:lbxaLuhz
AVI MakerでWSのムービーを造れなかったんですが、何故でしょうか?


マック版のMayaでQuickTime様ムービーが簡単に造れるように
ウィンドウズ版でも簡単ムービー造れる方法ないでしゅうか?


41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/02(金) 06:23:07 ID:a22QMwo3
ヴぃp

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 23:03:39 ID:591GXS3C
モデリングの途中で、選択した頂点の座標を知りたいときはどうすればいいですか。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 16:40:34 ID:2S90GAHy
>>42
scriptJob -conditionTrue "SomethingSelected" "delete";

これを打ち込んでから頂点を選択すると、

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 20:26:30 ID:2S90GAHy
ウォーニングが出ました

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