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【シェアで】ポリゴンモデラ開発スレ【すまん】

1 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 23:55:11 ID:EEkC3zKy
メタセコが既に有る上に最近はSilo/Hexagon/modo等が出てきて
今更感が大変強いですが開発始めてみました。

サイトはこちら
http://www.pollymodeler.com/


124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 19:45:16 ID:i3+opoa6
FF8もXSIだったっけ

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 19:46:46 ID:i3+opoa6
FFじゃなくてDQ8

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 19:55:52 ID:4qyi8hrp
>>123
向いてない

http://www.sting.co.jp/menu/list.htm
XSIは一桁
はっきりMAXかMAYAって言ってくる

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 19:56:25 ID:t1b3ry2C
>XSI
機能は抜群だけど、不安定って聞いたけど。。
メタセコは落ちないからねえ。安心して使える。
つまりこの手のモデラーは安定度が一つの目安と言えるね、siloもよく落ちるし。
>MAYA
モデリングに関してちょうどその話が出ているので、
本スレ見ていただければ良いかと。。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 19:59:01 ID:4qyi8hrp
>>127
機能っつってもカタログだけ良い言葉並んでるだけだしな、、、
触ってない奴ほど引っかかる。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 19:59:47 ID:+xqcAsgv
>>116
さらに、
blenderという大きな壁がある限り有料では誰も使ってくれないよな。
メタセコはフリー版あるし

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 20:09:45 ID:t1b3ry2C
最近のナイフは、なぞると切れるってのが流行り。
↓LWのプラグ、8.5に搭載予定。もちろんUV、ウェイトも崩れない。
EasySplit
ttp://www.trueart.pl/?URIType=Directory&URI=Products/Plug-Ins/EasySplit
これに、切ったエッジを曲面補完(丸める)してくれたりしたら最高。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 20:14:27 ID:t1b3ry2C
>blenderという大きな壁がある限り有料では誰も使ってくれないよな。
あの変なマウスデスチャーが大きな障壁ですね、あれで8割の方が挫折する。
どう考えてもやりにくい、ただあのunfold的なUV展開はパクってほしい。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 21:09:38 ID:KGApvNNN
>>124
XSIはZ.
[からはMAYAが導入された。


133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 21:45:40 ID:xXl6Zkza
>>131
慣れるとあれが良いのよ
ちょうどblenderスレでもその話が出てるな

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 22:15:01 ID:oXcBoPu3
使用者に慣れを要求するUIはそれだけでマイナスなわけだが。
まず全ての機能はメニューから選択できる事、次にアイコンのカスタマイズ、
その次にショートカットのカスタマイズで使用者が自分に合わせたインターフェースを
構築できる事が割と重要。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 22:18:46 ID:X3dYf1tI
>>134
慣れを強要しないUIとは具体的にどのソフトか、と聞きたいわけだが。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 22:51:10 ID:oXcBoPu3
>>135
端的に言うと無い。
ただ、強要の度合いはそれぞれに異なる。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 23:22:41 ID:X3dYf1tI
端的に言うと>>121

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 23:28:59 ID:t1b3ry2C
>>135
blenderはクセの強度が違いすぎる。
一つのソフトで完結なんてあり得ないから、他のソフトで使うときに頭が切り替えるのが困難、
ゆえに無駄なオペレーションミスが生じる。だからblenderで慣れたとしても意味がない。心中するなら別だけどね。
最近の他のソフトはその「慣れ」を自分でカスタマイズ出来るようになってる。
全体の基本仕様ではなくて、UIに関してね。
blenderはデスチャーを切るオプションすら付いてない。
フリーとは言っても明確に敬遠する理由があるかぎり、脅威にはならないと思う。

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/19(月) 23:48:22 ID:F2Lj5Wac
>N-gon(5頂点以上の面)
>5頂点以上の面にも対応。
>ただし省力化のために通常の面とは別物として扱う。
>これに対しては分割して4頂点以下の面にする操作ぐらいしかできない。
>また編集画面にも面表示すらしない。(周りの辺のみ)


脱力したw

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/20(火) 02:48:13 ID:YO2Oj8cR
辺しか表示されないなら穴が開いてるのと一緒じゃないのか?
そこにはポリゴン以外のなにかが詰まっているのか・・・?
マジでわかんない。

個人的にポリゴンモデラーなんて機能満載したってたかがしれてるから
UIが非常に気になるわけだが(メタセコはそこが優秀だったし)
いまんとこ画期的なUIが提示される予感すらしないな・・・

