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3D MAX MAC版

1 :名無し:2006/01/11(水) 09:31:51 ID:dZqeWiwm
だってintelが入ったわけだし macbookでMAX使いたいなあ 発売情報知ってる人いますか?

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 00:39:53 ID:Ip4YmCBL
>>139 2匹で大漁なのか、大変だな。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 01:14:36 ID:unY8zcAs
近海マグロ並だね。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 02:05:43 ID:3JUFaue4
泳ぎ疲れたのかな?

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 02:43:48 ID:LleADe91
OSXの糞仕様による激遅いOpenGLで3Dとか有り得ない
根本的にCG製作に向いてない

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 10:11:53 ID:NzcGDVYD
>>144
os8時代の話をしているの?僕ちゃんは。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 14:26:29 ID:K0Ds+gR2
GL使うだけで落ちるOS8は論外
最新のボード使ってもwinの2世代前に速度でまけるOSXは糞だと言っている

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 14:55:04 ID:Ae2z6hSj
管理する側にとっては、見た目カッコイイから御客呼んだ時に見せびらかせる、
同じ機種同士だと管理しやすい。
それを使って仕事する方にしては、コレも出来ないの〜あれコレもーーー!
駄目じゃん!使えませんwinにしてください。
終わり。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 15:06:00 ID:KecRpkNF
SGIからの乗換えならMacOSX使うのはわかる気がする。
BSD系のツール使えるのは便利。

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 15:51:09 ID:nSfzLkmc
Maxがもし出たら(無理だけど)Combustionよりは売れると思うw


150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 16:06:07 ID:KecRpkNF
Mac用のCombustionはbackbunner2がついてないと聞いたんだが。
やっぱり異種OS越しのネットワークレンダリングは難しいってことなのかな。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 17:45:13 ID:e7t/yTbT
いちMacユーザーとしての意見は

正直3DやっててMacの疎外感は凄く感じる。
選べるソフトはMayaかLightwaveくらいしかない。
しかも、インテルマックの影響で開発微妙
唯一の救いは安定性だが、それしかない。

Winに乗り換えたい気もあるが、今までソフトに投資した金が勿体ない&乗り換える金もない。
のが現状、今後のPowerMacの後継機がどうなるかでwinに人が流れる可能性が高いと思ふ。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/06(月) 23:16:31 ID:4D/8Aq1i
>151
同感

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/07(火) 03:13:41 ID:9Eh2//SR
俺の中でWindowsってMax専用OSって感じなんだがな
Maxってそれ専用に一台マシンが用意されてもいいようなソフトだし
素直にWindowsマシン買えばいいんじゃないかな、金貯めて

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/07(火) 08:25:51 ID:4rENYq/b
そう!!WIN機なんて安いから一台もっていてもいいと思うよ。

3DStudioMacs

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/07(火) 10:52:32 ID:JN74S5/X
そのうちインテルMACマシンでWinOS動くようになるんじゃ。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/08(水) 17:05:20 ID:BXhGUB8T
MacみたいにころころCPUだのOSだの変更しまくりで
おまけにシェアが低すぎるのだから開発する側からすれば
Macを相手にしてもメリットが全くない。

ということで
終了

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/09(木) 00:30:21 ID:OKUmTVZr
Mac終了する前にMax終了するのは、

「間違いない!」

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/09(木) 05:08:38 ID:UcJVP97q
>>156
ということは、Autodeskは馬鹿ということだな。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/09(木) 15:24:57 ID:KleLuMZm
バカはマカだけで十分でwス

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/10(金) 09:09:01 ID:09Efa3KT
マイナープラットフォーム相手にしても商売的にうまみは無いどころか
開発費ペイしなくて赤字を抱える可能性

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/10(金) 14:37:03 ID:5i7g6sAx
mac版mayaはアップルが開発費を相当負担したと聞いたけど

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/10(金) 21:03:10 ID:WOiZI/gv
アップルがMac版Mayaの開発するよう打診し費用を負担したって話はよく聞くけど本当かどうかわからない

MayaやCombustionとかCGソフトでマイナープラットフォームを相手にしているわけだが
撤退しない理由は何?

