5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【シェアで】ポリゴンモデラ開発スレ【すまん】

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/14(水) 17:22:38 ID:aXrF9XDB
>>メタセコの苦手、妙な仕様、直らないバグをクリアしてくれば良いと思う。
>ここら辺くわしく知りたいです。

例えば両面表示。他のソフトではマテリアルからチェック入れれば済むんだけど、
メタセコの場合強引に両面にポリゴン貼ってるように見える。でサブディビとの相性が悪い。
詳しい仕様は解らんがあれは良くないな。

後はパースが狂ってくることとか、選択記憶が辺だけ記憶してくれないとか、
ハンドルの表示を記録してなくて、再起動するとリセットされるとか、
ラティスがUNDO効かない、ペイント選択ツールが無い(厳密には出来るんだがブラシみたいなのがほしいね)、
UVをマテリアルで管理(だっけ?まあちょっと特殊、詳しい人よろ)とか。

それと大量にオブジェクトがある場合後から曲面制御のタイプを変える時に、
パネルを開かないといけないとかね。ミラー設定も同じく、ブラウザーにチェックなんかが付いてても良いかなと思うな。

あれば絶対に良いと思うのは、マウスのカーソルがMAXみたいにドラッグする時に
反対側からワープする奴(名前不明)はほしい。
ハンドルや操作パネルが画面端にあると突っかかって何度もひっぱらなくちゃならないからね。

あとハンドルの移動量を柔軟に変えられるようにするのも。
スライダーで変えられるのも良いし。SHIFTで移動量大、ctrlで中、altで小とかね。
こういった小技みたいなのに期待してます。

116 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)