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/20(火) 07:39:44 ID:XFivTxiP
マウスデスチャーに該当するページが見つかりませんでした。


142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/20(火) 15:50:35 ID:G3Sps3xy
デスチャー の検索結果 約 347 件

マウスデースチャー?
マウスデスッチャー?
マウスデッチー?
マァウスジェィスチュワァー?
マウスデスッチャラー?
マウスゴニョニョー?
マウスブレンダーハークソ?
マウスブレンダーハナレルトカモーンダイジャーナイ?
に該当するページが見つかりませんでした。

ブレンダー クソ の検索結果 約 169 件
マウスランド の検索結果 約 327 件

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/20(火) 15:53:15 ID:G3Sps3xy
デェスチャー の検索結果 約 8 件

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/20(火) 15:54:54 ID:G3Sps3xy
ジャスチャー の検索結果 約 621 件

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/20(火) 18:10:06 ID:mkaHkjyR
>>138
まあ評価されはじめて人集まって不満点に優先順位付けた結果だよ
叩きたいだけでなく実際に興味をお持ちなら、
文句言う先は開放されとるんだけども。

とはいえゲージン中心だから趣味は違うやな。
そんなんだからこそ国産や大手に期待したいって意見なら同意なんだが、
ここんところUIのテコ入れに積極的だし興味あるならポストしとくといいかもよ。

>>139
それってFake-gonだよn(ry

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 01:14:45 ID:dYyRBJqR
>138
なんで叩いてるように聞こえるんだろ。。
いきなりblenderの話題を振った人かな?
そんなに思い入れがあるなら、別に人が何言おうが関係ないし。
ここはblenderスレでもないんだが。
それに1はフリーじゃないことを明言してるから、今更覆るとも思えんし、
「フリーで優秀なソフトがあるから売れない」っていう話の方がトンチンカンなんだけど。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 05:18:14 ID:pWNDNr9P
「フリーで優秀なソフトのレベルを超えないと、売れない。」
自明ナリ

将来性に賭けて、開発者は奮起してくれたまい。
みんな期待してるよ?
…しらんけど。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 07:50:40 ID:01CxZSQv
はじめのうちは何か一つでも取り柄があればいいよ。

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 10:45:49 ID:NkSYcW9R
>>146
よく判らんが、レスアンカ間違ってないか?

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 13:24:11 ID:dYyRBJqR
>149
間違ってる。その上のレス

>自明ナリ

「フリーで優秀なソフトがあるから売れない」
自体を間違いと言ってるんでは無いんだけど。。そんなのは明白だし。
つまり言ってる人は、遠回しにフリーにしてくれ、
それ以外は認めないと言いたい訳でしょ。
でもフリーでは出さないと作者は書いてるにもかかわらず、
毎回同じこと書いてるっつーのが意味不明と言いたい訳。面倒だなあ。。
まあ自分にレスしてる人がいるのかな?>>116とか。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 13:44:02 ID:4p8i97Rt
人体モデリングに特化したようなのだったら1本持っててもいい。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 13:44:21 ID:NkSYcW9R
なんか決め付けレスを繰り返す香具師が多くて混乱するな

俺の論旨まとめると
「半端な車輪の再開発に終わらないよう、
 独自の価値を見出せる方面に進めないと徒労に終わるよ」
という感じ。
>>19あたりから断続的ながら一貫して訴えてきたことだけど。

フリーやシェアの意味以前に、>>1に何を期待できるのかが
全く見えてこない事が問題だと思うのね。
メタセコのフリー版やBlenderなんかが引き合いに出されるのも、
存在意義や意図を明確にして欲しいという不安の表れじゃないの。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 13:49:34 ID:o7KyLDcd
>>148
>何か一つでも取り柄が
こんなのとか?
だいぶ前に話題になったフリーなモデラ。
ttp://www.quelsolaar.com/loqairou/

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 14:09:23 ID:QNm30cuN
とりあえずモード切り換え無しに移動拡大縮小回転ができるようにしてほしい。
あと、ラインを引いていって多角形ができた所に自動で面が貼られる事。
それと、面線頂点それぞれの法線方向への移動。
法線直交面に沿った移動も。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 16:59:13 ID:BjMxnnmy
1さん開発がんばって!
メタセコをこえるモデラーを作ってください
とりあえず、画面をmodoみたいなカッコイイアイコンにしてください