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/11(土) 00:53:54 ID:bKfuGI2Z
Appleが開発費負担したんだったら簡単に撤退できるわけないだろ


164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/11(土) 00:54:34 ID:bKfuGI2Z
六角大王は撤退したな

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/11(土) 01:25:04 ID:bP6BeT4R
>>簡単に撤退できるわけない
なんで?とうざの開発費出しただけで以後のバージョンの保証まで
契約条項にいれられてるということにはならんと思うが

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/11(土) 04:21:26 ID:TrL6bgxm
>>165
一度サポートしたプラットフォームを見捨てるのは信用に関わるから滅多な事では打ち切れない。
だから逆に新たにサポートするのも熟慮を要する。
特にMacが隆盛を誇った昔と違って、今は衰退期だからね。


167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/11(土) 06:05:13 ID:71ICgbox
商売的にうまみは無いどころか開発費ペイしなくて赤字を抱える可能性がある
衰退期のMacを、熟慮してわざわざサポートしてみたが、信用に関わるから
見捨てることはできないのです。

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/11(土) 07:21:24 ID:cf3p+IJN
利益のでない奴らに信用される必要はないだろ?
利益の出るように手を抜いて開発してるのが現状だろ?
それで利益が出なくなったら撤退だろ。

普通だろ?

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/11(土) 07:46:49 ID:vOInpFSY
そう、昔、Linuxが流行するような兆しがあった頃Shade Linux版とか出たりして盛り上がった
最近は・・・

Macはそんな状況なのかも

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/11(土) 15:21:33 ID:71ICgbox
利益のでない奴らに信用される必要はないから手を抜いて開発する。
当然利益が出ないから撤退するのです。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/11(土) 16:00:38 ID:49pwuHqM
>>170
2chでそんな事書いても
MAC関連の予算と売り上げ、利益とか出してみろよ。

mayaが簡単にmacに対応できないような状況なら、
mayaの将来が危ないだろ。
win版の2割の売り上げでやっていけんようじゃ阿呆。
そこまで依存症のソフトはvistaでも64bitでも対応が大変になるだろ。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/12(日) 10:28:36 ID:KetPZpGP
Autodeskは1〜2年前くらいにMacでのプログラマを大量募集してたけど、
結局何を開発してるんだろうか。

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/12(日) 10:34:10 ID:PIUn/3Dw
( ´д)マヤ(´д`)マヤ(д` )マヤ

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/12(日) 11:20:38 ID:zSgqLawe
>>172
そんな話は初耳だな


175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 16:05:32 ID:DzzNw/jH
特定のアプリを使うオペレータ募集とかならともかく
プログラマ募集で特定のプラットフォーム限定なんて
頭悪そうな発想だなー

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 16:19:41 ID:yxz7YJG+
うーんAutoCAD for Mac開発の噂があった頃の話かな。

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 17:16:13 ID:q1FaEthz
どうせ噂だけじゃないの
MacRumorsとかのさ
そんな根も葉もない噂をどっかのサイトで翻訳して載せてという
Mac界でありがちなパターン

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 17:17:01 ID:q1FaEthz
噂というかガセ情報か

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 19:03:12 ID:6MS+4oYJ
>>176
>うーんAutoCAD for Mac開発の噂があった頃の話かな。

いつ頃?
Autoのmac板弄ってみたけど。まあ使えるよ。

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 20:40:56 ID:ve9Dp6VJ
徐々にインテルMacになるんだから無駄でないなw

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 23:00:43 ID:yxz7YJG+
>>179
2003年後半ぐらいに無かったかな?
社長がMac版についてヒアリングした後に
地味に話が出てた気がするけど。

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/14(火) 02:07:01 ID:fF9mVFQQ
コンバッションのプログラマー

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 09:21:37 ID:7pxEIHvi
このスレ開発者が見ててくれるといいな

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 13:58:09 ID:0h46y/He
>>183
discreet.jpは本家スタッフにハブられてるんですよ。。

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/06(木) 03:58:51 ID:ftqZ8RQW
macでXP動くんだったら、3D MAXをmacで動かすのも夢じゃない。
まあ、os-Xで動くわけじゃないけどさ。

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/06(木) 14:50:35 ID:JKYEsmmv
>>185
ハード的にはDELLやHPのワークステーションモデルのほうが性能いいし安いでしょう。
デュアルブート環境構築するとかはいいかも。
3DはWIn環境でやって、合成、編集はMac環境でやる、と。


187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/06(木) 17:28:35 ID:ftqZ8RQW
>>186
今、まったくその通りで、MAXはDELLのワークステーションで使ってます。
デュアルブート出来たら良いな〜と思った。
でも、いちいち立ち上げ直すの面倒かも...

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 01:57:59 ID:DfRZzxQz
BootCampで使ってるオイラがいる。
MacBookでも快適だよ。

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/17(火) 12:30:55 ID:L8yql1pd
Parallelsでもいごいた

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 22:26:59 ID:bXDF8Hm7
Mac Proと同等な仕様をDELLで組んだらMacより高くなってしまったような記憶があるけど。。。

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