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 18:23:27 ID:DyTOFpYQ
MFCなんかダサいの使わないでもっとカッコいいデザインにしてください

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 20:00:00 ID:dIKD55fB
152がイイこと書いた
一芸に秀でてて、「この機能があるからこのソフトを使いたい」って
思ってもらえないとシェアウェアとしてはショボイ結果になるよね。
(カコイイのもひとつの芸かな(w )
所詮、道具なんだから使いやすいところがないと、見向きもされない。

このスレと同期するように、blenderスレが荒れてて、なんか思ったチラシの裏

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 20:09:14 ID:503mRQ1b
プログラマにとっちゃ自分に必要なツールが完成した時点で作った目的のほとんどが
達成されてる、みたいなことを昔山崎はるか氏が言ってた希ガス。その点>>1はメタセコ+ボーンという
ある程度限定された完成形が見えてるから、そこに共感できる人は使うだろう。
スレ立てが早すぎたからこうなってるけど、ここの意見が全部実装されたソフトになることを期待してるのか?

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 20:59:26 ID:Cpn4oQNZ
>>158
別に作者がCG作るためにソフト作るわけじゃなかろ
CGソフトなんてユーザーの意見とり入れてなんぼ
金とるならなおさら
グダグダ言わずに気に入った奴だけ買えってのも自由だが
失敗するのは火を見るよりも明らか

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 21:09:06 ID:/itXpqhb
国産ソフトが増える事自体は歓迎。
どうせなら計画的に善戦して欲しいね。
要望からめぼしいの見繕って、ゆっくり仕切り位置固めればよろし。
まだ何かを晒した段階でもないだけに>>1の能力もさっぱり判らんからなあ

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 21:20:24 ID:503mRQ1b
>>159
>別に作者がCG作るためにソフト作るわけじゃなかろ
え?

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 21:36:22 ID:Cpn4oQNZ
>>161
ん?
自分がCG作るならわざわざスクリーンショットに
他人のモデル使ったりするか?
それともどっかに何か明言してるのか?

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 21:41:41 ID:503mRQ1b
全く作らないと明言してるか?

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 21:47:43 ID:Cpn4oQNZ
>>163
ごめん
あんた何がいいたいの?

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 21:51:25 ID:PlwhfB/n
ンモー
すぐ喧嘩する。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 21:59:54 ID:503mRQ1b
>>164
いや先に俺にレスしたのはそっちだろ。大体CG全く作らない人間がソフト作れると思うか?
「失敗」するのは「明らか」とか、そもそも何をもって失敗とするかは作者じゃないと分からない。
最近は>>24のリンク先とBBSの方が作者降臨率が高いから、「なんで他人のモデル使ったの?」とか
俺じゃなくて本人に直接聞いてみたらいいだろ。

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 22:44:42 ID:Cpn4oQNZ
>>166
あのね順番に説明するとね
>プログラマにとっちゃ自分に必要なツールが完成した時点で作った目的のほとんどが達成されてる、
とあなたが書いたから俺はそこに噛み付いたの
そんなことないしそれじゃダメだよ意味無いよ
ってね するとあなたが
>え?
とか言うから俺はその根拠を述べたわけ
んで
>全く作らないと明言してるか?
とかいうからあなたが何をいいたいのか分からなくなったの
だって論点は何のためにソフト開発をするか?でしょ?
作者がCGを嗜んだからってそれがどう関係するの?って話しよ

ただ
>そもそも何をもって失敗とするかは作者じゃないと分からない。
という指摘は最もだね
金を取ると言っている以上金が目的のひとつであることは明白だけど
それにしたって小遣い程度にしか考えてないかもしれない


168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 22:58:49 ID:503mRQ1b
>そんなことないしそれじゃダメだよ意味無いよ
なんでだ?それは俺へのレスじゃなくて引用へのレスか?作者は

>ゲーム等のリアルタイム表示にも力を入れていきたい
>ゲーム向けに頂点・面に任意のデータ付けたいってのが
>自作始めた理由のひとつでもあるので

とこのスレでも自らのゲーム向けのツール作りであることは明言してるだろ。
>何のためにソフト開発をするか?でしょ?
だから答えは出てる。え、それともシェアである以上自分に役立つかどうかは二の次で
ユーザーのためだけに開発せにゃならんのか??

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 23:06:14 ID:DyTOFpYQ
ごちゃごちゃやかましい

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 23:18:53 ID:Cpn4oQNZ
>>168
>なんでだ?それは俺へのレスじゃなくて引用へのレスか?作者は
あなたへのレスだったけど

>>ゲーム等のリアルタイム表示にも力を入れていきたい
>>ゲーム向けに頂点・面に任意のデータ付けたいってのが
>>自作始めた理由のひとつでもあるので

ごめんこれは見落としてたね
てことは

>だから答えは出てる。
これは
>プログラマにとっちゃ自分に必要なツールが完成した時点で作った目的のほとんどが達成されてる、
てこと?

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 23:28:36 ID:503mRQ1b
だから何のために開発するかの答えだよ。詳しいことは俺ももちろん知らんから、>>24のBBSで
色々聞きゃいいだろ。どうしたら失敗ですか?金が目的のひとつですか?
それにしたって小遣い程度にしか考えてないですか?とかな。つーか、まずログ読んどけ

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 23:43:50 ID:Cpn4oQNZ
>>171
んー
なんでそんなに怒ってるの?
>>158みたいなレスするからには作者の姿勢とユーザーの姿勢に
一過言あるものと思って議論を展開してたけど
知るか作者に聞けと言われると困るな
何がいけなかったのか
意見も尊重したし非あるとこは認めたけど・・・

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 23:53:45 ID:503mRQ1b
議論を展開?お前の>>159からのレスは全て>>1が何のためにこのツール作ってるかも知らずに
書いてたわけだろ?そんなヤツに>あのね順番に説明するとね とか言われてショックでかいわ。
まさか>>1のスタンスも知らずに皆要望だけ言ってたわけじゃないだろ?
要望取り入れなきゃ売れないぞ、みたいな論調は違うように思ったから>>158に書いたんだよ

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/21(水) 23:58:02 ID:DyTOFpYQ
こら!こんくそがきどもが!
糞して寝ろ!

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/22(木) 00:09:55 ID:XsEKOD5w
>>173
>何のためにこのツール作ってるかも知らず
それはそうだけど
でも結局あなたも知らないわけだよね?
作者に聞け だし

んで最初から作者が自分の欲しい機能優先って論調でいまもそう
俺はそうじゃないしその方がいいと言ってる

ほんとにわからないな
いやレスしなくていいよ
でも納得いかないから俺はレスを返しとく
返ってくれば返すだろうけど

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/22(木) 00:27:23 ID:hRCjpiUj
作者がいらない機能を優先したモデラーがいいというのも変わってますね

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/22(木) 00:37:49 ID:DWCBxBJZ
A:
お金を払ってる以上、ユーザの要望は聞くべきニダ

B:
作者の作ったものに金を払ってるんだ。作者についていくべきだ。要望するな

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/22(木) 01:24:03 ID:Y9wH/5sq
ボーンはコンストレインツ使えるように頼むよ。
アニマスで出来る事が一通り出来ればボーンで出来る事はほとんど出来ると言ってもいいくらいだから。
アニマスは体験版が無い代わりにマニュアルが公開されてるから参考にしておくれ。
http://www.artware.co.jp/software/master/ud/manu.html

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/22(木) 01:28:16 ID:LRSE2Dn9
ユーザーの言うことを奴隷のように聞き実現するのがよいビジネスソフトプログラマー。
これほんとの事。

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/22(木) 02:07:29 ID:Y9wH/5sq
つーか作者自身が意見出せって言ってんのに出さなきゃバカじゃん?

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/22(木) 06:21:38 ID:l/EiODbz
SAIスレなんかは非常にいい流れでスレが続いてるんだけど
作者たんがこまめにアップデート(要望の反映含めて)しつつ
ベータテスター的なユーザーを確保できてるからだろうな。
まああそこまで献身的にはなかなかなれないと思うけど、
シェアで考えてるなら公開への取り組み方含めて参考になると思う。

2chで要望を募っちゃうと・・・作者は全然困らないと思うが
シェアウェア論争とこんな機能いるいらないって話が起こりやすくて
書いてる側としては熱くなりやすい。
これは現物がなくて想像するしかないから仕方ないと思う。
やっぱとりあえず公開してもらってからでないと要望も言えそうにない。

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/22(木) 21:07:11 ID:Un+UPt5I
巷にあるMMO作ろうって奴とコレどっちが実現度たかいの?

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/22(木) 22:21:14 ID:X6rGpK1R
向こうは既にリア厨主導の実質ネタ
こっちは単なる未知数

まだこれの方が高いな

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/22(木) 22:22:02 ID:trIRG5Vg
>>182
モノにも依るが遥かにこっちの方が実現度は高い。

MMO作ってる人の大半は途中で挫折すると思うよ。
理由としては

・金がかかる
・時間がかかる
・時間がかかりすぎて途中で飽きる(モチベーションの維持が大変)
・技術的に難しい

等々盛りだくさん。

MMOに限らずコンテンツ(ゲーム、映画)の制作においては、
ツールの開発はプロセスの一つに過ぎんよ。

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/23(金) 02:19:38 ID:avmTPmje
メタセコってさ、わりと早い時期からいろんなフォーマットの出力に対応してたよね
そのへんとかも、世間に受けた理由のひとつかと

ボーンやウエイトを設定したファイルがLWで読めてそのまま動けば
かなり需要あるんじゃないの??

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/23(金) 04:57:30 ID:aV/LkxRE
ttp://hwpbc.gate01.com/junk/
ちょっと前、こんな物をめっけた訳だが。

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/23(金) 11:25:37 ID:yNA2Dh8F
>>185
メタセコは最初変換ツールから始まったんじゃなかったっけ?

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/23(金) 13:21:45 ID:avmTPmje
>>187
どうだろ、最初のリリースから知ってたわけじゃないからなー
初めて知ったときは「メタボールが面白いよ」って薦められた
でも、その頃モデリングなんてプリミティブに毛の生えたものしか作ってなくて
すぐに触らなくなった。97年か98年くらいの話

1,2年ぐらい間が開いて、CGworldだかでC4Dと連携している人
(名前おもいだせねぇーモモ鯖にHPがあった人)
の記事を見て、再度さわったらはまった。


189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/23(金) 22:20:13 ID:AGjhqbI6
日記?

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/23(金) 23:28:50 ID:2awvN+qj
スレ主は何のためにこのスレ立てたの?
色んな意見が出てるのに完全シカトじゃん。


191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/24(土) 00:20:19 ID:EEenKMpl
作者は学生なの? 社会人なの?
メタセコの作者は発表当時、学生だったが

192 :1:2005/09/24(土) 08:43:09 ID:D9e3R35T
>>190
貧乏くさい要望しかないからです

193 :1:2005/09/24(土) 08:58:07 ID:ddWU2V1d
ちなみに、もう飽きたんで開発止めました。

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/24(土) 15:23:48 ID:QCgpW8w3
うそだ!うそだ!
俺は1さんを信じてる!
偽者はカエレ!

ヽ(`Д´)ノウワァァァァン!!!

195 :1:2005/09/24(土) 16:21:25 ID:ddWU2V1d
もう信者化したのかよ。
1さんとか言っちゃってんの。
きんもー☆

196 :194:2005/09/24(土) 16:25:24 ID:QCgpW8w3
>>195
狂信者といってくれないかい?













アナル━━━(゚∀(  *  )━━━!!!!

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/24(土) 21:11:33 ID:1L5JQz0q
そもそもいくらで売るのかが気になる。


198 :1:2005/09/24(土) 21:33:08 ID:RcrDeizj
あくまで予定ですが・・・
Starter Edition \6K
Home Basic Edition \10K
Home Premium Edition \20K
Ultimate Edition \30K
Professional Edition \50K
Small Business Edition \100K
Enterprise Edition \500K

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/24(土) 21:39:15 ID:m82jyB4b
トリップつけてサイトにそのトリップ載せないことには信用できないな

200 :ハーピィ:2005/09/24(土) 23:09:19 ID:qJO+EKlu
E・∇・ヨノシ <200ゲット?

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 02:39:42 ID:dKEWdssd
そうか…色々リク書いて、メタセコの違いとか書いてきたけどもう止めるわ。
さいなら

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 02:47:29 ID:ppFR/efr
ネットゲームとかでも止める時に2chで報告するヤツいるんだよな

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 09:43:45 ID:vb3J6Wej
>>198
ええ?

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 05:12:05 ID:0IT45Yzh
>>110
ブログってどこのこと?

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 12:31:06 ID:jNbZVncU

ぶっちゃけ、ちゃんとバージョンアップするメタセコのコピーでいいよ。

メタセコ、やる気無さ杉。


206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 12:55:29 ID:HevImmss
メタセコも独自の活路や存在意義見出せずに当惑してる感じね
勢いさえ続くなら新参ソフトがメタセコの客奪えるかもな

でも独自の展望持たないと劣化コピーの烙印押されただけで
無視されかねない諸刃の剣

207 :1:2005/09/26(月) 18:52:35 ID:QB7iGY11
uzeeeeeee

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 19:13:50 ID:jcARtKxW
>>206
ま た お 前 か

209 :1 ◆GnfmDvvCic :2005/09/26(月) 20:41:06 ID:Rwf22vJr
なんか放置気味ですいません。
とりあえずトリップ付けました。

学生ではないのでメタセコの初期にくらべるとだいぶ日数かかると思います。
まずはとにかく実際触れるものを目指して開発中ですが
しばらくは進展無いと思いますのでほんと気長にお待ちください。


210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 20:52:29 ID:ob+WbUD+
modo
silo
zbrush
hexagon

いわゆる次世代モデラーってのが勢い良く開発されてるわけだけど
のんびりやってそういうのとどう差別化を測るつもりなんだろう

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 20:54:08 ID:8RWDeaAL
ワンコインモデラーとして売る
超特価500円

212 :1:2005/09/26(月) 20:59:07 ID:QB7iGY11
>>210
どうやろうが勝手だろ。ウゼェんだよ。失せろキチガイ。

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 22:07:45 ID:0IT45Yzh
>>1さん

>ぶっちゃけ目新しい機能は全然無くて、
>メタセコにキャラセットアップ&モーション付け、
>そしてRenderMan用のRIBファイル吐けるぐらいのソフトを目指してます。
>たしかに全然売れないかも。

ここでは↑に沿った形で意見をしてけばいいのか、それとも>>206>>210で出てるような
何か画期的で「売れる」モデラーにするための意見を言えばいいのか、どっちでしょうか?
そのへんはっきりしないとこのスレもの凄く不毛に思えるんですが。

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 23:27:20 ID:3bBVh27i
モデラーって一時期流行したオモチャみたいなものでは。
フラフープとか一輪車みたいな。

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 23:57:57 ID:926o/CIg
かつてチロルチョコレートは 10 円だった。

216 :1:2005/09/27(火) 00:15:25 ID:k1j43qRb
ミズノ乙wwww

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/27(火) 00:22:05 ID:WEgZaqLN
メタセコ+ボーンには興味あるけど、
意見取り入れる気ないなら、
ホントこのスレは何のために立てられたのか分かんないな。

せめてベータ版上げてから立てればよかったのに

218 :1:2005/09/27(火) 00:49:07 ID:k1j43qRb
ミズノ乙wwww

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/27(火) 02:15:13 ID:nGCqqJ1F
>>1
まあ、メタセコもあんまりバージョンアップしなくなってきたし、
メタセコ + α の機能があってそこそこアップグレードする気もあれば
自然とユーザーも増えていくよ。
あとブログの方も更新しないとあんまりレスがつかないよ。


220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/27(火) 02:25:12 ID:xr8kv2LR
現実感のない意見も目立つからな

プログラムを知らない人は、プログラマを一瞬でムカつかせる能力に秀でている。
ソリッドウェブから引用

2chなんかに書いてるあたり想定の範囲だと思いたいが。
メタセコも開発とまってんだし、気長にガンガレ。


221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/27(火) 02:29:54 ID:0Jsz7185
>>1にぜひ言っておきたい。
jbbsの方は逐一レスしてんのになんでこっちは
>全部はしんどいので質問だけ
みたいな扱いなんだ?ひどくないか?匿名掲示板だから?
ここの位置づけってどうなのよ。どう関わっていくつもりなのか、はっきりさせといてほしい。

あとトリップつけてくれと最初から言ってきたのに
>偽者現れたのでトリップ付けました。
みたいな言い方おかしいだろ。ソフト公開前、に作者自ら、が立てたスレだぞ。
釣りじゃないと証明できる手段として当然つけといてくれなきゃこっちが混乱するんだよ。
なんかハラ立ったので厳しめに言っちまったけどしっかりやっとくれよ!

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/27(火) 05:18:15 ID:HfqkRbUP
シェアウェア作家はやっぱこういう
一応意見は募るけども、実際のところ他人の意見なんてシラネ
っつーのが多めなんだろか

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/27(火) 05:52:13 ID:u1dMNSIA
>現実感のない意見も目立つ
これに尽きるのでは。

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